22-2 | 石田剛規オフィシャルブログ「のらりくらりずむ~3rd Quarter~」Powered by Ameba

22-2

遅れてしまいました!
先週末は一勝一敗!

開幕戦の時にホームでインタビューをさせて頂きました。
きっと今季はどの試合も競る試合展開に…みたいな事を話したと思います。

昨シーズン戦ってわかったことは、
どこも強いというか、それぞれがそれぞれに良いバスケをしてくるんです。

東京エクセレンスの良さは勢い、爆発力、勝負強さでしょうか?
ディフェンスで我慢をして、その流れが来る時を待って、一気に試合を決める。
そんな試合を出来ればと戦っています。

ただ、どのチームも、それを抑えるように戦って来るわけです。
ゾーンディフェンスであったり、プレスディフェンスであったり、はたまた別の戦術も。

もちろん僕たちも相手の良いところを研究して、対策をねり試合で実践します。
その更に上を駆け引きでしてくるチームもある。アイシンAWなんかは、そういう駆け引きが上手いチームです。

一生懸命やれば、その一生懸命さの裏をかくような、そんな戦いも時にはあるわけです。そして、そういう試合こそ面白いんじゃないかなぁ、と思います。

大塚商会は、高さと、ディフェンスの変化で、持ち味を出してきました。
個人技で打開される場面も多く、苦しい展開の二試合でした。

いま、それを経験出来たことを良しとして、次の準備を、またしていきたいとおもいます。