2015/1/1 | 石田剛規オフィシャルブログ「のらりくらりずむ~3rd Quarter~」Powered by Ameba

2015/1/1

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

年末年始にバスケットが忙しい。幸せなことです。

あまり最近は意識せずにいられることが多いけど、
何度も膝を怪我して、手術しての復帰ですから、
戻りたての頃は、「今日は怪我するかもな、
でも悔いの残らないように頑張ろう、楽しもう」なんて、
そんなことを考える事も多かった気がします。

忘れるということは、出来そうにないと思っていたけど、
時間が経つと思いのほか忘れてしまうものです。
最近は膝の心配をしていません。

ちゃんと思い出すってことも大切にしたいなぁと、ふと思いました。
もちろん、心配が無いことは良いことなんだけどね。


さて、
昨年は3x3に挑戦しました。無事にシーズンが終わり、
今年からはまた新たなシーズンに向けての準備がはじまります。
1/17には3x3のオールスターにも選んで頂きましたしね。

選手としてだけでなく、会社・チームを運営するという挑戦もありました。これは2014年の1番大きなことかな。

新しいものを作ることの難しさ、1人ではなにも出来ない事を痛感しました。
多くの方に迷惑をかけながら、それでも助けて貰いながら、社会経験や処理能力の乏さも肌で感じ、
周りでサポートして下さる皆様の凄さを改めて理解する機会にもなりました。

ものの見方、捉え方、人との接し方、考え方、
良し悪しは別として、大きく変わったと思います。
この変化と、一年間で得た経験を無駄にせずに、
2015年も新たな挑戦は続けていきたいと思います。

今日から天皇杯がはじまります。
まずは、ここから。頑張ります。