SUN(S)day !!! | 石田剛規オフィシャルブログ「のらりくらりずむ~3rd Quarter~」Powered by Ameba

SUN(S)day !!!

おはようございます。今日はチームの現状に関して。
先週くらいからチーム練習を始めました。
練習試合もして、戦い方も分かってきました。



まだ全員揃っての練習は出来ていないですし、
公式戦でも全員が揃う機会は少ないのですが、
それぞれの良さを活かした、いいチームになればと願っています。

やればやるほど、話せば話すほど、3x3には知らない魅力があり、
その発見に毎回驚いていて、刺激的な毎日を過ごせています。

現在1番発信している事のなかに、
Makuakeのクラウドファンディングがあります。
現在の到達金額は¥759,920。本当にありがたい事です。
ゴールは200万円に設定しています。
https://www.makuake.com/project/shonansuns/

この200万というのは3x3.EXEのリーグ加盟料です。
この加盟料を1人の資金で支払い、自分1人の為の活動するのではなく、
多くの方々の支援、多くの方々の意見をもとに、チームを作りたいと考え、
クラウドファンディングのシステムを取り入れました。

しかし支援を頂いたことから、その人の意見を全て吸い上げ、
チームの方向性を変えていく、という事はできません。

現実、チームの名前やロゴ、ブランド、世界観といったものは、
僕や協力者のアドバイスの元、もう既にありますし発信しているものです。

これを急遽変えるということはありません。
これはチームの核で、SUNS.EXEが実現したい夢を叶えるための姿です。

ただ、こだわっていきたいのは、支援して下さる、共感してくださる、
そんな方々が納得の行くチーム作りをしていくことです。

例えば、
クラウドファンドのシステムは商品売買ではありません。
「支援を募る」という目的のもと設定した値段設定ですので、
一般的な商品の値段や価値より高いという印象があるはずです。

これは自分が作った商品に、その価値があるから、と設定した値段ではなく、
僕たちが現在することができるリターンと、僕たちが享受したい支援のバランスで、
設定させて頂きました。。

高いというご意見もいただきますが、そういう理由からです。

ただ、その中で、
支援して下さった方々が、満足して支援をすることができる、
また、今後も、
支援したいと思える、そんなサービスをしていきたいと考えています。

スポーツチームのスポンサー営業のポイントには広告効果があげられます。
しかし、 SUNS.EXEにはまだ、実績も実態もなく、当然大きな広告効果もありません。

Makuakeで支援してくださる方々がそうですし、
様々な形で支援をして下さる方々がそうですが、
そんな状況のSUNS.EXEを応援してくれる事が、本当に嬉しいです。
ですから、その思いに応えられるように、頑張りますし、
できる限りのサービスを、スポンサーの方々にはしていきたいと考えています。

今後、様々なサービスの形を提案して行きます。

それは、体験であったり、商品であったり、
おもしろい、ステキだなと、感じてもらえるものを用意するつもりです。
そんな提案の中で、皆様の意見を吸い上げるとともに、
支援してよかったと思えるチームを作っていきます。



休日のSUN(S)dayに、長文を書いてしまいました。
今後も、様々な事を発信していきます。

開幕戦も近づいてきました。ぜひ会場にいらしてくださいね。
SUNS.EXE、応援よろしくお願いいたします。