病院受診と美味しいランチ❣️   身体は不調続き | ☆ 乳がんびぼうろく と 日常あれこれ

☆ 乳がんびぼうろく と 日常あれこれ

2016年初発の乳がんが、2021年8月にまさかの再発!
術前抗がん剤治療を半年、その後手術、現在も分子標的薬治療中です。
乳がんの事を、備忘録として残したく始めたブログですが、日常の出来事なども書いています。
覗きに来てくださいね!

2024年がスタートし、あっという間に5ヶ月経ちましたね。
先週は、乳腺の病院へ行って来ました🏥
主治医が病院を変わったので付いて行き、早いもので1年2ヶ月おねがい
今は経過観察中なので、3ヶ月1度通院しています。
転院したての頃は、最初の病院より遠く.電車で1時間半ちょっとかかるので、 " 遠い!! " と思っていましたが、何回か通っていると慣れてきました。 

のどかな景色を眺めながらの 坂道ですあせるあせる


前の病院の時は患者さんがいっぱいで、こちらも遠慮して、主治医とゆっくり話す時間があまりなかったのですが、病院を変わってからは時間を気にせず話せるので、その点は良いなキラキラと思いますニコニコ
ただ、病院が古く、診察室も薄暗く、待合の椅子もボロく、座り心地が悪すぎ・・・ガーン

多分、病棟もだと思いますにっこり
その他色んな点で、前の大学病院とのギャップがありますが、病院じゃなく主治医を選んだので、そこの所はしょうがないですねあせる

診察では、
" 最近調子はどうはてなマーク "
と聞かれたので、
" 腕を使ったら、リンパ郭清した所が浮腫むような、腫れぼったいような感じがします "
と言うと、
" リンパ取ってるから、あまり腕を使うと浮腫んだりするわビックリマーク "
と言われました。
仕方ないけど、これからもずっとこんな感じなんでしょうねショボーン

他には
" 腰が1ヶ月ちょっと前から痛く、今までなかったような痛みや、立っている時も座っている時も、横になっている時もずっと痛い "
と訴えると、去年の11月に撮った骨シンチの画像を見ながら、
" 膝も腰もボロボロやビックリマーク加齢でなっているのもあるしな!! "
と言われましたあせる
確かに、そう言われたらって感じですが、再発している身としては、些細な事でも気になり、すぐに 転移? って思ってしまい・・
はっきりさせて、スッキリしたいびっくりマーク と思いますが、検査を入れてくれませんでした汗汗
転移よりも、他の原因での腰痛が起こる率の方が、断然多いからだと思いますが・・


診察後は、いつものお店でランチナイフとフォーク
このお店、病院の最寄駅の1つ手前の駅なので、途中下車して、予約の順番のボードに名前を書いてから、受診しましたウインク

人気のお店でランチは人数限定制で、ネット予約不可あせる
だから病院終わってから行くと solde out になっている事もあり得るショボーン
今回は1巡目で呼ばれる順番でしたが、事情を話すと、2巡目の時にお店に居たらOKという条件付きで、予約取れましたニコニコ
何とか間に合いランチできて良かったですニコニコ

前菜と かぼちゃの冷製スープラブ


パンはビュッフェで、好きな物をチョイス🥐

パスタは、牛すじ煮込みのカルボナーラナイフとフォーク



  古都華🍓を使った いちごパフェですパフェ
期間限定❣️という誘惑に負けてしまい・・
たくさん食べてお腹いっぱいに照れ

翌日は、去年担当していた子どもが通っている小学校の運動会があったので、同僚と一緒に見に行って来ました学校
久しぶりに子どもに会え、頑張っている姿も見る事ができ、良かったですおねがい

でも、見ている途中、片耳が急に塞がったような感じになり、聞こえにくくなり、今まで経験した事のない違和感を感じ・・
運動会が終わっても治らず、同僚とランチに行き、しばらくするとやっと元に戻りましたが、何だったのかはてなマーク

日替わりプレートは、ハンバーグでしたステーキ


デザートは ブルーベリーチーズケーキ🫐チーズ


耳の閉鎖感、心当たりはあり ストレス かもはてなマークその後、仕事中にも時間は短かったのですが 2回同じような感じになり、突発性難聴はてなマークと 気になっています驚き
次に起こったら、耳鼻科に行かないとあせる

腰痛も、ますますひどくなっているので、かかりつけの整形外科の先生が、
" 検査してみるはてなマーク " 
と言ってくれたので、画像専門のクリニックに、MRI検査を依頼して貰い、受けて来ました。
昨日結果を聞きに行くと、骨転移 ではなかったので、ホッとしましたが、
" 骨髄浮腫 椎間関節炎 " 疑い との診断。
" 何それびっくりマークはてなマーク聞いた事ないしあせる "
と思いましたが、画像を見ながら詳しく説明してくれました。
骨の内部の骨髄部分に炎症が起き、腫れている状態みたいで、それが原因で痛みが出るようですあせる
とりあえず、腰にバンドを巻き、痛みがある時は、ロキソニンを飲むようにと指示が出ました。
なんか私の身体、ボロボロやわ驚き

今日は、同僚とランチに行きストレス発散!!

かぼちゃハロウィンのスーコーヒーは 具がたくさんラブラブ


パンは とっても熱々でした🥪


前菜とサラダ🥗鶏肉と野菜がたっぷりナイフとフォーク

パスタは名前忘れましたが イカ墨のパスタ🍝


シーフードと野菜が盛りだくさん🥬🦐!!

デザートはチョコタルトチョコカップケーキナイフとフォーク

お値段はリーズナブルですが、1つひとつの料理にこだわりがあり、とっても美味しかったですラブラブ

よく食べ よく喋り 、ストレス発散できたので良かったですウインク


最後まで読んでいただき

    ありがとうございました❣️