乳がんヨガ | ☆ 乳がんびぼうろく と 日常あれこれ

☆ 乳がんびぼうろく と 日常あれこれ

2016年初発の乳がんが、2021年8月にまさかの再発!
術前抗がん剤治療を半年、その後手術、現在も分子標的薬治療中です。
乳がんの事を、備忘録として残したく始めたブログですが、日常の出来事なども書いています。
覗きに来てくださいね!

昨日は 神戸にあるヨガ教室に行って来ました🧘‍♂️

タイトルの通り 乳がん経験者を対象とする ヨガで、先生は看護師さんニコニコ


だから 身体の事で気になる事があれば 何でも相談できます❣️


毎回 個々の状態に応じてレッスンして貰える 緩やかなヨガ🧘‍♂️なので、私にはちょうど良い感じウインク


どうしてその教室を知ったかと言えば・・・


乳がんになった翌年に 神戸で 乳がんのセミナーがあり、私も参加しました。

その時に 講師として来られていたのが、今のヨガ教室の先生でした。


その講座に参加してみて、" 私もヨガ🧘‍♀️やってみたい❗️"と思いましたが、平日しかやってない感じだし・・・💦  

と半ばあきらめていました。


それから1年半後に なんとなくホームページを見ていると、土日もやっている事が発覚❣️

速攻電話して 予約入れましたラブ


その時からのご縁ですニコニコ


通常のヨガの他に、月2回ほど 神戸の海の見える温泉で 乳がん経験者のみを対象とするヨガもあり、終わった後 展望露天風呂が貸切になり、気兼ねなく温泉に入れます♨️


 

晴れていれば☀️スタジオから海が見えます



☂️で残念💦 ですが展望露天風呂です



ジャグジーもあります♨️


残念ながら平日しかやってなく、私は1回しか行けてませんが、その時にもガン友ができました💕


また機会があれば ♨️ヨガ🧘‍♀️行きたいなーラブ


昨日はレッスンが終わった後、近くのカフェで、お茶して帰りました🍰☕️


何度か行った事あるカフェです☕️

 
入り口もお洒落❗️

 
🍰とチャイ 🎄もありました


パフェみたいな🍰でした


🍓のサンタクロース🎅 ツリーはクッキー🍪

神戸なので ヨガ🧘‍♀️の他にも楽しみがいっぱい💕
 
これからも ずっとヨガ🧘‍♂️続けて行きたいです