いよいよ退院の日になりました。

 

朝10時までには部屋をでなければならなかったのですが、

この日の担当の看護師さんが研修生の指導で忙しく、なかなか薬の準備とかが

できないのと、歯医者と放射線科に行く予定になっていてバタバタでした。

 

ちょうど1週間ほど前から新人さんが研修で病棟で働きはじめていて自分も

お世話になったし、また実践で喉の器具の付け外し方を見せることができたり

ちょっとだけでもお役に立ててよかったなと思いました。

 

妻と娘が迎えに来てくれて栄養士さんとの栄養指導の後に

帰ることになりました。

 

この日は天気も良くて外の空気が気持ちよくてとても良かったです。

 

1か月も経ってないけどとても新鮮な気持ちで家に入ってビックリ!

 

空気清浄機はあるわ、ベッドも動くベッドになってるわ,そのほかにも至れり尽くせり

の感じになってました。

 

さらに壊れていたエアコンも取り替えてもう少ししたら工事しにくるとのことで

とてもありがたく思いました。

 

ここから放射線が始まるまでの2週間ちょっとはゆっくり自分のペースで休養とリハビリを

していくことになります。

 

次回へ続く…