はじめまして。

 

舌癌サバイバーのTAKAともうします。

2023年3月に手術を受けてから1年が過ぎ経過観察中です。

 

その中で妻と主治医の先生の後押しがあり

人生のなかで避けてきたパソコンを覚えて

「今の自分にあった仕事ができるようにスキルを手にいれましょう」

ということと、なかなか自分のような舌癌患者の情報が少ないので

少しでも誰かのお役にたてればと思い、このブログを始めました。

 

とにかく大学生の時のデジタル理論と言う講義から

とにかくパソコンすべてが嫌いになってしまい

今まで最小限でしかさわってこなかったので、なかなか腰が重いですが

これを機にがんばってみようと思っています。