自分にとっての優先順位って何かなー?

僕にとってはお茶のある時間、お茶とお菓子のある時間、大切な家族、友人、趣味の時間、花や植物のある時間、自分一人の時間などが上位に来る。


でも、頭ではこういったものを優先的に大切にしたいと思っていても、仕事の事ややらなきゃいけない事に神経を使って、大切にしたいものに時間を使えない時もある。


そろそろ周りに合わせる生き方から、自分ファーストの生き方にシフトしていく時期なんじゃないかなーって思う。

自分の幸せが周りの幸せにつながる。
まずは自分の好き、楽しい、ワクワクで満たしてあげよう!

自分を幸せにしてあげれるのは、自分しかいないのだから!



朝から先日行ってきた和束茶のお茶を楽しんだ。

甘みと爽やかな香りが楽しめるお茶🍵


僕にとっては、お気に入りの急須で一煎一煎丁寧に淹れるお茶の時間が大好きで、ゆっくりまったり外の景色を見ながら楽しむお茶の時間が何よりも大切な時間なのです。

お気に入りの観葉植物ちゃんも、新しい芽を出してきてくれて幸せを感じてます。


自分にとっての優先順位を大切にしていこうね。