自分らしさってなんだろうって考える時がよくある。
今の自分は周りの目を気にしたり、馬鹿にされないようにしたり、出来る自分でいる事が大切なんだ!周りに合わせて、周りに迷惑かけないことが大切なんだって信じていた。

仕事にしても親の期待に応えるために、取り敢えず就職活動。嫌な仕事でも皆んなやってるからと、自分に言い聞かせてやりたく無いことをやり続け、認められるためや評価されるために自分に鞭打って頑張る毎日。


頑張っても頑張っても評価されず、現状変わらず、仕事量だけ増える毎日。
そりゃ病むわな。そりゃ苦しいわな。


そんな時に心屋に出会って、出来る自分や素晴らしく頑張る自分がすごいんじゃないんだって知った。何にも出来なくて、何の資格もなくて、何の実績のない自分でも素晴らしい。そんな自分が凄いと認めるんだ。
この言葉は正直なかなか信じれなかったけど、もうどうでもいいやって思って信じてみる事にした。


今までやらなかった逆のことをする。
嫌なことをやめる。
やりたい事、好きな事をする。


まだまだ恐る恐るではあるけど、少しずつダイブ出来るようになった✨
beトレに参加したり、コバの起業支援セミナーに申し込んだり、やりたいセミナーを開催してみたり。
今まで自分の考えや思いを発信して無かったけど、自分らしく生きる為に変な日本語になってても、言葉が分かりにくくても、気にせずどんどん発信していこうと思う。
今は伝わらないかもしれないけど、いつか伝わる時が来るかもしれない。


全ては自分らしく生きる為、好きな事ややりたい事をする為!
大好きな日本茶で人を癒してみたい!
仕事や生きる事で悩んでいる人に、好きを仕事にする素晴らしさや、自分らしく生きる、起業支援セミナーなんかもやってみたい!

将来の事も大切だけど、今したい事、今の気持ちを最優先にしていこう!
明日がある保証は無いのだから、今の気持ちを大切にしよう!

それが自分らしく生きる為の第一歩だと思うから。