とうとう来てしまった「PC版ピグ系全般」終了の告知。

Adobe Flashのサービス終了の知らせを聞いてから、ひょっとしたらと思っていたけど、やっぱり来てしまいましたね。

 

 

私は2014年から始めたので、約5年やった事になるのかな。(終了期間までの計上で)

ピグサービスとしては10年間。スタッフの皆様、ありがとうございました。

 

正直、予想していた事とはいえ、まだショック冷めやらぬ状態です。。

ピグを通じて知り合った友さん達とは、どうなるのかなとか。

スマホ版ライフやピグパは継続してあるけど、今までみたいにワイワイできるかどうかも分かりません。

(ピグパのチャットは苦手なんすよ。そしてPC版ユーザーで仲のいい方も、ピグパ非推奨の方が殆どなので)

 

皆バラバラになっちゃうのかな・・・それはそれで寂しい(´・ω・`)

いいお引越し先があるといいのですが・・・。