12/25 10km jog

12/26 10km jog

12/27 完休

12/28 10km jog

12/29 完休

12/30 12km jog

12/31 6km jog


年末最後の最後に半日だけ体調崩した

たぶん30日は38℃越えの状態で走ってた

走ってる時は元気だったんだけどな〜


今年は陸上に関してはとてもつまらない1年だった

4月中頃から10月になるまで継続した練習が一切出来なかった。何ヶ月も走れないなんて初めてだったから、夏休みに1人で歩ってる時は陸上やめてもいいかなーって少し思ってた。そんぐらいつまらなかった。けど、先輩たちや同期がどんどん自己ベストを更新していく姿を見て自分も出したいって思ったからやめたいって気持ちは一瞬でなくなったし、また1から頑張ろうと思えた。それに、地元に帰れば駅伝や遊びの大会がたくさんあるから楽しみがたくさんある!

来年こそは3時間リレーマラソン優勝!


今年の楽しかった点は地元の駅伝に出れたことと大会や記録会で中学や高校のとかの友達に会えたこと


来年は自己ベストの大幅更新を!

今更高校ベストに近いタイムで走っても通過点としては大事かもしれないけど何の価値もない


遅いやつに人権はない

作新の時の同期とはこの共通認識でやっていた。

たとえ部長であってもその時遅かったら発言権はなかった。全員が仲良かったし、お互いの性格や特徴をわかり合ってたから出来たこと。これのおかげで練習でも同期より1秒でも速くっていう気持ちになれた。今年はこの気持ちを持ってやりたい。



飛躍の年へ‼︎