西武・西口がインフルエンザ感染
サンケイスポーツ

 『西武は27日、西口がインフルエンザに感染したと発表した。滞在している高知市内のホテルでほかの選手から隔離し、当面は安静にして様子を見る。』(共同)

コラコラそこの西口さん…(汗) インフル収束に近い今頃罹るって、勘弁して下さいよ(泣)



西口がインフル チーム2人目
日刊スポーツ

 『西武西口文也投手(39)が27日、体調不良を訴え、高知市内の病院で検査を受けた結果、インフルエンザと診断された。西武では1月31日に感染した牧田和久投手(27)に続き、2人目の感染者。チーム内宿舎で、数日間安静にして様子を見る。』

南郷から高知に移って、環境が変わって体調崩したとか? それはちょっとヤワすぎる(爆) 罹ったものは仕方ないので、しっかり療養してから調整し直して下さい。



2人目の感染者…西口がインフルエンザに
スポーツニッポン

 『西武・西口が体調不良を訴えて高知市内の病院で検査を受け、インフルエンザと診断された。

 今後は高知市内のチーム宿舎で他の選手との接触を避け、数日間安静にして様子を見る。チームではキャンプイン直前の1月31日に牧田がインフルエンザに感染。予防策として手洗い、うがいを徹底していたが、2人目の感染者となった。』

これはちょっと大ベテランとして示しがつきませんねぇ。完治したら、気合も入れ直して下さいね。



「セの予告先発」今季の導入見送りへ
デイリースポーツ

 『プロ野球のセ・リーグが導入を検討している予告先発制度について、今季からの制度導入は見送られる可能性が高いことが27日、分かった。各球団の意見集約が行われていたが、阪神が導入へ慎重な姿勢を示すなど、開幕までに十分な議論や検証ができないと判断された。

 1月24日の実行委員会後に、セ球団代表らが出席した会合で話題に上り、3月1日に行われるセ・リーグ理事会で議論されることが決定。反対がなければ、今季開幕からの導入を目指していた。

 だが阪神・南球団社長が「予告先発が本当に集客につながるのか。何の説明もないのに賛成とは言えない」と話すなど、十分な検証を求める声が上がった。セ他球団の幹部は「1球団でも反対があれば、導入はできない」と説明。球界関係者も「開幕からの導入は時間的に難しい。今季は見送られることになるだろう」との見解を示した。

 ただ集客増につながるという主張があり、スコアラーを含めた人員削減などのメリットが考えられることから、予定通り3月1日のセ理事会で正式議題としての議論が開始され、来季からの導入へ検討を重ねる方針だ。』

セ・リーグがどうしようと知った事ではないが、予告先発のない交流戦は、日程がリーグ戦と違ってローテが読み難いのが困りもの。俺個人的にはローテが分かる方がイイけどね。単にパ・リーグに追従するみたいで違和感とか言うなら、お好きにどうぞ。セ・リーグっていつも動きがのろいもんなー。



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★