西武、高知へ移動し即練習 3・1まで滞在
サンケイスポーツ

 『西武は宮崎から高知へ午前中に移動し、午後に県営春野野球場で2時間あまり体を動かした。既にキャンプを打ち上げているものの、変わらずじっくり練習した。

 これまでは寒さに苦しんできたが、晴れたこの日は気温が15度を超えた。昨秋に右肘を手術しスローイングに不安を残す主将、栗山は「これぐらい暖かいとありがたい。焦らずやっていきたい」と笑顔。チームは3月1日まで高知に滞在し、対外試合5戦を予定している。』(共同)

やっぱり送球に不安があるのか。ヤスもまだ目処が立たないし…、うーん、困ったね。勿論、無理はいけないんだけど、守備の実戦勘も非常に重要だからなー。



おかわり「自分のスイングを」
日刊スポーツ

 『西武が24日、高知・春野で全体練習を行った。春季キャンプを行っていた宮崎から、この日、飛行機で移動。25日からのオリックス戦に向け約2時間半、汗を流した。実戦3試合連続打点中の中村剛也内野手(28)は「相手どうこうじゃなく、今はしっかり自分のスイングをするだけです」と力を込めた。』

剛也は相手に合わせずに自分の打撃が出来る、数少ない打者かもしれない。



西武、オリと2連戦で李大浩を丸裸に
サンケイスポーツ

 『西武は24日、宮崎から高知へ移動、春野球場で調整した。練習試合のオリックス2連戦(25日・春野、26日・高知)には25日に岸、涌井、26日に牧田、石井一の4本柱が登板。岸は「1年間対戦があるのでちゃんと使えるようなデータを取れるようにします」と売り出し中の李大浩(イ・デホ)=前韓国ロッテ=を丸裸にする決意だ。』

オリはT-岡田を4番に育てないのかね。勿体無い。



西武岸&牧田、オリックス李大浩を丸裸に
日刊スポーツ

 『西武岸孝之投手(27)、牧田和久投手(27)の両右腕が、今日25日からのオリックス2連戦に先発する。今季から韓国代表の主砲を務める李大浩が加入。先陣を切る岸は「1年間あるので、今後使えるようなデータを取れる投球ができれば」と今後の対戦も視野。2戦目の牧田は「(相手が)どういう対応をするのか見られれば。今の自分の状態を確認しつつ、自分のピッチングができれば」とテーマを挙げた。』

“国の主砲”を出す半島の野球ってどぅなんでしょ。八百長が大問題になってるようだが。その八百長が、かの国では野球に限らず色んなスポーツで横行してるという話だから恐ろしい。



西武・渡辺監督、オリ・李大浩を警戒
サンケイスポーツ

 『西武は25、26日はオリックスと練習試合を行う。渡辺監督は相手に加入した韓国の主砲、李大浩について「体が大きい割に動きが柔らかい。北京五輪の日本戦で、内角の球をうまく打っていた」と印象を述べた。

 25日の先発は岸の予定。自身の調整が最優先の目的だが、同じリーグに加わった強打者の研究も重要になる。「シーズンを通して当たるわけだから、しっかりデータを取れるような投球をしたい」と語った。』(共同)

因みに、北京五輪で打たれたのは、当時SBの和田だったらしい。



統一球適応の兆し?オープン戦5試合で12発
スポーツニッポン

 『オープン戦が本格開幕した25日、5試合で計12本の本塁打が飛び出した。

 統一球が導入された昨春オープン戦の1日最多本塁打数は3月3日(5試合)の8本で、東日本大震災の慈善試合を含めても4月3日(6試合)の10本をいきなり上回った。昨季の両リーグ公式戦の平均値でも、5試合で換算すると5・43本。統一球導入2年目を迎え、打者が適応してきた兆しかもしれない。』

たった1年導入したぐらいで前の球に戻せとか言ってた選手は、所詮二流って事。吠えまくってた耄碌妖怪は愚の骨頂だがな。



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★