ナベQが5年目武隈を熱血指導
日刊スポーツ

 『西武渡辺久信監督(46)が13日、ブルペン入りした若手選手を熱血指導した。高卒5年目の左腕・武隈祥太投手(22)の投球練習では、自ら打席に立って厳しい内角攻めを要求。「あいつの一番いいボールはチェンジアップ。それを生かすためには内角直球の精度を上げないと」と、狙いを説明した。』

ファームにいるうちの若手は、イマイチ気持ちが足りない。強気と口では言うが、投球がその通りとは言い難くて。ちょっと打たれると、すぐ気持ちが萎えちゃうみたいな。開き直りとか、一種の厚かましさがもっとあってもイイと思う。
 武隈、球はイイんだけどな。何と言うか、球が“綺麗過ぎ”て。悪い言い方をすれば“軽い”と言うか。武隈の直球に球の重さを求めるのは難しそうだから、伸びとかキレに磨きをかけて欲しいかな。あとは、もっと自分に自信を持つ事かな。



武隈“最後の打者”渡辺監督相手に「プロ初完封」
スポーツニッポン

 『西武の高卒5年目左腕の武隈が「プロ初完封」を記録した。

 渡辺監督がブルペンの右打席に入り、「1―0でリードの9回2死三塁、カウント1ボール2ストライク」と状況を設定。1球ボールを投じた後、指揮官納得の直球で見逃し三振を奪った。「緊張しましたが、気にかけてくれてうれしかった」と武隈。「常に試合を想定してブルペン投球する大切さを実感した。期待に応えられるように頑張りたい」と指揮官に感謝した。』

そのタイトル、ちょっと可哀想なんだけど、スポニチ…(苦笑)



大石一転!パワーぐいぐい!
日刊スポーツ

 『西武大石達也投手(23)が13日、ブルペンで133球を投げ込んだ。球威不足で打ち込まれた前日の紅白戦とは一変。躍動感あふれるフォームで力強い投球を披露し「本当は50球ぐらいで終わろうと思っていたのですが、思った以上に(調子が)良かったので、もうちょっと投げられるかなと思った。指にかかったボールは144~5キロ出ていたと思う」と、笑顔で振り返った。』

大石の持ち味って重い球だと思うんだけどなー。



清原和博氏が接触事故
日刊スポーツ

 『元プロ野球選手の清原和博さん(44)の運転する車が東京都内で別の車と接触する事故を起こしていたことが13日、警視庁新宿署への取材で分かった。清原さんや相手の運転手にけがはなかった。

 新宿署によると、12日午後5時半ごろ、新宿区内の都道で乗用車を運転中、並走していた男性会社員(60)のトラックに接触した。清原さんが車線変更しようとした際に接触したとみられる。』

キヨ、ムチャはダメだよ(汗) キヨは決して“オラオラ系”ではないので、丁寧な運転はしてると思うんだが。ほんのちょっとの不注意が大事故に繋がりかねないので気を付けて。



元木大介氏は追突事故…清原氏の事故はニュースで知る
スポーツニッポン

 『元プロ野球選手の元木大介氏(40)の運転する車が、東京都内で別の車に追突する事故を起こしていたことが13日、警視庁への取材で分かった。元木氏や相手の運転手にケガはなかった。

 警視庁高速隊などによると、12日午後4時半ごろ、目黒区大橋1丁目の首都高速大橋ジャンクションで、渋滞で停車中の車に元木氏の車が追突した。スピードは5キロ程度で、前方不注意が原因とみられる。

 元木氏は事務所を通じ「今後、さらに注意して運転します」とコメント。清原氏の事故は13日、仕事先でニュースを見て知ったといい「まだ本人と話しておらず、今はコメントを差し控えさせていただきます」とした。』

ほぼ同時期に2人揃って事故?(汗) どんだけ仲イイん?←そういう問題じゃ。
 併し渋滞中に事故起こして更に渋滞を広げるという…(爆)



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★