栗山が雪にも負けず自主トレ公開
日刊スポーツ

 『西武栗山巧外野手(28)が20日、西武第2球場で自主トレを公開した。午前8時30分から練習をスタート。雪が降る中、グラウンドをランニングし、キャッチボール、ティー打撃、フリー打撃などで汗を流した。「この時期にしたら、いつも通りの感じかなと。打つ方、走る方は順調にきています。(フリー打撃は)今週の月曜からやってます。(中村が)最速フリーって新聞に出ていたんで、僕もやらなあかんなと。1年間フルで戦える体力づくりをしていきたい」と力を込めた。』

クリ、剛也にライバル心?(笑) クリは剛也の絡みたいらしいという認識が、品川プリンスのトークショーで芽生えちゃったよ(苦笑)



小石がブルペン「バランスを意識」
日刊スポーツ

 『西武ドラフト2位の小石博孝投手(24=NTT東日本)が19日、西武第2球場で、初めてブルペン入りした。捕手が中腰の状態で30球。変則的なフォームから、テンポよくボールを投げ込んだ。「投げ始めだったので、バランスを意識しながら投げました。抜けることもありましたが、投げ始めなんで仕方ないと割り切って投げました」と振り返った。』

ネタに新鮮味がなくて申し訳ない。諸事情で、暫く更新が滞るかもしれません。出陣式あたりから“通常運転(爆笑)”に入ろうかと。



西武ドラ2小石、先輩からスパルタ教育
日刊スポーツ

 『西武ドラフト2位の小石博孝投手(24=NTT東日本)が19日、立正大の先輩である西口からスパルタ教育を宣告された。西武第2球場で今年初めて対面。西口から高校時代に俳句大会で賞を獲得したことに触れられ「まずは俳句の能力を見ないと」と先制口撃。「ビシビシいきます」と指令を受けた。初めてブルペン入りした小石は「マネできることがあれば、盗んでいきたい」と殊勝に話した。』

俳句のスパルタ教育するのかと思った(爆) オツもネタに乗るなよ(苦笑) オツは元々切り返しが毒舌ちっくですが(笑)



小石、キャンプに気合も…西口の注目は「俳句」
スポーツニッポン

新人合同自主トレのキャッチボールで笑顔を見せる小石

 『西武ドラフト2位・小石(NTT東日本)が西武第2で行われている新人合同自主トレで初のブルペン入り。捕手を立たせて30球を投じ、「きょうはフォームのバランスを意識して投げた。新人なのでキャンプ初日からアピールしたい。ブルペンで200球ぐらい投げる日もあると思う」と意気込んだ。

 立正大の先輩でもある西口はケーキ作りや俳句が特技でもある後輩について「まずはキャンプで俳句の能力を見たい」と冗談を飛ばした。』

授業で一度だけ作った俳句が偶々受賞したぐらいで“特技”とか…。マスコミ、好い加減すぎる。
 こういう話題が先走ると、俺は選手の能力に対して興味が薄れるからやめて欲しいね。まぁキャンプに入ればまともなネタが上がって来ると信じたいが。この時期のマスコミはちょっとふざけ過ぎ。字数を稼ぐ為だけのネタは勘弁。



チームに1人ですが…今季も「金子千尋」続行
スポーツニッポン

 『オリックス・金子が、今シーズンも本拠・ほっと神戸でのスコアボード表示を「金子千尋」とフルネームにする意向を明らかにした。

 内野手の金子圭がトレードでソフトバンクに移籍することになり、金子姓はチームで1人となったが、「球団には登録名(表示名)をそのままにしてもらうようにお願いしました」。フルネーム表示となった2010年シーズンは17勝で最多勝のタイトルを獲得。縁起を担いでのもので、横田昭作球団副本部長も「本人の希望もあるし、これまで通り」とした。』

アナウンスもフルネームなのかな? ビジターではフツーに名字だけ?
 そういや、うちでは一久の表記が“石井”だけになっていた。義人が読売に行っちゃったからなんだろうが、なんか違和感。個人的には一久の表記は“石井一”のままがイイなぁ。背番号の上の綴りも…。あ、でも、“K.ISHII”って、パッと見“KISHI”にも見えるんだよね(苦笑)



「金子千尋」1人になっても登録名変えず
日刊スポーツ

 『オリックスのエース金子千尋投手(28)が19日、スコアボード表示「金子千尋」の継続を球団に申し出た。10年4月に金子圭輔が加入した際「金子千」ではなく「金子千尋」とした。17日に金子圭輔がトレードでソフトバンクに戻り金子姓は1人になったが、「わざわざ変えることもないかな」。今後もスコアボードには「金子千尋」と表示される。』

戻り? なんかSBってそういう選手多いよね。小久保とかもそうだが。スパイなんじゃないかと思ったりも。朝鮮はスパイ行為も国技だから。他所の技術盗んで自分達がオリジナルだと大嘘ぶっこく捏造民族だから。



紗栄子 慰謝料ゼロも「養育費毎月200万円弱」
スポーツニッポン

 『大リーグ・レンジャーズへの入団が決まったダルビッシュ有(25)とタレント紗栄子(25)が19日、離婚した。2人の所属事務所によるとこの日、代理人が都内の区役所に離婚届を提出、受理された。

 子供2人の親権は紗栄子が持ち、慰謝料はなし。事務所は「子供たちのためにも一刻も早くお互いが新しい人生に踏み出すことを第一に協議してきたので、慰謝料はなかった」と説明している。

 子供が成人するまで支払われる養育費については「裁判所の指導に従った適正な条件で合意した」としており、関係者によると「子供2人で毎月200万円弱、170万~190万円あたりで落ち着いた」という。不動産などの財産分与もなく「ダルビッシュ側の意向に近い形での決着」(関係者)になった。』

どの国の適正な条件? 子供2人の養育費に月200万円もかかったら、どうやって生活して行くねん? 尋常じゃないよね。他人の家庭の財布事情に興味はないが、ダルが高額年俸に拘った最大の理由がこれかと思うと無性に腹立たしい。ホント、ダルはクズに引っかかったよな。



「慰謝料は税金が掛かるから、養育費名目で毎月せしめるらしい。」

↑これ、ヤフコメにあったコメ。気になったので、調べてみた。

紗栄子がダルビッシュの離婚条件を受け入れた「胸算用」
日刊ゲンダイ より抜粋

 『1年以上続いたダルビッシュ有(25)と紗栄子(25)の離婚協議にようやく決着がつきそうだ。 ダル側は慰謝料1億円+2人の子供の養育費として月100万円を提示。一方、紗栄子は慰謝料なしで月1000万円を20年間、計24億円の養育費をダル側に要求しているといわれていた。双方の主張は隔たりが大きく、平行線をたどったのも当然といえる。

 ところが、17日発売の「週刊女性」によると、「慰謝料5億円+月500万円の養育費」のラインで決着がつきそうだという。 「元メジャーリーガーのバリー・ボンズでさえ、支払った養育費は月200万円といわれています。紗栄子が月1000万円ものベラボーな養育費にこだわったのは、養育費が基本的に非課税だからでしょう。数カ月前、紗栄子が東京ミッドタウンのカフェで税金の本を読んで勉強する姿が目撃されています」(関係者)

 慰謝料は“社会通念上妥当な金額”を超えると、超えた部分が贈与とみなされ、約半額が贈与税として持っていかれてしまう。 「一般的に慰謝料の目安は“婚姻期間中に築いた財産の半分”といわれています。ダルビッシュが紗栄子と結婚している間に稼いだ年俸は約13億円。5億円なら贈与税の対象にならないと判断して紗栄子は受け入れたのでしょう」(ある弁護士)』

ダルが金の亡者なのは、どうやらこのカスの所為らしい。もう2つほどヤフコメを紹介。


「このタイミングまで引き延ばしたサエコの腹黒さがハンパない」

骨の髄まで金まみれなんだよ。


「「紗栄子さんの今後を応援したいですか?」
MXテレビのアンケートです。

応援したい 145pt
応援したくない 1887pt
興味が無い 879pt

まあ、これが一般的な彼女に対する感情ですな。」


マスコミがこの阿婆擦れを持ち上げるのが、更に火に油を注いでいる。

 併しMXテレビのアンケって面白いよ。反日捏造マスコミのゴリ押しが全然通用してなくて、スカッとする(笑) 関東で一番信用出来るテレビ局じゃないかな。

 関東の民放キー局は全部、反日左翼に乗っ取られて、捏造偏向報道しかしない犯罪機関だからな。反日朝鮮企業の電通に対して行われているデモを、一度でも報道してみろよ。出来ないよな? 日本のマスコミは、反日朝鮮企業の電通に支配されてるからな。



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★