西武・十亀と小石、1軍中心A班スタート
サンケイスポーツ

 『西武は17日、埼玉県所沢市の球団事務所で渡辺監督やコーチ陣、スカウトらによるスタッフ会議を行い、ドラフト1位右腕の十亀(JR東日本)と同2位左腕の小石(NTT東日本)を1軍中心のA班でスタートさせることを決めた。

 10月に左肩を手術した片岡は控えが主のB班で調整する。渡辺監督は「新人は自分の目で見てみたい。片岡はB班で慎重に準備して開幕に間に合わせてもらう予定」と話した。』(共同)

先に公式サイトで確認したよ。

 ヤスは仕方ないかぁ。ヤスは先ず動ける身体を作らないとな。幸か不幸か折角ナカジが残留したんだから、もうちょっと二遊間コンビ見たいし(苦笑) その際は剛也三塁、アサム一塁でオッケィなんで←ダメダメくん。



新人十亀、小石を1軍キャンプ
日刊スポーツ

 『西武は17日、埼玉・所沢の球団事務所でスタッフ会議を行い、春季キャンプの班分けを決めた。宮崎・南郷で行われるA班にドラフト1位右腕の十亀剣(24=JR東日本)と同2位左腕の小石博孝(24=NTT東日本)が入った。メンバーは以上の通り。』

 【投手(20人)】
岸、西口、大石、石井、菊池、涌井、平野、野上、十亀、岡本篤、マイケル、星野、小石、牧田、松永、木村、桟原、武隈、ゴンザレス、ウィリアムス

 【捕手(4人)】
星孝、炭谷、岳野、上本

 【内野手(8人)】
林崎、カーター、中島、原、ヘルマン、浅村、鬼崎、中村

 【外野手(8人)】
大崎、栗山、米野、高山、石川、秋山、熊代、斉藤

お、貢が南郷か。

 個人的には、松永、木村、武隈の南郷行きが嬉しい。逆に言えば、長田と太陽は何をやっとんの?



西武・米野は外野手登録に変更
サンケイスポーツ

 『西武は17日、米野智人捕手(29)を今季から外野手として選手登録すると発表した。ドラフト3位のルーキー駒月仁人捕手(18)=京都・塔南高=も外野手として登録する。』(共同)

米野は昨季のファームでは既に一塁もやってたし、昨年のドラフトでまた捕手獲ったからコンバートだろうなとは思った。でも外野手かぁ。大変だな…。

 駒月は、ナベQは打撃から育てそうだな(苦笑)



片岡「覚悟しています」開幕2軍スタートも
スポーツ報知

 『昨年10月に左肩の脱臼修復手術を受けた西武・片岡易之内野手(28)が開幕2軍スタートとなる可能性が17日、浮上した。スタッフ会議が行われ、キャンプ2軍(B班)スタートが決定。渡辺久信監督(46)は「まだリハビリの状態。開幕に間に合うかどうかは分からない」と説明した。

 完治を優先させる。指揮官は「最初から予定通り。そのためにセカンドを守れる外国人(ヘルマン)も獲った。もう1度やったら1年を棒に振る。無理はさせない」と話した。

 片岡は現在、痛みを感じながらも都内で自主トレ中。「キャンプ2軍スタートも覚悟しています」と話していたとおり、リハビリに励んで完全復活を目指すことになる。また同会議で、新人の十亀、小石の社会人出身2投手が1軍、平尾、阿部、佐藤のベテラン勢が2軍キャンプでスタートすることが決まった。』

春野組に平尾、阿部、トモアキがいるのは、ヤスが寂しがらないようにする為?とか思った俺ってば(大爆笑)



渡辺監督 覇権奪回誓う「今年勝たなきゃ男じゃない」
スポーツニッポン

 『西武のスタッフ会議では、ドラフト1位・十亀(JR東日本)と2位・小石(NTT東日本)の1軍キャンプスタートも決まった。

 昨年10月に左肩を手術した片岡は2軍スタート。春季キャンプは1軍が2月1日から宮崎県日南市、24日から高知県春野町で行う。対外試合は18日の韓国ロッテ戦(南郷)を皮切りに、オープン戦を含め開幕まで27試合を行う予定。渡辺監督は「細かい野球、1点を確実に取れる野球をできるようにしたい。パは戦力的にだんごになる可能性が高い。今年勝たなきゃ男じゃない」と語気を強めた。』

09年以降、AクラスとBクラスのボーダーラインが“定位置”になっちゃってるもんな。
 ナベQも考え方が段々野球の原点に回帰しつつあるな。やっと堅実な野球の奥深さが分かって来ただろうか?←偉そう(爆笑)
 ただ、選手達が軌道修正についてこられるか。そこは首脳陣全体の意識改革の努力にかかってくるね。日々のルーティンを決して侮るなかれ。



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★