ロッテ・成瀬、新年早々“引退騒動”
サンケイスポーツ

 『ロッテのエース、成瀬善久投手(26)が新年早々、思わぬ“引退騒動”に巻き込まれた。

 前日1日、成瀬のブログに「悩み事…」と題し、「僕野球をやめようかと…」との書き込みがアップされた。一時はファンの間で大騒動になり、成瀬本人があわててブログで「先ほどのブログは僕自身が書いたものではありません。誰かのイタズラだと思いますので気にしないで下さい。心配かけてすみません」と訂正した。悪質ないたずらとみられ、球団広報は2日、「何者かによる誤報だ」と発表した。』

何これ? “悪質ないたずら”で済まされないんじゃない?
 野球ファンなら絶対こんな事はしないと思うが、万が一野球ファンなら、総ての野球場の出入りは一生禁止だな。アンチであっても、このような犯罪行為は決して許されない。野球ファンどころか、理性ある人間の行動ではない事は確か。



えっ!成瀬「野球やめようかと…」?ブログに不正侵入者
スポーツニッポン

 『ロッテの成瀬が正月からとんだ「引退騒動」に巻き込まれた。元日の午後5時9分32秒に自身のブログに「悩み事…」のタイトルで、「僕、野球をやめようかと…」と衝撃的な書き込み。

 多数のファンからコメントが寄せられるなど大騒動に発展した。しかし、球団は公式ツイッターで「本人が投稿したものではないとのことです。どうやら何者かに不正侵入されてしまったようです」として引退を否定。成瀬自身もブログで「僕自身が書いたわけではありません。誰かのイタズラだと思いますので気にしないでください。心配かけてすみません」と打ち消した。2日になって書き込みは削除された。』

2日になってって、遅すぎ! ブログの運営元は何処だよ? 有名人ブログのセキュリティは、一般人と違って厳重な筈だろ? これはブログの運営元にも責任がありそうな。球団が運営しているものなら、球団の責任も大きいぞ。



成瀬元日引退騒動はイタズラ
日刊スポーツ

 『ロッテのエース、成瀬善久投手(26)が正月早々、引退騒動に巻き込まれた。元日の夕方、公式ブログに「悩み事…」と題し、「僕野球をやめようかと…」との書き込み。心配したファンから多数のコメントが寄せられるなど、大騒動に。午後9時ごろになって球団の公式ツイッターが「本人が投稿したものではないとのことで、どうやら何者かに不正侵入されてしまったようです。大変お騒がせしました」と釈明。成瀬本人もブログで「先ほどのブログは僕自身が書いたものではありません。誰かのイタズラだと思いますので気にしないで下さい。心配かけてすみません」と書き込み。一件落着となった。』

一件落着とか、犯人も見つかってないのによく言えるな。



成瀬、ブログで“引退騒動”元日にハッカー侵入
スポーツ報知

 『ロッテの成瀬善久投手(26)が新春早々、とんだ“引退騒動”に見舞われた。1日夕方、自身の公式ブログに「悩み事…」のタイトルで「僕野球をやめようかと…」と引退をほのめかす内容をアップ。何者かによって不正にアクセスされ、書き込まれたものだったが、エース左腕の衝撃告白に、驚いたファンからコメントが殺到する騒ぎとなった。

 異変に気付いた球団は、同日夜に公式ツイッターで「本人が投稿したものではないとのことで、どうやら何者かに不正侵入されてしまったようです。大変お騒がせしました」と釈明。成瀬も直後のブログで「僕自身が書いたものではありません。誰かのイタズラだと思いますので気にしないで下さい。心配かけてすみません」と完全否定した。

 しかし、一時はこの“事件”がニュースサイト「ヤフーニュース」のトップに上がるなど、ネット上では元日からちょっとした騒動に。球団関係者は2日、「今のところ警察に届け出る予定はない」としたが、ファンをだます悪質ないたずらだけに、犯人の特定も含め今後、事実関係を調査していく予定だ。』

三が日は出掛けてましたので、全然知りませんでした(苦笑)


 球団は被害届を出すべきでしょうに。こんなのが“悪質ないたずら”で“一件落着”されたら、同じような被害が続出するに決まってる。今後の為にも、犯人は必ず特定して吊るし上げにすべきだ。
 有名人はパスワードの変更とか、こまめにやっておいた方がイイよ。年々ネットモラルは低下してるから。特に子供の頃から当たり前にネット環境がある世代は、ツイッターで“犯罪報告”するなど人間的な常識さえ疑わしい輩が多い。善悪の見境がついていなくて、目立つ事しか考えていない。

 この犯人も、きっと何処かで悪事を高らかに自慢してるだろうよ。見つけた方はすぐさま警察に通報して、ネットで曝してやって下さい。


 それにしても成瀬、新年早々災難だったな(汗) 他の選手達も、ブログやツイッターをやってる選手はパスワードのこまめな変更など、セキュリティ管理は怠らないようにね。



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★