大石「あっという間だった」新人合同トレ打ち上げ
スポーツ報知

自主トレ最終日もブルペン入りした大石

 『西武は29日、西武第二球場での新人合同自主トレーニングを打ち上げた。連日の走り込みで脂肪が落ちたという大石(22)=早大=は「終わってみれば毎日が充実していてあっという間だった」と振り返った。

 大石は最終日もブルペンに入り、捕手を立たせて直球のみ23球を投げた。「下半身に粘りが出てきたので良かった」と、トレーニングの成果を実感していた。』

充実してた? 良かった良かった(笑) 鷹基は3度ほど自主トレを見に行ったけど、みんな楽しそうだったよ。

 囲み取材を受けている大石の正面で「Choo Choo TRAIN」やってる5人には、フツーに吹き出してしまった(苦笑) チームワーク出来てるな、お前ら!(爆笑)



大石、新人合同トレ自己採点「80点」
日刊スポーツ

菊池(左から3人目)は、大石(右端)ら投手陣と一緒にダッシュをする

 『西武ドラフト1位大石達也投手(22=早大)が29日、新人合同自主トレを打ち上げ「80点」と自己採点した。総仕上げとしてブルペンでは捕手を立たせて、軽めに23球を投球した。キャンプ前の調整を終え「ランニングメニューが苦手で、思った以上についていけなかった。でも下半身に粘りが出てきて、大学の時よりいい感覚で投げられている」と成果を口にした。

 テーマの1つだった減量は、自主トレ前から2キロ落ちて90キロ。ベスト体重87キロには届かなかったが「キャンプで落ちると言われたので心配してない。引き締まって脂肪が落ちた気がする。ケツが上がってマッチョになってきた」と肉体の変化を感じている。宮崎・南郷キャンプでは、火山灰の降灰が目に入る不安もあるが「サングラスは1つしかないけど、何とかします。自分の力を出して、しっかりアピールしたい」と意気込みを語った。』

思った以上に…(苦笑) 足、遅いよね、大石。前川が軽快に走るのとは、ホントに対照的だった(爆笑)
 脂肪が筋肉に変わると逆に体重は増えるから。脂肪より筋肉の方が重いんだよね。それでも少し体重が減ったって事は、身体が絞れてきたんじゃないかな。イイ感じでキャンプに行けそうだね。



大石、熊代リポーターに「80点」
日刊スポーツ

大石は、室内練習場で投球練習をする

 『西武ドラフト1位大石達也投手(22=早大)が29日、新人合同自主トレを打ち上げた。西武室内ブルペンで捕手を立たせて23球の投球を行い、練習を締めくくった。報道陣に取材を受けている途中、ドラフト6位・熊代聖人外野手(21=王子製紙)がテレビのリポーターに扮して「キャンプで点数をつけるとしたら何点ですか」と質問。大石が「80点」と答えると、熊代は「80点は高いですね。ご苦労さまでした」と切り返し、周囲の笑いを誘っていた。』

熊代、やりそう!(笑)
 熊代は6人の中でムードメイカーだと思うよ。率先してちょこちょこ動いてる。挨拶もいつもはきはきしてて、快活なイメージが出来た。俺の中での密かな呼び名は“リラッ熊”だけど(爆笑) 期待が持てそうなキャラだな(笑)



大石「目立たなくていい」密かに速球磨く!
スポーツニッポン

ブルペン投球を行う大石

 『西武のドラフト1位・大石(早大)が、西武第2球場の室内ブルペンで捕手を立たせたまま23球の投球練習を行い、新人合同自主トレを締めくくった。「やっと終わったなという感じです。毎日が充実していました。80点ぐらいですね」と振り返った。苦手な長距離走も何とかこなし「ピッチングしていても下半身の粘りが出てきました」と手応えを口にした。

 いよいよキャンプインとなるが、焦らずに調整を進める。「2月の半ばか後半には打者相手に投げられたらいいかなと思います。自分の力をしっかりアピールしたい」と意気込んだ。1月は早大で同期だった日本ハム・斎藤が連日フィーバーとなったが「自分は(スポーツ紙の)1面はいいです。あんまり目立たなくていいので」と控えめ。最速155キロの直球に磨きをかけ、2月のキャンプで主役に躍り出る。』

紙面を賑わすのは、マウンドでの活躍だけで十分だよね。大石はマイペースなので、マスコミに振り回されなくて楽なんじゃないかな。



大石控えめ「目立たなくていいです」
スポーツ報知

大石(右)、牧田(左)ら新人選手とともに練習する菊池

 『西武のドラフト1位・大石達也投手(22)=早大=が29日、西武第二球場で新人合同自主トレを打ち上げた。6球団が競合したMAX155キロ右腕は「あんまり目立たなくていいです」と、南郷キャンプでも地道に努力を重ねる意向だ。

 「目立たぬように~はしゃがぬように~」といえば、伝説の歌手・河島英五(故人)が歌った名曲「時代おくれ」の一節だが、まさにそんな心境なのだろう。同世代のライバル、日本ハム・斎藤や巨人・沢村が各紙の1面を飾っているが、大石は「1面はいいです」とキャンプ中の紙面についてもあくまで控えめ。豪快な投球とは裏腹に、静かに鍛錬を積んでいく決意だ。

 この日はブルペンで捕手を立たせて直球のみ23球を投げ、納得した表情で合同トレを終えた。「毎日が充実していた。キャンプでも気を引き締めていく」。南郷名物のスギ花粉にも「全然大丈夫です」と頼もしい。1面を飾るのは、開幕後と決めている。』

花粉症を発症してはいないのね。でも今年の花粉量は昨年の10倍とも言われているからなぁ。花粉症デビューする可能性は、誰にだってあるんだよね(汗) こればかりは気を付けようがない。



大石が「東京ウォーカー」デビュー 所沢の店紹介
スポーツニッポン

 『西武のドラフト1位・大石(早大)が、都市情報雑誌「東京ウォーカー」(角川マーケティング)デビューを果たす。

 練習後に西武第2球場で3月上旬発売号の撮影などを行い「(雑誌は)ちらっと見たことはあります。埼玉ウォーカーにも出るらしいので所沢のお店の話とかしました」と語った。29日は新人合同自主トレ最終日。キャンプ前の総仕上げへ「気温次第でブルペンに入ろうと思います」と意欲を見せた。』

行き成り商業紙デビュー?(汗) …誰が控えめだって?(苦笑)
 これは球団の企てかねぇ? 大石に道を踏み外させないで下さい。…で?、この取材は別手当て?



大石モデルポーズはまだ苦手?
日刊スポーツ

 『西武ドラフト1位の大石達也投手(22=早大)が28日、情報誌「東京ウォーカー」の取材を受けた。野球雑誌の取材なら慣れたものだが、西武第2球場でモデルのようにポーズをつくって写真を撮影した際には思わず苦笑いする場面も。取材を終えた大石は「(東京ウォーカーは)ちらっと見たことがあります。野球のこととか、埼玉ウォーカーにも載るらしくて、所沢の行っているお店とかの話でしたね」と振り返った。大石のインタビュー掲載誌は3月上旬に発売される予定。』

モデルポーズが得意なプロ野球選手もどぉかと思うが(爆)
 「東京ウォーカー」は昔読んだ事はあるが、「埼玉ウォーカー」は知らなかった。あれ、週刊誌? チェックするの、大変だな(苦笑)



大石「サイン配りに行きます」
日刊スポーツ

 『西武ドラフト1位大石達也投手(22=早大)が30日、キャンプ前のオフを過ごした。新人合同自主トレを打ち上げた翌日、仲のいい同5位の林崎遼内野手(22=東洋大)同6位の熊代聖人外野手(21=王子製紙)と集合。「頼まれていたサインを配りにいきます」と大量の色紙などを入れた袋を手荷物に、外出した。』

林崎と仲イイの?大石。矢張り母校が駅伝のライバル校だからかな?
 林崎は温和なイメージがあるなぁ。でも新入団選手発表会では強気な発言もあったし。普段は温和だけど、勝負になると熱くなるタイプ? 熊代は誰とでも打ち解けそう(笑)


 サイン配り…、練習後に寮で書かされてるんだろうなぁ。

 結局ルーキー達にサインは貰えなかったけど(※根性なくて、練習終わるとさっさと帰っちゃうんで(爆笑))、出陣式で会場入りするルーキー達に会った時に、大石とは握手出来て、プレゼントも渡せたのでちょっと満足してたり(笑)



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★