菊池順調 大石と新旧ドラフト1位交流も
スポーツニッポン

菊池はブルペンで捕手を座らせ投球練習を行う

 『西武の大石に負けじと菊池も今オフ初めて捕手を座らせて22球のブルペン投球。

 「感触はいい。せっかく座らせたので変化球も1球だけ投げた」と笑顔で汗をぬぐった。この日は大石とキャッチボールを行うなど新旧ドラフト1位交流。キャンプは1軍選手が主体のA班スタートが決まっている2年目左腕は「今はフォームを気にせず、気持ちよく投げています」と順調ぶりをアピールした。』

新人合同自主トレ、最終日も見学に行ってきました。雄星はキャッチボールでもかなり強い球を投げていたよ。今のところ順調なようには見えるけどね。
 ただ他の選手に比べると動きがまだ硬いんだよね。柔軟さが感じられないのは不安要素かな。単に身体が絞れてなくて重いだけかもしれないが(苦笑)



弥太郎、登録名を「坂元弥太郎」に変更
スポーツ報知

 『横浜から西武に移籍した弥太郎が、登録名を本名の坂元弥太郎に戻すことが26日、決まった。』

今までのイメージ払拭でイイんじゃないかな。“坂元”もちょっと珍しい表記だし、覚え易いんじゃない?



弥太郎改め坂元 地元・埼玉で再スタート
スポーツニッポン

入団発表を終えポーズを取る坂元

 『横浜からトレードで西武に移籍した坂元が、埼玉県所沢市の西武鉄道本社ビルで入団会見。背番号37のユニホーム姿で「西武は優勝を狙えるチーム。貢献したい」と新天地での飛躍を誓った。

 浦和学院出身の右腕は「僕自身が育った埼玉でプレーできるのは楽しみ。先発でも中継ぎでもできるところを見てもらいたい」。登録名を弥太郎から本名に戻しての再スタート。キャンプは主力主体のA班となる。』

浦学かぁ。センバツでも出場するね。後輩の頑張りにも触発されて、心機一転、頑張って欲しいね。



西武移籍の坂元が会見「地元は嬉しい」
サンケイスポーツ

入団会見を行った西武の坂元弥太郎

 『横浜からトレードで西武に移籍した坂元が27日、埼玉県所沢市の西武鉄道本社ビルで入団会見を行い、「地元でプレーできるのはうれしい。西武は優勝を狙えるチームなので貢献したい」と抱負を述べた。

 埼玉県出身の坂元はヤクルト、日本ハム、横浜と渡り歩き西武が4球団目。先発も中継ぎもこなせる右腕として「特徴のあるボールはないが、まとまっているところを見てもらいたい」と話した。』

制球はイイのかな? どんな球を投げるのか、楽しみにしているよ。



坂元「地元でプレー楽しみ」
日刊スポーツ

西武入団会見でガッツポーズする坂元

 『大沼との交換トレードで横浜から西武に移籍した坂元弥太郎投手(28)が27日、埼玉・所沢の西武鉄道ビルで入団会見を行った。地元の埼玉・浦和学院出身で先発、中継ぎともにこなせる万能右腕として期待がかかる。キャンプ1軍スタートが決まった坂元は「育った地元でプレーできるのは自分自身うれしいですし、楽しみ。先発でも中継ぎでもたくさん経験はしてきてる。何とか開幕1軍を目指したい」と話した。』

あっ、新人合同自主トレ最終日に、第2で大沼に会ったよ! 最後のサインを頂きました。でも背番号を「あ、15で書いちゃった(苦笑)」って、矢張り長年の癖は抜けない(笑) 幻の「61」でも良かったんだけど(苦笑)



ライオンズ手帳2・2から販売
日刊スポーツ

 『西武は26日、「埼玉西武ライオンズシーズン手帳 2011」を2月2日から販売すると発表した。公式戦やオープン戦の日程、最大過去10年分のチーム別対戦データやミニスコアブック機能などがついており、こうした手帳を発売するのはライオンズとしては初めて。価格は2600円で西武ドーム売店やライオンズストアオンライン、全国書店にて限定2000部で販売される。』

妙に細かいネタを、時々載せるよね、日刊。データを持ち歩けるのはイイなぁ。



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★