西武・涌井の年俸、28日に通知へ 調停委
サンケイスポーツ

西武出陣式に出席した涌井はどこか浮かない表情

 『西武の涌井秀章投手の年俸を決める年俸調停委員会の熊崎勝彦委員長は27日、年俸調停額を28日に球団、涌井側の双方に通知することを明らかにした。

 この日の年俸調停委で熊崎委員長は委員の石塚久弁護士とともに、調停額の根拠などを説明する調停書をほぼ作成し終えた。同委員長は「内容は言えない。あす(28日)双方をお呼びして手渡す」と話した。』

いよいよ決着かぁ…。



西武・涌井年俸調停…決着へ
デイリースポーツ

 『西武・涌井秀章投手(24)の年俸調停がきょう28日に決着する。涌井の今季年俸を決める年俸調停委員会の熊崎勝彦コミッショナー顧問が27日、都内の日本野球機構を訪れ「明日、双方をお呼びして個別に調停書をお渡しする」と、この日までに委員会が決定した年俸額を涌井、球団に通達することを明かした。堀内恒夫前巨人監督、石塚久弁護士の両委員も通達に同席する。また涌井本人の出席について熊崎委員長は「選手にとって大事な時期だし、代理の方でもいいのでは」と代理人のみで認める考えを示した。』



涌井調停の結論固まる
日刊スポーツ

 『西武の涌井秀章投手(24)の年俸を決める年俸調停委員会が26日、東京都内で開かれ、委員長を務める熊崎勝彦コミッショナー顧問は結論が固まったことを明らかにした。28日にも涌井と球団の双方に調停額を通知する。

 調停委は双方の主張をもとに6時間以上、審議を行った。熊崎顧問は詳細な内容は明らかにしなかったが「委員会として具体的な方向性は確立した」と話した。今後は調停書の作成で詰めの作業を進める。

 涌井は希望額を明らかにしていないが、球団が提示している現状維持の年俸2億円プラス出来高払いを不服としている。(金額は推定)』



涌井調停「結論出た」28日通知へ
スポーツ報知

 『西武・涌井秀章投手(24)の年俸を調停する参稼報酬調停委員会が26日、東京・内幸町の日本野球機構(NPB)で開かれた。3人の委員だけで6時間20分におよぶ審議を終えた熊崎勝彦委員長(コミッショナー顧問)は、「内容は言えないが結論は出たということ。あとはどのように(調停書に)盛り込むか」と話し、文書作成など詰めの作業を残すものの結論に至ったと明かした。

 早ければ28日にも涌井、球団双方を呼んで調停額を通知する。現状維持の年俸2億円を提示した球団と涌井は計4度の交渉を経て合意に至らず、今月13日に年俸調停申請が受理された。』

 ◆涌井、弁護士に「ガツンと言って」 涌井は、この日、西武第二球場で汗を流した。5年連続2ケタ勝利の右腕は「(代理人で弁護士の)大友先生の事務所にも『先生、ガツンと(球団に)言って下さい!!』という電話が何件か来たようです。ホントに『かわいそうだな』としか言われないんで…」。キャンプに向けた調整は順調で、統一球対策には「(09年の)WBCのときと似ている。保湿したり、手に息を吹きかけたりかな。ボールが飛ばなくなるのは大歓迎」と話した。

ファンが電話? 正直、余計な事すんな、って感じ。プロのやる事を信用してないって証拠じゃないか。そういう電話を何度も掛けると、業務妨害で訴えられるからな。盲目的で理性的でないファンの自己満足暴走は、選手にも迷惑だからね。そんなのは愛じゃない。



涌井の調停額決定 28日に結果伝える
スポーツニッポン

西武の涌井は、サッカートレを行う。(奥)は木村

 『西武との契約交渉が難航している涌井秀章投手(24)の年俸金額を決める第4回調停委員会(熊崎勝彦委員長=コミッショナー顧問)が26日、東京・内幸町の日本野球機構(NPB)事務局で開かれた。

 午後1時から6時間超の議論の末、調停額を決定。次回28日の調停委を経て涌井、球団双方へ調停結果を伝えることになった。熊崎委員長は「結論は出た。あとはいかに調停案(調停書)に(根拠、経緯などを)盛り込むかの作業をする」と説明。埼玉県所沢市の西武第2球場で自主トレを行った涌井は「結論が出たら気持ちもスッキリすると思う」と話した。』

ワクの場合、サッカーは絶対トレーニングじゃない、趣味だ(苦笑)



涌井「調停結論いつ?」逆取材
日刊スポーツ

サッカーボールを使った練習で胸トラップする涌井

 『西武との今季の契約更改交渉が難航し、年俸調停委員会に結論を求めている涌井秀章投手(24)が26日、埼玉・所沢の西武第2球場で自主トレを行った。調停の結論は28日にも発表される見通しだが、涌井は「いつ結論が出るんですか?」と報道陣に逆取材。さらにはあいさつした関係者から「5000万円アップって聞いたぞ」ときついジョークで返されて「知りませんよ」と苦笑いするひと幕もあった。』

日刊の関係者じゃないの?



年俸調停結論出るまで 涌井雲隠れします
日刊スポーツ

 『西武との契約更改交渉が難航している涌井秀章投手(24)が26日、年俸調停委員会に委ねている結論を“雲隠れ”して待つ意向を示した。この日、西武第2球場で自主トレを行い「結論が出る日も自分は練習していていいということなんで、大友先生に任せます。もうここにも来ませんよ」と明言。今日27日に行われるチームの出陣式には出席するが、その後はキャンプインまで隠密で練習を続けるつもりだ。結論を一任したことで野球に集中できる環境が整った。「球団にも調停委員会にも言いたいことは100%言ったんで」と話し、代理人を務める大友弁護士の事務所に「先生がガツンと言ってください」とファンから激励の電話が入ったエピソードを披露するなど、スッキリした様子。今季から導入される統一球についても「WBCのボールに似てる。飛ばなくなるのは大歓迎」と、国際経験も豊富なだけに支障はなさそうだ。』

飛ばないボールを歓迎する前に、時々恐ろしいほど手を抜いたボール投げて一発食らうのをやめて下さい(爆)





£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★