西武がシコースキーグラマンと契約更新
デイリースポーツ

 『西武は27日、ブライアン・シコースキー投手(36)とアレックス・グラマン投手(33)と来季の契約を更新したと発表した。今季58試合に登板し2勝33セーブと活躍したシコースキーは2700万増の9000万円、左肩などの故障で0勝0敗に終わったグラマンは1億円減の5000万円で契約を結んだ。両投手ともに1年契約。』

あ、グラマン、契約更新したんだ? 併し1億円減俸って凄いな(汗) それでもうちで頑張りたいという気持ちは、嬉しくはある。
 来季はホントに頑張ってくれよー。ブライアンと両輪の抑えになってくれると嬉しいんだけどなー。



シコーは増額 グラマン1億円ダウンで来季残留
スポーツニッポン

 『西武のシコースキーとグラマンの来季残留が決定した。

 前田球団本部長は「シコースキー投手は今年は良く頑張ってくれた。グラマンはケガがあってそんなに投げられなかったのでかなりのダウンです」と説明。ともに1年契約で、リーグ最多の33セーブをマークしたシコースキーの年俸は2600万円増の9000万円、7試合の登板で防御率17・36に終わったグラマンは1億円ダウンの5000万円となる。』

ブライアンは頑張ってくれたもんね。勿論、来季も期待しています。



シコースキー&グラマン来季契約更新
スポーツ報知

 『西武は27日、ブライアン・シコースキー(36)、アレックス・グラマン(33)両投手と来季の契約を更新したと発表した。33セーブを挙げ、最優秀救援投手のタイトルを獲得したシコースキーとは2600万円増の9000万円、けがで7試合登板に終わったグラマンとは1億円減の5000万円(ともに推定)で合意。なお、ブラウン、フェルナンデス両選手とは現在、交渉中であることも明かした。』

ホセは球団も残って欲しいと思ってるだろうし、本人も残留するつもりだろうから、金額の問題だろうな。

 ブラウンは…、球団の評価はどうなんだろうね?



来年のキャンプ日程発表
スポーツ報知

 『西武は27日、来年のキャンプ日程を発表した。主力が中心のA班は2月1日から24日まで宮崎県日南市の南郷中央公園で、B班は2月1日から21日まで高知市の春野総合運動公園で行う。』

日程は予測出来るんだよ。知りたいのは休養日だよ(爆笑)



2軍は春野で春季キャンプ
日刊スポーツ

 『西武が27日、春季キャンプの概要を発表した。1軍にあたるA班は1月31日が移動日で、2月1日から24日まで宮崎・南郷で行う。宿泊先は日南海岸南郷プリンスホテル。

 B班は、例年ならキャンプ序盤は埼玉・所沢を拠点にしていたが、2月1日から21日まで高知・春野で行うことになった。宿泊先はホテルSP-haruno-。』

えっ、B班も行き成り春野行っちゃうの? それはちょっと困るなぁ(汗)
 因みに南郷プリンスは春キャン中は関係者の貸切で、一般人は宿泊出来ません。宿泊者とその関係者以外はホテルに行くんじゃないよ。ホテルの入り口付近にたむろしたら、選手達だけでなくホテル側にも迷惑だからね。



ドラ1大石は1・9始動
日刊スポーツ

 『西武が27日、新人合同自主トレの日程を発表した。1月9日から29日まで、西武第2球場や室内練習場で行う。休養日は11日、15日、19日、23日、27日。恒例の競輪トレーニングは、17日に行う予定。ドラフト1位の早大・大石達也投手(22=福岡大大濠)ら6選手は、6日に埼玉・所沢の若獅子寮に入寮する。』

あ、新人合同自主トレがあったか←企んでるな(笑)



西武 球団職員も来年のV奪回へ向け一丸
スポーツニッポン

 『西武は埼玉県所沢市の球団事務所で仕事納めを行った。

 小林球団社長が午前中、集まった球団職員に向けて「今年1年間お疲れさまでした。来年も頑張っていきましょう」とあいさつ。今季は優勝マジック4からまさかの失速でV逸となった1年だったが、スタッフをねぎらい、来年のV奪回へ向け一丸となることの重要性を説いた。』

球団職員の皆さんもお疲れ様でした。来季もまた宜しくお願いします。



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★