近藤 朴賛浩ら入団で「少女時代」の始球式熱望
スポーツニッポン

 『オリックスの近藤が、来季本拠地開幕戦となる4月1日の楽天戦(京セラドーム)で韓国の人気グループ「少女時代」の始球式を熱望した。

 韓国球界の至宝、朴賛浩と李スンヨプが新加入したことを受けての提案で、「僕も少女時代やKARAの韓国語バージョンの歌を聴いている」とも続けた。また、メジャー通算124勝の朴賛浩については「直接会話はできなくても、プレーしている中で盗んでいきたい」とした。』

近藤、お前、やる事やってからそういう事、言いな(爆)



新井良太が阪神へ、兄と同じタテジマ…水田と交換トレード
スポーツ報知

 『中日・新井良太内野手(27)と、阪神・水田圭介内野手(30)の交換トレードが24日、両球団の間で成立し、発表された。新井は、阪神の貴浩内野手(33)の実弟。来季は兄弟で同一球団に所属することになった。

 阪神は、藤川俊ら走力のある若手が台頭する一方、桜井ら一発のある右打者が伸び悩んでいる。そこで、新井の兄にも負けないパンチ力に期待を寄せ、弟に白羽の矢を立てた。この日、岐阜県内でトークショーを行った新井良は「阪神に行っても一生懸命プレーしたい」とコメント。広陵高出身で金本の後輩にもあたり、話題性も十分。兄弟の相乗効果も期待される。

 一方、中日が獲得した水田は万能野手。2009年途中に西武から加入後、1年で新天地に移ることになったが「このトレードを機に大きく飛躍できるように頑張ります」と決意を新たにした。』

 ◆新井 良太(あらい・りょうた)1983年8月16日、広島県生まれ。27歳。広陵高から駒大を経て2005年大学生・社会人ドラフト4巡目で中日入団。08年にウエスタンの首位打者(打率・332)、最高出塁率(・418)のタイトルを獲得。1軍通算は124試合、打率1割9分1厘、1本塁打、4打点。187センチ、89キロ。右投右打。

 ◆水田 圭介(みずた・けいすけ)1980年11月4日、大阪市生まれ。30歳。大阪桐蔭高からプリンスホテルを経て、2000年にドラフト7位で西武入団。今季12試合で5打数無安打。通算130試合で打率0割9分7厘、1本塁打、4打点。175センチ、70キロ。右投右打。

 水田圭介内野手「短い期間でしたが、地元関西の地でプレーできたこと、多くのファンの皆さんにご声援いただいたことは、プロ生活において良き財産となりました。このトレードを機に大きく飛躍できるように頑張ります」

1年でまた違う球団かぁ、ミズ…。守備はイイんだけどなー。セよりもパの方が向いてると思うんだけどなー…。



だからカーテン 日本ハム投手陣「斎藤君は歓迎 ただ…気になるのは事実」
スポーツニッポン

 『日本ハムのドラフト1位右腕、斎藤佑樹投手(22=早大)が来年1月12日から参加する新人合同自主トレの場所となる千葉県鎌ケ谷市「ファイターズスタジアム」のブルペンに24日、ターポリン(防水布)シートが張られた。

 来年1月12日から始まる新人合同自主トレ。斎藤を目当てに多数のファンが詰めかけるのは必至。ファンの最大の注目は当然、ブルペン投球で、1球1球に歓声が上がったり、カメラのシャッターが切られることも予想される。

 さすがの肝っ玉ルーキーもこれでは練習に集中できない恐れがあり、さらに他の投手にも影響は及ぶ。実際、09年ドラフト2位の大塚も「斎藤君は歓迎です。ただ、投球中に行き過ぎたファンがトラブルを起こしていたら、気になるのは事実です」と話した。』

斎藤よりも、他の選手達が迷惑すると思う。立ち入り禁止の場所にずかずか入る無神経なファン(…とは呼べないが)もかなりいると思うから、警備は厳重にね。選手達に何かあってからでは遅いからね。



「持っている」はイチローの方が先
スポーツニッポン

【第15回イチロー杯】
 『イチロー杯の赤阪等審判部長が、日本ハム入りした斎藤(早大)の「持っているのは仲間」発言を引用して少年たちに人間関係の大事さを説いた。

 「斎藤選手同様、イチロー選手も以前から仲間の大切さを述べられ、2人とも素晴らしい」とし「“持っている”という言葉は、いち早くイチロー選手が発信された言葉であります」と紹介。イチローが昨年3月の第2回WBC優勝時に発した言葉であることを伝えていた。』

よくぞ言ってくれました、赤阪審判部長。俺もずっと思ってたんだよ。読売坂本の『キセキ』パクリの件といい、先輩選手をパクるなんて、ホント図々しい奴らだよな(黙) 赤阪審判部長も、マスコミの無神経さにも腹が立ったに違いない。



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★