中島“警戒警報”を発令「楽天やばいでしょ」
スポーツ報知

野菜の収穫祭に参加した中島は、男の子と一緒に大根を掘り起こして笑顔を見せた

 『西武・中島裕之内野手(28)が27日、“楽天警戒警報”を発令した。星野仙一新監督(63)を迎え、今季までメジャーでプレーした岩村明憲(31)、松井稼頭央(35)両内野手を獲得。メジャー挑戦を表明した岩隈久志投手(29)も残留の可能性があり「楽天やばいでしょ。強くなるんじゃない?」と警戒心を強めた。

 今季こそ対戦成績は15勝8敗とカモにしたが、来季の厳しい戦いを想定。同じポジションの遊撃を守ることが濃厚な松井稼については「ライバルなんて思ってないですよ。試合などで話を聞く機会も増えるし、いろいろと勉強させてもらいたいですね」と謙虚な姿勢を貫いた。西武時代の03年オフにメジャー移籍した松井稼の後継者に据えられたのが、当時3年目の中島だった。進化を続けてきた若獅子にとっては、成果を見せるチャンスでもある。

 この日は、埼玉県内で行われた社会貢献活動「埼玉ドリームフィールド」に参加。チームメートの小野寺力投手(30)との共催で、育ててきたじゃがいもやブロッコリーを収穫し、売り上げの一部を「彩の国みどりの基金」に寄付する。約3時間にわたって、子どもたちと作業した中島は「(楽天を)あまり意識しないようにはしますけどね」と笑顔。新生楽天との対戦を、心待ちにしていた。』

まぁ、警戒しないチームはないけどね。寧ろ自分がレベルアップ出来るイイ機会だと思った方がイイ。



中島 岩村&松井稼からメジャー話収集に意欲
スポーツニッポン

ブロッコリーを収穫して笑顔を見せる西武の小野寺(右)と中島

 『西武の中島と小野寺が、埼玉県入間郡で農業体験に参加した。

 約50人の親子らとともに大根やにんじんなどを収穫。その野菜で作ったカレーに舌鼓を打った。中島は今オフ、ポスティング・システムでのメジャー挑戦を訴えたが球団に認められず断念したが、来オフの夢実現へ、楽天で8年ぶりに日本球界に復帰する元西武の松井稼らから情報収集する考えを明かして「話を聞かせてもらえる機会も増えるし、いろいろ学びたい。楽天には岩村さんも入ったし、シーズン中でも話を聞きたい」と意欲的だった。』

メジャー話だけでなく、技術的なものとかも学んでおきなね。ナカジは危機感よりも会える楽しみの方が強いんじゃない?(笑)



西武中島&子ども 野菜収穫に笑顔
日刊スポーツ

子供たちと大根などの野菜を収穫し笑顔を見せる中島

 『西武中島裕之内野手(28)と小野寺力投手(30)が子どもとともに野菜を収穫するイベントに参加した。子どもとじゃれ合いながら野菜をとり、最後は一緒にカレーを食べて交流を図るなど笑顔の絶えない1日となり、中島は「今後もできればいいですね」と来年以降の開催にも意欲をみせた。野球でも新たなモチベーションができた。西武の遊撃手の先輩松井稼、自主トレを一緒に行うなど親交の深い岩村が楽天に加入。「来年からは楽天戦が楽しみだね」と“師弟対決”に早くも闘志を燃やした。』

来季オフも農作業イベントやるの? ずっとやってくれてもイイんだけど(笑)

 「収穫したにんじんを手に笑顔を見せる西武中島」 って画像もあった。



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★