オリ坂口、来季の罰則はリーゼント
デイリースポーツ

 『オリックスの坂口智隆外野手(26)が24日、来季もシーズン150安打をノルマに設定。3年連続となる“公約”だが、達成できなければ自らに科す罰則を、これまでの丸刈りからハマの番長こと横浜・三浦ばりのリーゼントにすることを宣言した。

 「来年も初心忘れるべからずで目標は150安打にしたいです」

 今季は開幕から不調が続き、スタメンを外されることもあった。ノルマ達成が危ぐされたが、夏場を迎えたころから急上昇。終わってみれば自己最多の172安打を放った。それでもハードルを高くすることは選ばなかった。代わりに罰則強化で臨むことを決めた。

 「リーゼントにします。床屋でちゃんとしたやつを真剣にやります。ソリコミも入れます。イメージは宇崎竜童です」

 チームでも1、2を争うオシャレな男が時代遅れ?のリーゼントとなれば、これほどの屈辱はないというわけだ。

 ここまで追い込むには理由がある。プロ9年目を迎える来季こそ、チームリーダーを目指す考えを持っているからだ。

 「(FA宣言の)後藤さんに出て行けと言っているわけじゃないですけど、キャプテンに指名されるぐらいでないといけないと思う。年上の人に頼ってばかりでは、成長できないですからね」

 ファンとすれば坂口の学ラン&リーゼントも見たい気もする。が、本人はバットでチームをけん引する若きリーダーに成長した姿を見せるつもりだ。』

リーゼントが罰則? ハマの番長、怒るよ?(苦笑) それに、坂口にリーゼントって、似合いそうなんで罰にならない気が…。

 つか、坂口がチーム1、2を争う“オシャレさん”ってとこに非常に驚いた。なんかこだわりを持っていそうだけどね(笑)



連敗続きのオリックスに朗報…FA後藤が残留へ
スポーツニッポン

 『FA宣言し、去就が注目されていたオリックスの後藤光尊内野手(32)が残留の意思を固めたことが25日分かった。本人は明言を避けたものの、後藤に近い複数の関係者が認めた。26日には球団側と交渉に臨むが、席上、残留の意思を伝えるもようだ。

 後藤は今季チーム最多の143試合に出場し、打率・295、16本塁打、73打点。勝負強い打撃に加え、堅実な守備にも評価が高かった。球団はFA宣言前に3度の残留交渉を行い、3年総額3億円の条件を提示していたが、楽天、中日など数球団が水面下で獲得を検討していた。

 オリックスは今オフのストーブリーグで西武・細川、ロッキーズからFAになった松井稼の獲得を目指しながら獲得競争に敗れた。それだけに後藤の残留は朗報となりそうだ。』

楽天、光尊まで欲しがってたのか(呆)
 そんな事より坂口、光尊残留決定的っぽいよ(笑)



オリックスが李承ヨプにオファー
スポーツ報知

 『オリックスが今季限りで巨人を戦力外となった李承ヨプ内野手(34)の獲得に動いていることが25日、分かった。既に条件提示を済ませており、李承ヨプは日本でのプレー続行を希望している。

 オリックスは2年契約を終えた主砲のアレックス・カブレラ内野手の去就が未定。日本での実績も豊富な李承ヨプを、村山球団本部長も「良い選手であるのは間違いない」と高く評価していた。

 李承ヨプは2004年にロッテに入団。06年からは巨人でプレーし、日本での7年間の通算成績は675試合で打率2割6分7厘、144本塁打、388打点。』

あれ?スンヨプはロッテが狙ってるんじゃなかったっけ? カブはSBが狙ってるらしいが。
 今季はパ・リーグに、補強に随分熱心なチームが多いな。なんか“さくらんぼ泥棒(人が丹精篭めて育てたものを盗む)”みたいだな。子供を育てられない日本の教育事情にも似てる(笑)



オリ金子千 笑顔で一発更改させて~
デイリースポーツ

 『笑顔でサインさせてくださいね!今季パ・リーグ最多タイ17勝を挙げた、オリックス・金子千尋投手(27)が25日、球団側に今オフ契約更改での“平和締結”を呼びかけた。トレードマークのにこやかな表情で一発サインを希望したエース。だが、聞けばやはり…“笑顔の値段”があるようで。

 今季年俸7800万円からの大幅アップが期待できる12月の更改交渉。金子千は「正直、1回で終わりたいんで、気持ちもそうですけど今まで保留してないんで」と円満交渉を望んだ。

 希望額に関しても「ありますよ。でもそれは理想であって届かないものですから」とどこまでも謙虚に話した。

 ただ柔和な表情とは対照的に芯の強い男と評されるように、「妥協するつもりもない」と言う。

 「2億?いったら最高でしょうけどね。来年、頑張るぞという気持ちになる額を出してくれたらいいですけど」。明確な希望額は明かさなかったが、どうやら、2倍増の1億6000万円を最低ラインに置いているもようだ。ファストフードのように“スマイル0円”とはいかない。納得がいかなければ、ニコニコしたまま判は押さない?』

一発更改してあげて~(笑) 併し行き成り2億は流石に…(汗)

 何故かオリネタを纏めてみました。千尋と坂口は選手として好きなんだよ。併し千尋の方が坂口より年上…、ダメだ、信じられん(爆笑)




£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★