渡辺監督がベストドレッサー賞!?
日刊スポーツ

 『西武の納会ゴルフが25日、埼玉・飯能の武蔵丘GCで行われた。選手スタッフら124人が参加。選手では片岡易之内野手(27)が最高の3位に入った。優勝は大川・査定担当。ベストグロス賞は83で河田コーチ。ニアピン賞は仲田、黒田両コーチ。飛距離を競うドラコン賞は平野と小野寺が現役選手のパワーを見せつけた。おしゃれに決めた渡辺久信監督(45)がベストドレッサー賞を受賞し「おれでいいの?」とニンマリだった。』

へぇ、ヤス、上手いんだ? 昔はあんまりやりたがってなかったのにね。それにしても秋季キャンプ終わってヤスはすぐに東京ガスのイベントとファン感に参加してお疲れだろうに。タフだなー。
 リッキー、平野、来季はマウンドでも攻めろよ?



西武 渡辺監督「何でオレなのかな こんな賞もらうのは何年ぶりだよ」
スポーツニッポン

 『西武の納会ゴルフが埼玉県飯能市で開かれ、渡辺監督がベストドレッサー賞を獲得した。ゴルフのスコアはアウト57、イン53の110で「今年に入って一番良くない」と苦笑いだったが同賞には「何でオレなのかな。何年ぶりだよ、こんな賞をもらうのは」と笑顔を見せた。

 ラウンド後の表彰式では乾杯の音頭を取り「今年は謝りっぱなしだったので、これで謝り納めにします。悔しさを忘れずに来年頑張りましょう」と力強く語った。』

“新人類”と呼ばれた頃以来ですか?(笑) あの頃は“トレンディーエース”とも呼ばれるぐらいスタイリッシュだったもんなー。今では“トレンディー”すら死語?



西武・ナベQ、納会ゴルフで「謝り納め」
サンケイスポーツ

 『納会ゴルフに参加した西武の渡辺監督は25日、ベストドレッサー賞を受賞。キャディーやゴルフ場スタッフの投票で選ばれたのだが、「何でおれなの?」と戸惑い気味だった。表彰式の乾杯では「ことしは何回謝ったか分かりません。これで謝り納めにしたいと思います」とあいさつ。来季はチーム一丸となってのV奪回を改めて誓っていた。』

この日は納会だったので、契約更改はなかったようです。前田さんもゴルフに集中したかったに違いない(笑)



西武、細川の移籍で人的補償を検討
日刊スポーツ

 『西武がFA宣言してソフトバンク移籍を表明した細川亨捕手(30)のFA補償として、人的補償を検討している。埼玉・武蔵丘GCで行われた球団納会ゴルフに参加した前田球団本部長は25日、「まだ白紙の段階」としたが、正式に移籍が成立した後、ソフトバンクがプロテクトした選手名簿を確認し、戦力となる選手の選定作業に入る意向だ。

 手薄な左投手などが補強ポイントだが、球団幹部は「相手もうちの事情を知っているし、プロテクトしてくると思う。選手のチェックはしていきます」。西武が過去に人的補償を求めた例は、07年オフに和田が中日にFA移籍した際に岡本真(現楽天)を獲得した。』

そりゃ、貰えるものは貰わないと。他所のチームの、日の目を見ない選手を育てようぜ。たまに「えっ?」と思うような選手がプロテクト外れるから。…それはうちか(自滅)
 何で福地さんをプロテクトから外したかなぁ。挙句に将吾まで出しちゃうし。うちのフロントは外野手を見る目がないのかと疑ったねー。現状は数人が育ってきたから、何とかやり繰り出来てるけど。
 ライオンズは伝統的に選手を育てる事が好きな球団らしいので(苦笑)、誰を身請けしても大事に育ててくれるでしょ。



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★