海老蔵、顔面陥没に麻央号泣!泥酔状態で殴られた!
スポーツ報知

 『歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)が25日朝、左ほおの陥没骨折などの大けがを負って、都内の自宅から救急搬送されていたことが、分かった。帰宅時には顔から流血している状態で、妻の小林麻央(28)が110番通報。警視庁目黒署によると、海老蔵は「初対面のグループと酒を飲んでいたらトラブルになり殴られた」と話しているといい、傷害事件として調べを進めている。この日は歌舞伎の製作発表が予定されていたが、24日昼に「体調不良」のため中止すると発表していた。

 結婚後は品行方正になっていたはずの海老蔵が、泥酔状態でのトラブルで何者かに殴られ、大けがを負った。俳優の命である顔の左ほおに陥没骨折、左目にはアザ、側頭部には傷があるなど、ボコボコの状態だった。

 夜が明けた25日午前7時ごろ、顔から流血状態で帰宅。変わり果てた姿にびっくりした妻の麻央は119番ではなく、「(夫が)けがをした。血が出ている!」と110番通報。

 警察が駆けつけた後、海老蔵は、母親に付き添われ、救急搬送された。警視庁によると、海老蔵は「初対面のグループと酒を飲んでいたらトラブルになり殴られた」と話しているという。

 帰宅時、麻央から電話を受けた父・市川團十郎(64)が、歩いて2分ほどの海老蔵の自宅へとパジャマ姿にガウンを羽織っただけのまま駆けつけたときには、Tシャツとズボンが血まみれに。團十郎によると「鼻と目と耳がボクサーのように腫れ上がっていた」。麻央は、瀕死(ひんし)の夫の姿に「生きてて良かった」と悲痛な声を上げ、泣きじゃくった。

 目黒署の調べや複数の関係者の話を総合すると、海老蔵は24日午後9時ごろから歌舞伎俳優の仲間ら男性5~6人と東京・六本木の飲食店で約2時間、食事。店員によると「お酒は飲んでいなかった」が、その後、東京・西麻布の同一ビルの中で複数軒を“ハシゴ”した間に数人のグループと知り合い、海老蔵だけが合流したという。

 目撃者によると事件直前の海老蔵は、日が変わった後には、すでに泥酔状態で、ほかの客がトラブルへの発展を心配するほど。しかし、それだけ飲み歩いた後も、さらに周辺のクラブを訪れたという情報もあり、明け方、仲間とは別の5~6人とトラブルになり、大けがを負ったとみられる。

 トラブルの詳しい内容については明かされていないが、警視庁は傷害事件として捜査を進めている。

 團十郎は息子のけがの様子が心配ながらも「拳を見たら傷がなかったので、こっちからは手を出していなかったのが分かったので良かった」と安堵。しかし、目撃者の一部からは、海老蔵から仕掛けてトラブルに発展したとの情報もある。

 海老蔵は都内の病院で治療とCT検査を行ったが、検査では異常はなかったという。30日からは京都・南座で控えている公演もあり、仕事にも影響を及ぼすことが確実。理由、経緯はどうであれ、被害者であったにしろ、初日を目前に控え、あまりにも浅はかな行動と見られても仕方がない。』

 ◆市川 海老蔵(いちかわ・えびぞう)本名・堀越孝俊。1977年12月6日、東京都生まれ。32歳。12代目市川團十郎の長男。83年5月、歌舞伎座「源氏物語」の春宮で初お目見え。85年5月、歌舞伎座「外郎売」の貴甘坊で7代目市川新之助を名乗り初舞台。2004年5月、歌舞伎座「暫」の鎌倉権五郎ほかで11代目海老蔵を襲名。03年にはNHK大河ドラマ「武蔵MUSASHI」に主演。屋号は成田屋。

ナカムラシドウといい、どうも品性を疑う若手が多いね、歌舞伎界。



なぜ?体調不良で会見中止発表の夜に飲酒
スポーツニッポン

 【海老蔵顔面骨折】
 『海老蔵は本来、25日午後2時から都内で「初春花形歌舞伎」(来年1月3日からル・テアトル銀座)の製作発表に出席しているはずだった。

 しかし、「体調が思わしくない」との連絡を受けた製作の松竹は前日の24日午後1時半ごろ、マスコミ各社に記者会見中止を伝えた。その夜に体調不良の体で飲酒したことになる。

 会見中止について、親しい知人は「最近まで撮影していた主演映像作品がハードスケジュールで、極度の疲労状態なのは事実」と話す。24日の様子について、脳科学者の茂木健一郎氏は簡易ブログで、「電話をした際、海老蔵さんはこれから食事をするので外出すると言っていた。(中略)コンディションを整える上でも、少し外の空気を吸いたいと思っているのかもしれない。電話の口調から、そんな印象を受けた」と明かしている。』

ほぉ、仕事をサボって夜は飲みに行くと。甘ちゃんだな。
 周りも甘すぎる。茂木氏とやら、農家学者…じゃねぇ、脳科学者のくせに騙された?(笑) 「少し外の空気を吸いたい」で酩酊状態になるまでハシゴするか?フツー。調子こいてるとしか思えないけど? 自業自得の見本じゃねぇかよ。





「甘い」「洋服ビリビリ」 団十郎に聞く 被害届は?なぜ飲みに?
スポーツニッポン

 【海老蔵顔面骨折】
 団十郎に聞く

 一方的に暴行を受けたのか?
「本人はそう言っていた。ただ本人の言動に要因があったのかもしれない。確かめたい」

 父親の顔を見て海老蔵は何と言った?
 「私がきょう公演があることを思い出したようで“おやじ、家に帰って早く寝てくれ”と」

 被害届は出すか?
 「判断材料が十分でないので、まだ分からない」

 会見をキャンセルした日になぜ飲みに出た?
 「映画の撮影で腰を痛めて会見を取りやめにしたが、腰の状態が良くなったから出かけたようだ。甘い。本人の責任は重大だ。大変失礼な行動で、自覚のなさがなせる業。憤りを感じている。この場を借りておわびしたい」

 会見やインタビューで酒はやめたと言っていたが?
 「しばらくは禁酒していて、野菜中心の食生活だった。いつから飲み始めたのかは把握していない」

 海老蔵は酔うとどうなる?
 「ご機嫌になる。ただ過去に、洋服がビリビリになった状態で帰宅したこともあった」

酒癖、悪いんだな。
 「本人の言動に要因があったのかも」と父親が言うあたり、過去にも似たような事があったって事っぽいよね。



父・團十郎、海老蔵は「本当にバカ」
デイリースポーツ

 『トラブルで重傷を負った歌舞伎俳優・市川海老蔵(32)の父・市川團十郎(64)が25日夜、都内で緊急会見。この日、予定されていた1月の舞台の記者発表を前日にキャンセルし、海老蔵が飲みに出掛けて騒動を起こしたことに「本人の自覚のなさがなせる業」とし、謝罪した。海老蔵は30日から京都・南座で「吉例顔見世興行」(12月26日まで)に出演予定だが、休演が濃厚で、代役を團十郎自ら務める可能性も浮上している。
  ◇  ◇
 團十郎によると、25日午前7時ごろ、血まみれの海老蔵に驚いた麻央夫人から連絡が入った。動転した希実子夫人から知らされた團十郎は、すぐに距離にして100メートルほど離れた海老蔵邸に飛んでいくと、「ボクシングの試合の後、負けた選手のようだった」という変わり果てた息子の姿があったという。

 「Tシャツ、ズボンは血まみれ、左手で顔を押さえて額には傷があった。口には歯が折れた状態で左目の方にアザができ、出血があった。後頭部は腫れていた」と説明。父に海老蔵が「殴られた」と話したところで、警官が駆けつけた。

 海老蔵は警官に、「麻布の飲み屋で具合が悪くなった人を介抱してたらいきなり殴られた」と説明したという。その後、救急搬送された。おびえた麻央は、落ち着くためにいったん海老蔵の実家に行き、「(夫が)生きてて良かった」と涙したという。

 海老蔵はこの日予定された記者会見を体調不良を理由にキャンセルしたが、映画の撮影中に腰を負傷したことが理由だったという。24日の治療で症状が好転し、飲みに行ったという。

 この点について團十郎は「大変失礼なこと。私も憤りを感じている。おわび申し上げます」と100人以上の報道陣に謝罪。その後、自宅前でも「本当にバカ。人生いろいろある中で勉強して出直してほしい」と述べた。

 また、海老蔵の酒癖については「ご機嫌になるタイプ。服がビリビリで帰ってきたこともあった」とし、一方的な暴行を受けたという点にも「本人の態度や言動に何かあったかも」と付け加えた。被害届はまだ提出していないという。

 海老蔵の出演予定のある南座公演については26日にも、松竹側と話し合い、決めるという。』

謹慎がフツーじゃないですか? 一方的に殴られた事より、それに至るまでの経緯が不謹慎じゃないか?

 この話にはフツーに呆れたわ。時間が経つと更にボロが出て来そうだよな。