ロッテ、西岡の入札額を受諾!球団社長が発表
サンケイスポーツ

 『ポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ移籍を目指す西岡剛内野手(26)について、ロッテは26日、米球団からの最高入札額を受諾した。同日、千葉市の千葉マリンスタジアムで会見した瀬戸山隆三球団社長は「お金のことは意識していない。入札があってホッとしている」と話した。同日中に日本野球機構(NPB)に伝える。

 最高入札額は24日、NPBから球団に伝えられ、25日までに重光昭夫オーナー代行らから受諾の許可を得た。今後、NPBは米大リーグ機構に通知。近く落札球団が判明する見通し。落札球団には30日間の独占交渉権が与えられる。』

西岡に入札した球団には、誠意ある対応をお願いしたいよ。



ロッテ 西岡の入札を受諾 金額は公表せず
スポーツニッポン

 『ロッテは26日、ポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ移籍を目指す西岡剛内野手(26)について、大リーグ球団から提示された入札額を受諾すると発表した。瀬戸山隆三球団社長が千葉マリンスタジアム内で記者会見し「入札を受けることをご報告します」と話した。金額は公表していない。

 ロッテは日本野球機構を通じて、大リーグ機構に受諾の意思を伝える。当該球団には30日間の独占交渉権が与えられる。瀬戸山社長は西岡の米移籍へ「気持ちよく頑張ってほしい」と交渉の成立を望んだ。

 入札受け付けは24日に締め切られ、ロッテに金額が通知された。入札額に関係なく受諾する方針を示していた球団は、この日までにロッテ本社への報告を済ませた。』

ポスティングに対して、日本人が疑心暗鬼になっているから、今回は本当に経過が注目されるよな。



千葉マリン、命名権公募に4件の応募
日刊スポーツ

 『ロッテの本拠地千葉マリンスタジアムの命名権を取得するスポンサーを公募していた千葉市は25日、この日の締め切りまでに4件の応募があったと明かした。契約期間は3年以上で、原則として年間2億円以上が条件。12月中旬までに優先交渉権先を決める予定。来年1月には新球場名を公表し、来シーズン開幕時から使用する。同市の担当者は、決定の基準について「ありますが、それは言えません」と話した。同市は応募した会社名などを公表していないが、ファッション総合サイト「ZOZORESORT」を運営するスタートトゥデイ(千葉市)などが応募した。』

やっぱりIT・ネット関連か。現在の日本経済で一番活気がある業界だからね。ただ、長期となると、一番展望が分かり難いのもIT・ネット関連なんだけど。



松井稼の獲得を発表
スポーツ報知

 『楽天は25日、元米大リーグ、アストロズの松井稼頭央内野手(35)の獲得を発表した。複数年契約とみられ、29日に仙台市内で正式契約した上で記者会見する。松井は2003年まで西武でプレーし、04年に大リーグに移籍。来季は8年ぶりに日本球界に復帰する。

 手薄な内野陣の補強を目指していた楽天は、岩村明憲内野手に続く元大リーガーの獲得。星野仙一監督もメッセージを送って獲得に一役買ったといい、米田純球団代表は「当初から内野のセンターラインは課題だった。岩村君とともに、リーダーとしての役割を担ってほしい」と話した。

 松井は西武で活躍し、04年からメッツでプレー。07年にはロッキーズでワールドシリーズに出場した。08年にアストロズに移ったがことし5月に解雇され、その後はロッキーズ傘下のマイナーに所属した。日米通算1789試合で2048安打。』

まぁ、稼頭央のプレーが見られるのは楽しみかな。ナカジが張り切りそうだなー(笑) ナカジとしては、きっとメジャーで対戦したかっただろうな。
 併し楽天は、ノムさんカラーが完全に一掃されるな。



ダルビッシュ「やって良かった」 宮崎支援でGスピリット賞
スポーツニッポン

 『積極的な社会貢献活動を行うプロ野球関係者に贈られる「ゴールデンスピリット賞」の表彰式が25日、東京都内のホテルで開かれ、受賞した日本ハムのダルビッシュ投手は「みんなの笑顔を見ると、やって良かったと思う。すごくうれしい」と喜びを語った。

 ダルビッシュは2007年に水不足に苦しむ発展途上国を支援するための基金を設立。08年から1勝を挙げるごとに出身の大阪府羽曳野市に10万円の寄付を行うほか、今季途中に宮崎県で起きた口蹄疫被害のために1アウトを取るごとに3万円の義援金を送ると発表した。』

メジャーでは、ビッグマネーを稼ぐスター選手の社会貢献は常識とされてるよね。
 日本でも、車椅子やワクチン贈ったりする選手が多数いる。こういうことに順位をつけるような真似は如何かと思う。誰か1人を表彰するのではなく、社会貢献に尽力するプロ野球選手全員を発表して欲しいものだ。
 尤も、こういうのはこっそりやる方がカッコイイと思うが(笑) こういうのは気持ちの問題。



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★