細川 西武ファンと最後の交流「触れ合えて良かった」
スポーツニッポン

 『西武から国内フリーエージェント(FA)宣言した細川亨捕手(30)が23日、西武ドームで行われたファン感謝イベントに参加した。ブルペンで投球を受けるなど、ファンと交流し「いろいろと触れ合えて良かった」と感謝を口にした。イベントの後にはソフトバンクと2度目の交渉の席に着く。

 今季112試合に出場した細川には、正捕手を固定できなかったソフトバンクや横浜、オリックスが獲得に名乗りを上げている。細川は18日にソフトバンクと交渉し、その後も横浜、オリックスと会って、それぞれ条件提示を受けた。』

ホントに来たよ。どんだけ厚顔だ。どう見ても自己満足。
 公康の謙虚さとはあまりにも対照的。公康はトークショーでファンに謝り通しだったよ。でも明るく振舞っていて、最後までファンサービスに余念がなかった。
 公康にはトークショーの場と胴上げのサプライズが用意されていたのに、細川には何もなかった。球団のスタンスが良く分かった。



細川にファンから残留コール
日刊スポーツ

 『西武のファン感謝イベントが23日、西武ドームなどで行われた。FA宣言してソフトバンク移籍が決定的な細川亨捕手(30)にはファンから「いかないで」「西武に残ってくれ」などさまざまな声が飛んだ。また今季限りで戦力外となった工藤公康投手(47)は渡辺監督とトークショーを行い「西武のユニホームを着るのは特別な思いがあった。マウンドをならす時も昔を思い出しながらやっていた」と感慨に浸った。ライオンズのユニホームが見納めとなる2人に、大きな歓声がおくられた。』

ファン感中ずっとメインにいたが、何処で“残留コール”が起こったか全く知らんが。公康に対する拍手や歓声は温かかったよ。
 上のネタは日刊以外のスポーツ紙が載せていた。日刊はSB贔屓だからな。既にSBの選手となった細川に“誠意”を見せたんだろ。



FA細川を獲得 背番号27
スポーツニッポン より抜粋

 『西武から国内FA権を行使した細川亨捕手(30)のソフトバンク入りが23日、決まった。東京都内で2度目の交渉に臨んだ細川は「本当にすっきりしている。これだけ評価してもらえていいのかと思うし、これからはソフトバンクの若い投手を引っ張っていきたい」と話した。背番号は27に決まった。

 細川は18日のソフトバンクとの初交渉で4年契約、出場イニング数によって総額2億5000万円から8億円まで変動する条件を提示されていた。

 ◆細川 亨(ほそかわ・とおる)青森北高から青森大を経て02年に自由枠で西武入り。強肩を武器に正捕手に定着した。日本一となった08年にはベストナインに選出された。183センチ、95キロ。右投右打。30歳。青森県出身。』

すげーふり幅の広い出来高制。それでイイというあたり、どう考えてもSBが手を上げた時点でSBに行く気満々だったよな、細川。他の球団の話なんか聞く気なかっただろ。
 それにしても、ホントにファン感の日に決めるかねぇ。その上「すっきりした」とかぬかす。恩を仇で返すとはこの事か。図々しい(呆)



感謝イベントで渡辺監督逆襲宣言
日刊スポーツ

 『西武は22日、都内のホテルで「スポンサー&ボックスシートオーナー感謝の集い」を行った。初めての試みとなったイベントには渡辺久信監督(45)や今季1軍で活躍した選手35人が参加し、300人以上のスポンサーなどの関係者が集まった。乾杯の音頭をとった渡辺監督は「今年は皆さんを期待させるだけ期待させて、2位に終わってしまいました。来季こそは勝つチームに作り直していきたいと思います」とあいさつした。』

ゲーム差なしの2位って…、ホントに期待させるだけで終わったよな(苦笑) 中盤までイイゲーム展開だったのに終盤でどんでん返し食らうところも“期待だけ”。ホント、何度がっかりさせられた事か。

 でもうちはある種、逆境がないと本領発揮出来ないところがあるから、来季は期待してるぞ。



期待させて2位…ナベQ「来季こそ優勝」
サンケイスポーツ

 『西武ドームの年間予約席の購入者などを対象にした「スポンサー&ボックスシートオーナー感謝の集い」が22日行われ、渡辺監督のほか涌井、中島ら34選手が出席した。渡辺監督は「今年は期待させておいて2位に終わってしまいましたが、来年は優勝できるチームを作り直したい」とあいさつ。300人を超える出席者から大きな拍手を浴びていた。』

ボックスシートのオーナーになると、こんな特典もあるんだよねー。ホントに憧れだよなー(笑)
 そいや飲み仲間が、宝くじが当たったら年間ボックスシート買ってやるとか言った。早く当ててくれ(爆笑) 出来れば10年分ぐらい買えるだけの大きい金額当ててくれ←他力本願(大爆笑)



 23日は、大方のお察しの通りファン感行ってました。入場直前まで雨本降りで寒かったのに、入場した途端に晴れて暖かくなりやがる。嫌がらせか。
 鷹基は殆どスタンドにいて、トークショー全部見てました。楽しかったんだけど、5ステージ中4ステージが選手が2人しかしなくて、若手のトークも聞きたかった鷹基からすると物足りなかった。
 それに、タイムスケジュールきつすぎ。トークショーの間をちょっと空けようよ。ファンが移動に大わらわだったよ。時間が押したステージもあって、途中で司会者がいなくなるという事態になったし。もうちょっと時間に余裕を持とうよ。
 あと、トークショー中に通路に立ち止まる奴、マジ邪魔だから。前の方の席は、早朝から席取りに並んだファンで埋まってるんだよ。空きはないんだよ。係員の注意を無視して何度も写真撮りに来る奴とかもマジウザい。こういうマナーの悪い奴が増えると、無駄に規制が厳しくなるんだよな。
 尤も、席取ったくせに全く来ない奴も多くて。トークショー見ないなら席取るな! だから余計に通路に人が押し寄せるんだろ。俺の前の列は6席ほどガムテープで占拠されていたのに、誰も1度も来なかった。何しに占拠したんだよ?(呆)

 それ以前に、ガムテを使うな。養生テープを使え。これもマナーだぞ。


 ファン感、トークショーは楽しかったんだけどね。残念な部分が少なくなかったのが残念。



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★