西武・西口、年俸半減に「納得しないと」
サンケイスポーツ

 『西武の西口が22日、西武ドームで契約更改交渉に臨み、野球協約で定められた減額制限(1億円を超えている場合は40%)を超える6千万円減の年俸6千万円プラス出来高払いでサインした。

 今季は13試合の登板で3勝2敗だった。38歳のベテランは「何もしていないようなシーズン。1年間1軍で投げなければ意味がない。(評価に)納得しないとしょうがない」と話した。(金額は推定)』

ファン感前に契約更改開始かぁ(苦笑)



西口「ガッツリ」6000万円減
日刊スポーツ

 『16年目の大ベテラン西武西口文也投手(38)が22日、西武ドームで契約更改交渉に臨み、減額制限(40%減)を超える6000万円ダウンの推定年俸6000万円でサインした。今季は開幕ローテに入るも不調で2軍落ち。後半戦で復調の兆しは見せたが、3勝止まりで防御率も5・49と不本意なシーズンだった。会見場では「ガッツリ引かれました。本気のガッツリです」と報道陣を笑わせたが、来季に向けての話になると「ある意味では何もしてないようなシーズンだった。来年はやるしかないと思ってます」と表情を引き締めた。』

本当にガッツリだなぁ。容赦ないな、うちの球団。



6000万円減…西口「ガッツリいかれた」
スポーツニッポン

大幅ダウンに頭をかく西口

 『西武・西口が22日、野球協約で定められた減額制限(1億円を超えている場合は40%)を超える6000万円減の年俸6000万円プラス出来高払いでサインした。

 昨年の8000万円ダウンに続く大幅減に「ガッツリいかれました。今年は何もしていないので」と肩を落とした。今季は3勝止まり。38歳のベテランは「来年は表ローテに入れるように頑張ります」と巻き返しを誓った。』

オツがローテに入ってくれないと、頭数が揃わんのだ。来季は本当に頼むよ。



西口、50%減「涙も枯れて出てこない」
スポーツ報知

更改を終えた西口は大幅ダウンにあきらめ顔

 『西武・西口文也投手(38)が22日、西武D内で契約更改交渉に臨み、1億2000万円から減額制限を超える50%減、年俸6000万円プラス出来高で一発サインした。入団3年目の1997年以来、13年ぶりに年俸1億円を割った右腕は「上からでっかい石が落ちてきた(ぐらいの衝撃)。涙も枯れて出てこないですよ」と“西口節”をさく裂させた。

 トップバッターで臨んだベテラン右腕が、いきなり厳しい現実を突きつけられた。「ガッツリいかれました。何もしていないから仕方ないんだけど」。16年目の今季は、主に先発として13試合に登板して3勝2敗、防御率5・49。7月には不調で2軍降格するなど、結果が出なかった。前田球団本部長によると、出来高は「2ケタ勝利」の模様。来季で39歳を迎える右腕が“再生”を目指す。』

えぇ?オツがトップバッター?(汗) 普通、ファーム系の選手から行くもんだが。



石井一は現状維持で更改
日刊スポーツ

 『西武石井一久投手(37)が23日、西武ドームで契約更改交渉に臨み、現状維持の推定年俸1億9000万円でサインした。チームが優勝を逃したとあって「引退に近づいているので、それまでにみんなで喜びたい。優勝旅行に行きたい」と来季の雪辱を誓った。自身は今季、6月に左足首を手術した影響もあって9勝にとどまり、2年ぶりの2ケタ勝利には届かなかったが「特別には何もないです。野球で振り返ってもしょうがなくないですか? めんどくさいでしょ」と笑わせ、自身の成績よりチーム最優先といった様子だった。』

野球選手が野球で振り返らずに何で振り返るんだね?(苦笑)

 流石一久、ファン感でも「ミスチルに入りたい」とか、「楽器は出来ないから桜井さんとツインボーカル」とか、とてつもない野望を展開していたが。



石井一「来年ダメだったら僕もやめなければいけない」
スポーツニッポン

ファンとタッチを交わす石井一

 『西武・石井一が西武ドームで契約更改交渉に臨み、現状維持の1億9000万円プラス出来高払いでサインした。

 ファン感謝イベント直後の更改とあって、ユニホーム姿のまま会見に臨み「来年ダメだったら僕もやめなければいけない。引退が近づいているので、その前にみんなで喜んだり優勝旅行に行ったりしたい」と来季に背水の陣で挑む覚悟を口にした。』

ファン感直後の契約更改ってのも、なんだか残酷(苦笑)



石井一、現状維持でサイン「来年だめなら辞めないと」
スポーツ報知

 『西武の石井一が23日、契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸1億9000万円プラス出来高払いでサインした。

 今季は左足首の手術で2か月離脱したが、昨年と同じ9勝をマーク。ただ、チームが優勝を逃したとあって「来年だめだったら僕も辞めないといけない。頑張って優勝したい。みんなで喜べる時はなかなかない」と決意を口にした。

 98試合に出場した佐藤は200万円増の3700万円で更改した。(金額は推定)』

トモアキも更改済み。トモアキ、フツーに安すぎない?(汗) それはなんか、評価の仕方を間違ってるだろ。

 因みにミンチェも200万円増の2200万円で更改したようです。結構負け越してるけど、対戦相手がエースばっかで可哀想な面もあったし(苦笑)



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★