ナベQ「おれが引くと思ってるだろうね」
日刊スポーツ

 『ドラフトで抽選となった場合、西武は渡辺久信監督(45)の右手に命運を託す方針だ。昨秋のドラフトでは6球団が競合した雄星投手(19)を見事に引き当てただけに、球団幹部は「今年もゴッドハンドでしょう」と勝負強さに期待する。1位候補は他球団の動向を見ながら、早大・大石と東京ガス・榎田を両にらみ。競合する可能性は十分あるが、渡辺監督は「くじ? 球団はおれが引くと思ってるだろうね」と含みをもたせた。』

あれ?弱腰になってたんじゃなかったの?(笑)



渡辺監督“黄金の右手”再現なるか!?
デイリースポーツ

 『西武・渡辺久信監督(45)がドラフトで1位指名が競合した場合、くじ引き役を務めることが26日、濃厚となった。有力候補の早大・大石達也投手(4年)は他球団との競合で抽選が必至。指揮官は「球団と話はしてないけど、球団はおれがくじを引くもんだと思っているんだろうね」と話した。

 渡辺監督のくじ引きの通算こそ1勝2敗。だが昨秋のドラフトでは6球団が競合した超目玉・雄星の当たりくじを見事に引き当てた。球団関係者が「ゴッドハンド」と絶賛するほど大きな期待が寄せられている。

 ただし球団としては左腕の補強も急務で仏教大・大野らを一本釣りし、競合を避ける可能性も残されている。ドラフト前日の27日には渡辺監督も出席して編成会議を行い、1位指名選手を正式に決めるもよう。“黄金の右手”の再現なるかにも注目が集まりそうだ。』

また中継があるんだよね、ドラフト会議。そこで監督が引かないと、見栄え的には面白くないかもよ?



西武・渡辺監督、メジャー挑戦土肥にエール
サンケイスポーツ

 『海外FA権を行使してのメジャー挑戦を表明した西武・土肥に、渡辺監督が26日、エールを送った。「来年も戦力と考えていたけど、本人の意志が強いからね」。自身も台湾での選手、指導者経験が現在に生かされていることから、土肥に「今後も野球に携わっていくのであれば、米国や海外での生の経験はプラスになる」と直接アドバイスしていた。』

これで行く先が決まれば、土肥の退団は確実かな。



渡辺監督“初心”秋季キャンプでノックの雨
スポーツニッポン

 『西武・渡辺監督が11月1日から宮崎・南郷の秋季キャンプでノックの雨を降らす。西武第2球場の秋季練習では野手相手にアメリカンノック。慣れないバットを手に、思った打球が打てず「昔はもうちょっと打てたんだけどな。やっぱり練習しないと」と猛特訓を決意した。

 2軍監督時代は毎日のように若手にノックしていただけに、初心に帰ってナインとともに汗を流す。』

打撃投手はやんないの?(笑)



西武渡辺監督「ノックが下手になった」
日刊スポーツ

 『西武渡辺久信監督(45)が自らにダメ出しした。26日、西武第2球場で行われた秋季練習で、ノッカーを務めた。外野ポール間をダッシュする野手陣にアメリカンノックを浴びせたが、打球が不安定でヤジも飛んだ。渡辺監督は「ノックが下手になった。2軍監督の時は毎日打ってたから、うまかったんだけどな。よし決めた、秋のキャンプで練習する」と個人目標を立てていた。』

選手から野次?(笑)

 秋季キャンプで練習するのは遅すぎない? 秋季練習中に練習しないと。



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★