戦力構想外の工藤「時期が来たら話す」
スポーツニッポン

クラブにハウスに向かう工藤

 『西武の前田球団本部長は、逆転V逸の責任を負って、シーズン終了後にも進退伺を提出する可能性がある渡辺監督について「これからCSを戦うわけだから、そういうものは全くありません。来季も続投?もちろんです」。球団としては仮に進退伺を出されても慰留する考えを強調した。

 また、来季の戦力構想外となった工藤とも2軍の練習後に話し合ったが「(今後についての)そういう話はしていない」とした。一方、現役続行を希望している工藤は「ルールにのっとって時期が来たら話す。そんなに時間がかからない間に話ができると思う」と説明した。』

どぢらにしても、話す時期じゃない事は分かりきってるのにね。マスコミもご苦労なこって。



西武・工藤ダンマリ「時期来たら」
デイリースポーツ

 『西武で来季の戦力構想から外れていることが分かった現役最年長、工藤公康投手(47)が28日、西武第二球場で今後について「ルールにのっとって時期が来たら話す。そんなに時間がかからない間に話ができると思う」と説明した。工藤は現役続行を希望している。

 2軍の全体練習に参加した工藤は、練習後に前田康介球団本部長と話し合いの場を持った。今後についての話し合いか、との問いに同本部長は「そういう話ではない」と述べた。リーグ戦終了後に戦力外として正式発表される見通し。』

まだ話し合いに至ってないんじゃないの? 今季が終わった訳じゃないしね。



工藤、球団と会談「時期きたら」
日刊スポーツ

2軍寮から出て車に向かう西武工藤公康投手

 『西武の来季戦力構想から外れた工藤公康投手(47)が28日、埼玉・所沢の西武2軍寮で前田球団本部長と会談した。今後についての話し合いとみられ、会談後、集まった報道陣に対して工藤は「(球団と)話しました。時期がきたら話します。僕1人の問題じゃなく、ルール上の問題がある。心苦しいですが、そんなに時間がかからないうちに、ちゃんとみなさんにお話しできると思います」と申し訳なさそうに話した。』

公康に気を使わせないで下さい。察しろよなー。



ナベQ、去就報道を否定
スポーツ報知

 『西武・渡辺監督が自身の去就に関する一部の報道を完全否定した。28日、Kスタでの練習後、「俺が(26日の試合後に)『責任を感じる』って言ったことで書いたんだろうけど、そんなの憶測でしかない。進退伺を出したっていうなら話すけど、出してないから」とあきれた様子で話した。今季は2年契約の1年目。指揮官の頭の中はCSを勝ち抜くことしかない。』

CSを前に、指揮官が進退伺いなんか出す訳ないだろ。ホント、無神経だよな、マスコミって(呆)



ナベQ監督は進退封印、V逸の責任痛感も
デイリースポーツ

 『V逸の責任を取り進退伺を提出する可能性が出てきた西武・渡辺久信監督(45)は28日、あらためてクライマックスシリーズ(CS)に集中する考えを示した。Kスタ室内練習場での全体練習後、球団の全日程が終了するまでは自身の去就に関しての発言などは封印する構えを見せた。
  ◇  ◇
 西武・渡辺久信監督(45)は28日、Kスタ室内練習場での全体練習後、「進退伺を出したんだったら出したと正直に言うけど今は出してない」と今後、球団に進退伺を提出する可能性は否定しなかった。その上で当面は、自身の去就に関する発言は封印する構えを見せた。

 視線の先にあるのはリベンジだ。マジック4で迎えた18日からのソフトバンク3連戦で3連敗を喫するなど急失速し逆転優勝を許した。それだけに「まだシーズン中。今はCSで何とかやっつけてやろうと思ってやっている」と、ファイナルステージで宿敵・ソフトバンクを倒す意欲は失っていない。

 その一方でV逸の責任は痛感している。今季が2年契約の1年目だが球団の全日程終了後にも行動を起こす可能性はある。ただ、今は目の前の戦いに没頭する構えだ。』

チームをCSに没頭させてくれませんかねぇ?デイリー。勝手な憶測ばかりの、しょうもないネタだな(激呆)

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★