楽2-3西(25日) 中村の2発で連敗ストップ
デイリースポーツ

 『西武が中村の2発で連敗を5で止め、2位以内を確定。1-1の六回に左へ勝ち越しソロを放つと、八回には右中間へ23号ソロを運んだ。四回途中から好救援の長田が5勝目。七回から登板の岸がプロ初セーブ。楽天は反撃が遅かった。』

 楽天-西武23回戦(西武14勝8敗1分、14時、Kスタ宮城、16861人)

西 武 000 011 010-3
楽 天 010 000 001-2

▽勝 長田55試合5勝3敗
▽S 岸18試合9勝6敗1S
▽敗 ラズナー26試合5勝11敗
▽本塁打 ルイーズ12号(1)(帆足)中村22号(1)(ラズナー)23号(1)(片山)

ネット中継見てましたけど。なんかこう、すっきりしない試合ばっかだよね、最近。



楽天2-3西武
日刊スポーツ

 『楽天先発はラズナー、西武は帆足が先発。楽天は2回、ルイーズのソロ本塁打で先制。西武は1、2回の好機を生かせず。

 西武帆足は4回無死一塁、楽天ルイーズの打球を受け降板。急きょ登板した長田が6回まで無安打の好リリーフ。

 連敗を5で止めた西武がCS進出を決め、シーズン2位以上も確定させた。』

CS進出、やっと決まったのか(苦笑)



しんどかったけど…連敗脱出成功
日刊スポーツ

試合に勝利しほっとした表情を見せる岸

 『西武が辛くも逃げ切った。同点の6回に中村の22号ソロで勝ち越しに成功すると、8回にも中村が2打席連発となる23号ソロを放って追加点を奪った。9回には1点差まで迫られ、なおも2死満塁の大ピンチを迎えたが、7回から登板した岸が踏みとどまってプロ初セーブを挙げた。5連敗を止めてクライマックスシリーズ進出を決めた渡辺久信監督(45)は「しんどかったけど、よく集中した。(連敗が止まって)気分的に呪縛が解かれたかな」と、ホッとした様子で振り返った。』

最近の8試合で2勝しかしてないんですけど、その2つも最後の最後に追い上げられて、勝った気があんまりしないんですけどね(汗)

 5勝1敗で快勝を続けたホーム最後の6連戦を思い出して欲しいなぁ。もうちょっと自分達に良いイメージと自信を持とうや。



中村2発!岸初セーブ!CS進出決定!
スポーツ報知

6回無死 左越え同点弾を放った中村

 『西武が中村の2発で連敗を5で止め、2位以上でのクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた。1―1の6回に左へ勝ち越しソロを放つと、8回には右中間へ23号ソロを運んだ。4回途中から好救援の長田が5勝目。7回から登板の岸がプロ初セーブ。

 西武が勝ったため、優勝へのマジックナンバーを「2」としているソフトバンクの優勝決定は26日以降に持ち越した。

 9回の西武のマウンドには岸が立っていた。「心臓が飛び出しそうだった」とプロ入り後で最も緊張したと言う。3―1から1点を失い、なお2死満塁の危機。枡田を投ゴロに打ち取ってのプロ初セーブに、ガッツポーズを見せた。

 7月から約2か月半も右肩痛で離脱した岸は「きょう負けたら駄目というのは九回、ずっと頭にあった。途中けがして、最後こんな感じで終わるのは嫌だった」。マウンドで雑念を振り払った。

 同じように故障に苦しんだ中村は、2打席連続のソロ。同点の6回に勝ち越し弾を左へ運ぶと、8回にも右中間へ貴重な23号。「1日を後悔してもしょうがないので、前だけを見ていた」と気持ちを奮い立たせた。』

此処まで来たら、四の五の言っても仕方ない。持てる力を存分に発揮して、悔いのないように野球を楽しんで下さい。



鷹待った!西武、逃げ切りでゲーム差なし
サンケイスポーツ

8回、本塁打を放つ西武・中村

 『西武は栗山の適時打で同点、さらに中村の2打席連続本塁打で楽天を突き放し快勝。投げては帆足、長田、岸とつないで逃げ切り、連敗を5で止めた。

 西武はニ回裏、先発の帆足がルイーズにソロ本塁打を浴びて1点を先制されたが、五回表には一死二塁から栗山が中前に適時打を放ち同点に追いついた。

 1-1で迎えた六回表、この回先頭の中村が今季第22号となるソロ本塁打で1点を勝ち越し。さらに八回表には中村の2打席連続となる23号ソロでリードを2点に広げた。

 帆足は四回途中、3安打1失点で降板。2番手で登板した長田は2回2/3を打者8人、パーフェクトで抑える好投を見せ、3番手で登板の岸も3イニングを1失点に抑え逃げ切った。

 西武は残り2試合。首位ソフトバンクとゲーム差で並んだ。この日、ナイターで行われる日本ハム-ソフトバンク戦でソフトバンクが敗れた場合、西武にマジック2が点灯する。』

あ、ゲーム差なしになったんだ。



ソフトバンク祝勝会ホテルで宿泊はイヤ 西武執念の逆転勝ち
スポーツニッポン

 『楽天に敗れ、ソフトバンクが日本ハムに勝てば、V逸の日になっていた西武。チームは試合後、26日の日本ハム戦に備え札幌へ移動。皮肉にも宿舎は、優勝を争うライバルチームと同じだった。祝勝会が行われている同じ屋根の下で、眠れるわけがない。

 連敗は5で止まった。この勝利でCS2位進出以上が確定。渡辺監督は「自力(優勝)がなくなった時点で、他のチームのことは考えるな。うちが勝っていけばいいという話をした。選手は呪縛から解かれる。あしたからいい試合ができる」と言った。復調した中村の2発で、逆転優勝に一縷の望みをつないだ。』

今度はこっちが意地を見せる番だな。



西武V準備着々…記念Tシャツも作製
スポーツニッポン

 『西武の優勝準備も着々だ。2年ぶりのリーグ制覇に備え、ユニホームのデザインを担うナイキ社が優勝記念Tシャツを作製した。

 白を基調とし、胸の真ん中には白いライオンが吠えるデザインとなっている。担当者は「白ライオンが大きな口を開けている感じですね」と、お披露目を心待ちにしている様子だった。記念のキャップも完成しており、ビールかけ会場では白ライオンと同じように歓喜の雄叫びを上げることになる。

 ナインは前回の福岡遠征からは、ビールかけ用に「汚れてもいい靴」を荷物に積み込んでいる。崖っ縁からの逆転Vへ、営業サイドも選手以上に力を注いでいる。』

可能性がある以上、グッズは作っとかなきゃいけない訳で。関係部署もやきもきしてるだろうな。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★