ブラウン監督退場…ベース抜けず
日刊スポーツ

二塁ベースをはがし取ろうとするブラウン監督

 『楽天マーティー・ブラウン監督(47)が二塁塁審への暴言により退場処分を受けた。ブラウン監督の退場は今季4度目で、通算では監督としてプロ最多を更新する12度目となった。

 ブラウン監督は6回2死一、二塁の守備で、ゴロを捕球した遊撃手が二塁封殺を狙ったプレーがセーフと判定されたことを不服とし、二塁ベース付近に駆け寄って激しく抗議した。退場を宣告されると、二塁ベースを必死に引っこ抜こうとしたが、抜くことができなかった。』

スタンドが失笑に包まれてましたけど。これに懲りて、みっともない真似はもう二度とやらないでよね。



ブラウン監督12度目退場も“得意技”不発
スポーツニッポン

6回1死一、二塁、退場処分となった楽天・ブラウン監督はセカンドベースに土を盛って抗議

 『楽天・ブラウン監督が今季4度目、通算12度目の退場処分を受け、自身が持つ最多記録を更新した。

 6回2死一、二塁で平尾の打球が三遊間へ転がり、遊撃・内村は二塁へ送球。微妙なタイミングでセーフと判定され、指揮官はベンチを飛び出した。秋村二塁塁審に詰め寄って激しく抗議。それでも怒りは収まらず二塁ベースに砂をかけると、得意のベース投げ…と思われたがベースは抜けず。試合後は「ベースが抜けないようになっていた。抜こうと思ったが抜けなかった」と照れ笑いだった。』

おっちゃん、おっちゃん、砂遊びは砂場でやれや。ベースにかけられた土を、困った様子で足で払い除ける久が気の毒だった。
 うちのベース、固定されてるんだ?(笑) 逆に言えば、簡単に抜けるベースって危険だよな。



ブラウン監督ベース投げ不発、12度目の退場
スポーツ報知

ブラウン監督は二塁ベースを持ち上げようとするが…。抜けなかった

 『楽天のマーティー・ブラウン監督(47)が、23日の西武22回戦(西武D)で秋村二塁塁審へ暴言を吐いたとして、退場処分を受けた。今季4度目で、通算では監督として自身のプロ最多を更新する12度目になる。

 6回2死一、二塁、平尾の遊撃へのゴロを内村が二塁へ送球。その際、二塁に入った枡田の足が離れたとして、セーフと判定された。これに抗議したブラウン監督は、二塁塁審に暴言を吐いた上、ベースに土をかぶせて隠すなどした。

 退場は今季パ・リーグでは10人で13度目、両リーグでは21人で25度目だ。

 ブラウン監督恒例の「ベース投げパフォーマンス」が不発に終わった。二塁ベースを抜こうと挑戦したが、「(ベースを)抜こうと思ったけど、抜けなかった。抜けないようしてあったみたいだ」と苦笑い。「(退場の)記録を更新しようと思ってやっている訳じゃない。ジャッジには不服だ」と試合後も怒りをあらわにした。』

一塁側フィールドビューシートから観戦してたけど、どう見てもセーフだったよ? 秋村のジャッジが中途半端だったからイラッときたんでしょ?



ピンチ招いて…楽天・小山が負傷交代
サンケイスポーツ

 『九回から登板した楽天の小山が2死満塁のピンチを招き、さらにフェルナンデスに1球投げたところで降板した。ブラウン監督は「ひじを痛めた。詳細は分からないが、あした(24日)病院に行くことになると思う」と説明した。』

突然暴投まがいの球を投げたんで、びっくりした。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★