フェルナンデス、プロ野球記録更新へあと3本
スポーツニッポン

 『西武のフェルナンデスが、11打席連続安打のプロ野球記録更新に意欲を見せた。

 19、20日のソフトバンク戦(ヤフードーム)で9打席連続安打を放ち、球団記録を塗り替えた助っ人は「日本記録まであと3本?無理だとは思うけど、頑張るよ」と笑顔で語った。この日の全体練習ではフリー打撃で快音を響かせるなど、好調を維持している様子だった。』

記録を意識しちゃうと、自分の打撃が出来なくなっちゃうかもしれないので、あくまで平常心でね。それが一番難しいんだよね(苦笑)



西武・フェル、プロ野球記録「11」に挑戦
サンケイスポーツ

 『19日のソフトバンク戦から9打席連続安打を継続中の西武・フェルナンデスが、23日の楽天戦でレイノルズ(大洋)が持つ11打席連続安打のプロ野球記録に挑む。片岡の離脱で一部オーダーが変更されるが、これまで通り4番を任される助っ人は22日、「チャンスはあると思う。ガンバリマス」。好調のバットでチームを引っ張るつもりだ。』

記録も期待したいけど、何よりチーム貢献する事が大事。まぁ、記録=貢献だけどね(笑)



草食系平野は「子ジカ」?
日刊スポーツ

 『西武は22日、西武ドームで全体練習を行い、平野将光投手(27)が草食系返上へ新ニックネームを募集した。メンタル面に課題があるとされ、首脳陣から「ガゼル(草食動物)」と名づけられているが「ガゼルはやめましょう。新しいのを考えましょうよ」と呼びかけた。しかし当の本人が「生まれたての子ジカなんてどうですか?」と提案。これには潮崎投手コーチも「もっと弱そうやないか」と苦笑するしかなかった。』

シオ、ナイスツッコミ(爆笑)

 平野、天然すぎる(汗) 「おい、生まれたての小鹿!」とか呼ばれたいか? つか、やっぱ鹿系でイイのか?(苦笑)



銀仁朗、半年ぶり実戦復帰
スポーツ報知

 『3月末に左ひざを手術した西武の銀仁朗が20日、イースタン・リーグのロッテ戦(ロッテ浦和)に途中出場し、約半年ぶりに実戦復帰した。』

お、シーズン中に実戦復帰出来たか、銀。でも無理はダメだぞ。焦らないでね。



西武銀仁朗ひざ手術から半年ぶり実戦
日刊スポーツ

<イースタン・リーグ:ロッテ6-0西武>◇20日◇ロッテ
 『左ひざを手術した西武銀仁朗捕手(23)が20日、イースタン・リーグのロッテ戦で約半年ぶりに実戦復帰した。代打で途中出場し、守備にもついた。リハビリを乗り越え「戻ってこられて本当にうれしい。順調にきています」と喜びがあふれていた。』

個人的には一軍の捕手は3人体制が望ましいんだけどなぁ。最近のナベQの捕手の使い方はイマイチよく分からん。

 ただまぁ銀は体力的にも、今季はもう熾烈な争いに加われないだろうけど。



パCSのメーンスポンサーにマニュライフ生命保険
スポーツ報知

 『パ・リーグ6球団とパシフィックリーグマーケティングは22日、日本シリーズ出場権を争うクライマックスシリーズのメーンスポンサーがマニュライフ生命保険に決まったと発表した。同社は今季のリーグスポンサーにもなっている。』

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★