痛い…西武 片岡右足 石井一は左手指負傷で途中交代
スポーツニッポン

6回、ソフトバンク・多村(後方)の打球を左手に受け、痛がる西武先発の石井一。この後降板となる Photo By 共同

 『西武の片岡が試合中に右ふくらはぎを痛め、途中交代した。4回2死二塁で、右中間適時二塁打を放ったが、走塁中に痛めたようで、右足をトレーナーらにつかまりながらベンチへ戻った。検査のため病院に向かった。

 6回にも石井一が多村のライナーに手を出し、左手中指を打撲し6回途中で交代。マジック4で足踏みする西武に痛すぎる交代となった。』

ヤスと一久が下がって、流れが変わったな。



片岡が右ふくらはぎ痛め途中交代
スポーツ報知

 『西武・片岡易之内野手(27)が20日のソフトバンク24回戦(ヤフーD)の4回、右ふくらはぎを痛めて途中交代した。2点リードの2死二塁、右中間へ適時二塁打して二塁へ向かう途中に痛めた。ロッカーから車いすで移動してタクシーに乗り、福岡市内の病院で検査を受けた。

 先発した石井一久投手(37)も2点リードの6回無死一、二塁で、多村の中前適時打が左手をかすめて中指を打撲し、大事を取って降板した。病院へは行かず、アイシング治療を受けた。』

打球の行方を見て三塁打だと思ったのに、ヤスは二塁に止まってた。その瞬間に嫌な予感がしたよ(泣)



石井一、左手中指打撲で降板
日刊スポーツ

6回裏ソフトバンク無死一、二塁、多村の中前打を左手に受け痛がる石井一

 『西武に悪夢が続出した。右足ふくらはぎを痛めた片岡に続き、先発した石井一久投手(37)も負傷降板した。5回まで2失点で、2点リードで迎えた6回無死一、二塁。多村に中前適時打を許したが、ライナー性の打球を止めようと左手を出し、中指を打撲して交代した。代わった岡本篤が代打オーティズに2点適時打を許し、逆転された。』

何で手を出すかな、一久(汗) 反射的だったんだろうが、ベテランがやる事じゃないなぁ。



片岡、右ふくらはぎの損傷で途中交代
スポーツ報知

 『西武の片岡易之内野手が右ふくらはぎを痛めて途中交代した。4回に右中間二塁打を放ち、走塁の際に痛めた。

 福岡市内の病院で検査し「右ふくらはぎの軽い損傷」と診断された。今後について佐々木チーフトレーナーは「22日の(練習の)様子で判断する。今のところ何とも言えない」と話した。状態次第では残り4試合の出場も厳しい可能性がある。松葉づえ姿の片岡は無言で球場を後にした。』

疲労が溜まってると故障し易いよな…。

 ヤスはこの3連戦、攻守に凄い気迫だったからな。前回の同カード3連敗でベンチで泣いてたぐらいだもん。また3連敗、本当にしたくなかったんだよ。ちょっと無理しすぎたのかなぁ(汗)



西武・片岡「右ふくらはぎの軽い損傷」
デイリースポーツ

4回西武2死二塁、右中間へ適時打を放ち二塁へ向かうも右足を負傷し交代する西武・片岡易之(右)。左は西武・河田雄祐コーチ

 『西武の片岡易之内野手が20日、ソフトバンク24回戦(ヤフードーム)の四回、2死二塁から右中間を破る適時二塁打。その走塁中に右ふくらはぎに違和感を覚え、途中交代した。ベンチへ戻る際には、両肩を抱えられ、足を引きずりながら顔をしかめた片岡。その後は車いすに乗せられ、福岡市内の病院へ。検査の結果「右ふくらはぎの軽い損傷」と診断された。』

軽い損傷? 大事に至らないとイイんだけど…。



片岡が右足負傷交代で病院へ
日刊スポーツ

適時二塁打を放った後、足を痛めて途中交代する片岡

 『西武片岡易之内野手(27)が右ふくらはぎを痛め、負傷交代した。2点リードの4回2死二塁で、右中間を破る適時二塁打を放ったが、一塁から二塁に向かう際にアクシデントがあり、速度を落として二塁ベースへ到達。足を引きずりながらベンチに戻った。検査のため、福岡市内の病院に向かった。球場ロッカー室からタクシーに乗るまで車いすを使用した。』

自分で歩けないほど?(滝汗)



片岡右ふくらはぎ負傷!長期離脱の可能性も
スポーツニッポン

松葉づえを使って引き揚げる片岡

 『西武の片岡易之内野手(27)が、20日のソフトバンク最終戦(ヤフードーム)で走塁中に右ふくらはぎを負傷し、途中交代した。

 4回2死二塁から右中間適時二塁打を放った際、走塁中に痛めた。福岡市内の病院で検査を受けた結果「右ふくらはぎの軽い損傷」と診断された。全治は未定で、佐々木トレーナーは「22日の(練習の)様子で判断するけど、今のところは何とも言えない」と説明。病院に向かう際には車椅子を使い、帰りも松葉づえを使って歩行した。長期離脱の可能性もあり、リーグトップの59盗塁をマークしている片岡不在となれば、残り4試合は苦しい布陣を強いられることになる。』

二回表、二死だったけどなんでヤスに仕掛けさせなかったかな? あそこで揺さぶるのはありだと思ったんだけどなぁ。すっげぇ拙速でびっくりしたよ。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★