雄星 2週間ぶりにキャッチボール再開
スポーツニッポン

 『2軍調整中の西武の雄星が、8月下旬以来約2週間ぶりにキャッチボールを再開した。

 約15メートルの距離で30球、感触を確かめながら投げたが、本人は「普通です」とだけ話した。その後は約1時間半、筋力トレーニングをこなした。今季は左肩痛などで5月4日の楽天戦(Kスタ宮城)を最後に実戦登板はなし。7月5日に福岡県内の病院で左肩痛と診断され、同22日のフレッシュ球宴(長崎)を辞退するなどリハビリを続けている。』

左肩痛だけでこんなに投げられないもん? 岸くんもそうだけど、なんかちょっとどうなのかなと。



西武雄星2週間ぶりキャッチボール30球
日刊スポーツ

 『2軍調整中の西武雄星投手(19)が8日、左肩の違和感で見合わせていたキャッチボールを8月25日以来約2週間ぶりに行った。10メートル程度の距離を山なりのボールながら、30球ほど投げ、丁寧に感覚を確かめた。久々とあって、時折首をかしげる様子なども見られたが「普通です。悪くないです」と話した。』

キャッチボールも久々? 先は長そうだな…。



左肩痛の雄星 キャッチボールを再開
デイリースポーツ

 『2軍調整中の西武・雄星が8日、西武第二球場でキャッチボールを再開した。7月上旬の再検査後、左肩の故障は順調に回復。だが8月下旬に再び左肩に痛みを訴えてからキャッチボールを行っていなかった。約15メートルの距離で軽めに30球投げ「普通です。悪くないです」。今後の状態などを見て左肩の手術を受けるかどうかの判断を下す。』

やっぱ手術に言及してるのはデイリーだけだな。でも状況の推移見てたら、早急に根本的な対策が必要なんじゃないかとは、流石に思う。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★