秒殺5秒!1番片岡が初球アーチ
日刊スポーツ

1回表、先頭打者の片岡(右)は右越えに先制本塁打を放ち生還する

 『このカード2連敗中の西武が、プレーボールから5秒とたたないうちに1点を先制した。1回、先頭の片岡易之内野手(27)がソフトバンク小椋の投じた初球の直球をフルスイング。打球は右翼フェンス最上部に当たり、そのままスタンドに飛び込む9号ソロとなった。片岡は「ライトフライかと思いましたが、入ってくれました。3タテを食らうわけにはいきません」と気を引き締めた。今季はこれまで先頭打者アーチを放った4試合でいずれも勝っているだけに、文字通り幸先のいい先制点となった。』

ホントに秒殺。今季5本目の先頭打者弾? すげーなヤス。今季のヤスはパワーが違う。



片岡、先頭弾の次は同点2ラン
日刊スポーツ

ソフトバンク対西武 同点弾の片岡(左)はブラウンのエア写真?にポーズ

 『西武が片岡易之内野手(27)のこの試合2本目となる10号2ランで同点に追いついた。2点を追う6回2死一塁、ソフトバンク摂津のスライダーを完ぺきにとらえて左翼席に運んだ。逃げ切りを図った相手の勝利の方程式を打ち砕く一打に「何とかしてやろうと強い気持ちでいきました」と胸を張った。』

ネット中継で見てたが、暫く開いた口が塞がらなかった(笑) 10本塁打は、ブラウン、ナカジについでチーム3位の本塁打数。ヤな先頭打者だなー(苦笑)

 完璧に捉え…、って、かなり低めの球だったんだよ。体勢も良かった訳じゃない。でもしっかり振り抜いてるから打球の勢いが凄いよね。1本目は外角高め。今季のヤスは、あの辺の球を飛ばす技術が凄い。



西武・片岡、3年ぶり1試合2発もガックリ
サンケイスポーツ

6回片岡の今日2本目となるレフトへの2ラン

 『西武の片岡が自身3年ぶりとなる1試合2本塁打を放った。一回に小椋の初球をとらえた打球は右翼席へ。今季5本目の先頭打者本塁打で先手を取ると、2-4の六回には10号2ランを左へ運んだ。

 リードオフマンの活躍が光ったが、チームは4連敗。球宴前の9連戦も4勝5敗とし「貯金を増やすのが9連戦の目標。負け越して悔しい」と声を落とした。』

折角2カード勝ち越しで来てただけにね。勿体無いね。得点圏で凡退しまくった3~5番がこの試合の戦犯である事は間違いない。



片岡2発も号泣!首位ターンも今季2度目
スポーツ報知

 『サヨナラ負けを喫した試合後のベンチ。片岡はタオルで顔をおおい、号泣した。3年ぶりの1試合2本塁打も、勝たないことには意味がない。やっとのことで言葉を振り絞った。「9連戦で貯金を作ることがテーマだったのに…負け越してしまった」

 初回の初球だった。ソフトバンク先発の小椋から右翼席前列へ今季5度目の9号先頭打者弾。2点を追う6回には、摂津から2年連続2ケタとなる10号2ランで一時は同点に追いついた。森打撃コーチが「2本目を打って帰ってきたときの表情がいつもと違った」というほどの気迫を見せていただけに、なおさら敗戦の事実が悔しかった。

 結局、前半戦は今季2度目の4連敗でフィニッシュ。渡辺監督は「(片岡の2発目で)よく同点に追いついたとは思うけど、あの後に1点を取って逃げ切らないといけない」。チームも片岡自身も、流した涙を後半戦の糧にしたい。』

ヤス、泣いてたの?(汗) サヨナラ負けが分かった直後に中継切っちゃったよ(苦笑)

 同点弾を打ってベースを回ってる時、ヤスは吼えてたよ。相手に誇示するようなものではなく、自分に向かって気合いを入れるように吼えてた。久し振りに見たよ、気迫の篭ったヤスの顔。物凄い集中力だったんだな。

 吼えてるヤス、堪らんぐらい好物です(爆笑) ゾクゾクしたね(喜)←ちょっとオカシイらしい(爆)



3年ぶりの2発も…片岡「勝ちたかった」悔し泣き
スポーツニッポン

サヨナラ負けに、ベンチでガックリの細川(左)と片岡

 『西武は延長11回、6番手の藤田がサヨナラ弾を浴びた。その直後。ベンチに戻った片岡が、タオルで顔を覆った。

 悔し涙を流していた。約20分後、帰りの通路では「9連戦で貯金を増やすことが目標だったので、負け越したので悔しいです。きょうは勝ちたかった…」と声を絞り出した。

 初回に今季5本目の先頭打者本塁打。2点を追う6回には同点2ランを放った。自身3年ぶりの1試合2発も、チームの敗戦で喜べなかった。

 今季2度目の4連敗で2位・ソフトバンクとのゲーム差は0・5となった。それでも渡辺監督は「貯金12は上出来。切り替える。立て直して行くよ」と努めて明るく振る舞った。片岡も「気持ちを入れてみんなでやっていくしかない」。この日の涙は、必ずシーズン後に笑顔に変える。』

ヤス、泣かないで。こっちも泣きそうだよ(泣) ホントに泣きそうだよ…。

 だけど、最後には必ず最高の笑顔を見せてね。若獅子達がみんな最高の笑顔になれるように、ファンも一生懸命応援するよ。


 3年前のヤスの1試合2本塁打、観戦していたのでよく覚えてます。ホームでの楽天戦だよ。あの時、7番のナカジと1番のクリが出塁しての3ランで、ホームでヤスを迎え入れたナカジは、ヤスを思いきりハグしていた←だからすげー覚えてるんだろ(照)

 ▼西武・藤田(延長11回にサヨナラ弾を浴び)シュートが引っかかってしまった。申し訳ないですけど、やられたらやり返すしかないです。

太陽を責める気はない。中継ぎ陣は頑張ってるよ。拙攻だらけの中軸打線をぶっ飛ばしたい気持ちでいっぱいなだけ。



藤田太陽プロデュース「タイタイ麺」
デイリースポーツ

 『西武・藤田太陽プロデュースのタイタイ麺 西武・藤田太陽投手(30)がプロデュースした汁なし冷やし麺「タイタイ麺」(850円)が27日から西武ドーム内「西安餃子」で発売されることが21日、明らかになった。麺類が大好物な太陽のニックネーム『タイタイマン』にちなんだ名前をつけた自信の逸品だ。

 西武では中島がスイーツ、石井一がくし焼きをプロデュースするなど選手のこだわりを取り入れたメニューを販売するファンサービスを行ってきたが今回は元虎戦士の藤田が登場。“あっさり抑える”という願いも込めてごまだれをからめた麺に鶏のささ身、青菜が添えられたあっさり味。コチュジャン、唐辛子を具材にしたピリ辛の隠し味も加えられている。

 常々「ファンサービスができればと思ってます」と話してきた藤田。投球と同様、絶品の「タイタイ麺」はファンの注目を集めそうだ。』

義人もカレーをプロデュースしてるよね。

 でも、一番のファンサービスは、チームの勝利ですから。勝利に勝るものはないよ。



西武・石井義が海外FA権「考えていない」
サンケイスポーツ

 『西武の石井義は21日、出場選手登録日数が9年に達し、海外移籍も可能となるフリーエージェント(FA)権の資格取得条件を満たした。

 石井義は「何も考えていない。とにかく今は優勝に向かって頑張っているだけ」と話した。』

その義人ですが(笑)、まぁ考えてないだろうね(苦笑)

 楽天・高須やロッテ・井口も「考えていない」そうだが、SB・ムネは「マリナーズへ行きたい」と明言。マリナーズも手薄な内野を補強したいらしいので、思惑は一致しそう?

 併しムネ、いつまで経っても独り立ちは出来ないようだな(呆) 憧れはイイけどさ、いつまでもイチローの後追っかけ回すの、やめなよ。男としてどぉなの?って感じ。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★