ロ9-1西(18日) ロッテが大勝
デイリースポーツ

 『ロッテが15安打9得点で大勝し、連敗を止めた。一回にサブローの中前打で2点を先制。二回には5本の単打などで3点を奪った。1失点のマーフィーが来日初完投で8勝目。西武は帆足が2回で降板し、連勝は4でストップ。』

 ロッテ-西武15回戦(ロッテ8勝7敗、17時、千葉、29879人)

西 武 000 001 000-1
ロッテ 232 100 10×-9

▽勝 マーフィー28試合8勝2敗
▽敗 帆足18試合8勝7敗

行くつもりだったんだけど、あまりに暑いのと最近の無理がたたってかちょっと風邪気味だったのでパス。

 うちって5連勝の壁が厚いな。



ロッテ9-1西武
日刊スポーツ

 『ロッテは1回、サブローの適時打で2点先制。2回には今江、金泰均の適時打などで3点追加し3回までで7点のリードを奪った。

 4回にも岡田の中犠飛で1点追加し、先発のマーフィーを援護した。西武は6回、1死三塁からブラウンの一ゴロで1点を返した。

 7回も井口の犠飛で1点追加しロッテが快勝。マーフィーが8勝目を挙げた。』

ラジオ中継も途中で切った。途中途中ネット中継を見たが、やっぱ途中でやめた。



帆足、2回5失点で今季最短KO!
デイリースポーツ

 『西武先発の帆足が、2回を9安打5失点と今季最短KO。制球が甘くなったところを見逃さず、積極的に打ち込まれて大量失点。チームの連勝は4でストップし、「いい流れでつないでもらいましたが、それを止めるような形になり、野手にもブルペンにも申し訳ないです」と肩を落とした。』

初回に行き成り3連打で無死満塁。大量失点の気配はしたが、四番を三振に取って5番で併殺取れると思ったのにな。NACK5の実況アナが「過去のデータから言って、併殺ミスは大量失点を招く」みたいな事を言いやがったら案の定。

 うえぽん、スタメンマスクが5試合連続って初めてなんだそうで、流石に疲れると言っていたそうだ。疲れがなかったとは、言えなくないか?
 そいや、途中から岳野がマスク被ったね。一軍デビューおめでとう。それだけかな、この試合で特筆すべき事は。併しまた難しい球場でデビューしちゃったね(苦笑)
 つか、細川は調子でも悪いの? 此処まで使わないのは珍しいよな?



帆足、今季最短2回でKO
スポーツニッポン

 『帆足は今季最短の2回でマウンドを降りた。1回に先頭の西岡からの3連打で満塁とされ、2死後にサブローの中前打で2失点。2回には1死二塁からの4連打を含む5本の単打などで3点を失った。

 左腕は「調子は良かったが、内角の出し入れをしっかりしないといけない」。9安打はすべて右打者に打たれたもの。うまく内角を使えなかった。

 チームの連勝が4で止まり、渡辺監督は「いきなりの大量失点はきつかった」と、早々と会見を打ち切った。』【試合結果】

調子良かったの?! それであれなら、調整は必至だね…。



帆足KO、4連勝でストップ
日刊スポーツ

 『西武は序盤の大量失点が響いて連勝が4でストップした。先発の帆足が今季最短の2回5失点でKOされ、救援陣もロッテ打線の勢いを止められなかった。打線もロッテ・マーフィーから6回に内野ゴロの間に1点を奪ったのみ。渡辺久信監督(44)は「ロッテ打線が帆足の(右打者の内角に)突っ込んでくるボールをおっつけるんじゃなく、徹底的に引っ張ってきた。いきなりの大量失点はきついね」と淡々と振り返ったが、完敗に表情はさえなかった。』

行き成りの大量失点もキツいけど、野手陣がまた打てなさすぎ。

 特にナカジ。3度もクリが出塁してるのに悉く凡退。完全にフォームが崩れてるよ。ボールに振り回されすぎだ。何処がどう悪いって?全部だよとしか言いようがない。

 ナカジは此処6試合で22打数3安打。打率に換算したくない成績。2三振が3試合もあるし。元々対戦成績の良くないハムとロッテとのカードが続いた所為もあるけどね。それにしても主軸としてはどぉなのよ?って感じ。
 あと、最近三振が急増してる久も気になるな。タイミング取ってない事が多すぎるよ。打順が坂田の後ろだと、結構つられてる感ありあり。自分の打撃が出来てないぞ。



帆足、今季最短2回5失点KO
日刊スポーツ

2回で5失点にがっくりの帆足

 『西武帆足和幸投手(31)が4連勝中のチームの勢いに乗れなかった。1回に先頭からいきなり3連打を浴びるなどして2失点。2回にも犠打をはさんで5連打を浴びて3失点と打ち込まれた。生命線の制球が甘く、立ち直る気配なく2回を投げ終えてマウンドを降りた。結局今季最短の2回9安打5失点KO。球団を通じて「いい流れでつないでもらいましたが、それを止めるような形になり、野手にもブルペンにも申し訳ないです」とコメントし、落胆の色を隠せなかった。』

ブルペン、可哀想だったね。明らかに肩が出来てなかった洋介は打球まで当たっちゃうし。最近うちの投手は良く打球が当たるな。投球終えた瞬間に、投手も9番目の野手だからね。怪我が怖いので、気を抜かないようにね。
 こういう試合展開で集中力が切れないリッキーには驚いた。やっぱちょっと成長したのかな? 他の中継ぎ陣が頑張ってるもんねぇ。中継ぎ外されたヌマが先発で頑張っちゃったら、やっぱり奮起せざるを得なかったかな?
 土肥2イニングはまた更に驚いた。ナベQ、使うねぇ。こういう試合展開では仕方ないか。土肥、四球が多すぎるんで好きになれないんだよなぁ。



いい流れ止めた…帆足 今季最短2回KO
スポーツニッポン

 『西武の左腕エース帆足が今季最短の2回5失点KOで7敗目を喫した。かつて工藤が背負った背番号47を継承。その尊敬する先輩が1軍合流した試合でチームの連勝を4で止めてしまい「いい流れを止めるような形になり野手にもブルペンにも申しわけない」。

 打たれた9安打はすべて右打者。内角を攻めて引っ張られる場面が目立ち「途中気づいて外角に切り替えたけど」と振り返り、渡辺監督も「帆足はボールも甘かったけどロッテ打線が徹底して引っ張ってきた。積極的だった」と脱帽した。』

公康一軍昇格の日に現47番が滅多打ちは、話にならんなぁ。オールドファンとしては、正直かなりムッとしてます。



帆足5失点KO…西武、完敗で連勝ストップ
サンケイスポーツ

2回、潮崎哲也投手コーチからアドバイスを受ける西武内野陣

 『西武は帆足が大乱調。2回5失点でノックアウトされ、ロッテに完敗。連勝は「4」でストップし、2位ソフトバンクが勝利したため、ゲーム差は3・5に縮まった。

 薄暮の午後5時に始まった試合。先発の帆足は、日の入り時刻よりもはるかに早くマウンドを降りた。2回を9安打5失点。ロッテ打線にいいように打ち込まれ、50球でKOされた。

 「チームに迷惑をかけて申し訳ないです…」

 この試合までチームは4連勝、前半戦の首位ターンを決めた。15日の日本ハム戦では3年目の平野がプロ初完封、前日17日には3年ぶりに先発した大沼が六回途中を3失点と粘投して白星を飾るなど、先発陣に明るいニュースが続いていた。

 岸、石井一が故障離脱している中、実績のない投手がローテーションの谷間をしっかり埋めての快進撃。潮崎投手コーチは「みんな予想以上に頑張っている。これが主力投手の刺激になれば」と相乗効果を期待した。

 しかし、この日の帆足はみるも無残だった。一回に4安打を浴びて2失点、二回にも5安打を許して3点を失った。プロ29年目の工藤が今季初めて出場選手登録された試合。かつての工藤の背番号「47」を背負う左のエースが、轟沈した。

 19日からは、敵地で2位ソフトバンクとの3連戦。球宴前の最後の大勝負を前に、帆足が勢いに水を差してしまった。』

帆足は此処6試合31イニング1/3で被安打54、自責点25。前回との2試合だけに限って見ると、6イニングで被安打20の自責点9。防御率1点台の頃の見る影もない。

 球宴で1回登板が飛ぶ間に下で調整してきて下さい。

 暗い話題ばかりなので、「3回、今季40個目の盗塁を決めた西武・片岡 」の画像リンクとか貼ってみる。
 尤もヤスも、八回表の無気力な三振とか大激怒もんだがな。幾ら点差が離れていても打席を大切にしろよ! だからお前は3割打者になれないんだよとか、マジギレしてみた。バット引き摺ってベンチに帰る情けない姿には更にブチギレ。ネット中継も消しちゃったよ。

 最悪な話題で終わったなぁ(爆)

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★