涌井が完封で11勝目 ロッテは俊介を援護できず
スポーツニッポン

 『西武が投手戦を制して3連勝。涌井は今季2度目の完封で、リーグトップに並ぶ11勝目。7安打を浴びたが、無四球で要所を締めた。打線は0―0の八回に代打石井義の適時打と、栗山の内野安打で2点。ロッテは渡辺俊を援護できず。』【試合結果】

全然関係ないけど、「援護できず」を「介護できず」と読んでしまってびっくりした(爆)



西武・石井義、またも代打で貴重な一打
サンケイスポーツ

8回西武1死二塁、代打石井義が均衡を破る左前打を放つ

 『西武の石井義が貴重な適時打を放った。0-0の八回1死二塁、代打で左前打。「自分の安打で流れが変われば、と思った。自分の仕事ができた」と笑顔だった。

 14日に代打で同点弾を放ったばかり。「先発を外れた悔しさがある。食らい付いていく気持ちだった」と必死の打席が続いている。渡辺監督は「一振りに懸けている」と勝負強さを褒めていた。』

ホセが一塁守ると、義人は厳しい立場だね。でも生存競争が厳しくなって打線が活性化するのは望ましいな。



石井義 代打で決勝打「自分の仕事ができた」
スポーツニッポン

8回、高山の代打で登場し左前に適時打を放つ石井義

 『西武の石井義が、代打で決勝打を放った。

 0―0の8回1死二塁から渡辺俊の内角シンカーを、逆らわずに左前へはじき返した。「追い込まれましたが、絶対にこのチャンスをものにしたいと思って食らいつきました。自分の仕事ができて良かった」と振り返った。渡辺監督は「準備もできていた。一振りに懸けるというのが出ていた」と勝負強さに目を細めていた。』

義人の粘り腰は好きなので頑張って欲しい。打撃にいっそうの磨きをかけるイイ機会だと捉えて欲しいかな。義人の技術が活かせる機会は沢山あると思うしね。



石井義が先制打、栗山が追加点
日刊スポーツ

8回表、代打石井義は左前適時打を放ちガッツポーズ

 『西武が8回にようやく均衡を破った。1死二塁で、代打石井義人内野手(32)がロッテ渡辺俊から左前に先制適時打を放った。「シンカーです。追い込まれましたが、絶対このチャンスをものにしてやろうと食らいつきました」と気合で上回った。なおも2死満塁で、栗山巧外野手(26)の遊撃内野安打で2点目を追加した。』

クリにもしぶとさが戻って来たかな。義人もクリも粘りが持ち味だよね。



赤い太平洋ユニホーム…西武が福岡でも!
日刊スポーツ

 『「赤い旋風」が、37年ぶりに福岡でよみがえる。西武が「ライオンズ・クラシック2010」で着用している太平洋クラブライオンズ時代(1973年~74年)の復刻ユニホームで、19日から福岡ヤフードームでソフトバンク3連戦で戦うことを発表した。』

往年のファンは嬉しいかなぁ。でも、太平洋クラブにイイ思い出はそんなにないかもしれないから微妙?(苦笑) 懐かしさは思い出の質も変えちゃうかもしれないけどね。



西武 星野 マウンテンバイクは「結構きつい」
スポーツニッポン

 『腰を痛めて慎重な調整を続けている西武・星野が、球宴明けの実戦登板を目指している。この日は埼玉県所沢市の西武第2球場の室内ブルペンで投球練習を行い「きょうは暑いね~」と大粒の汗を流した。その後はマウンテンバイクで狭山湖を1周し「結構きつい」と精力的に動いていた。』

左の中継ぎが手薄なんで、早く戻って来て欲しいね。併し中継ぎは今、層が凄い厚いかもしれない。これも嬉しい悩みだな。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★