電車間違え遅刻も…フェル、汚名返上打!
スポーツニッポン



 『電車を乗り間違え、練習開始から大幅に遅れる午後3時40分に球場入り。西武第2で軽く体を動かしただけで臨んだが、6回に古巣復帰2戦目で初安打初打点となる中前適時打を放つなど2安打2打点。大遅刻を「打点を稼げたので関係ない」と笑い飛ばした。渡辺監督も「その分、気持ちも入っていたと思いますよ」と苦笑いしていた。』【試合結果】

電車乗り間違えたぁ?(滝汗)



昇格2日で…フェル早くも遅刻
日刊スポーツ

西武合流2日目にして遅刻したフェルナンデス

 『西武に復帰したホセ・フェルナンデス内野手(35)が、1軍昇格2日目で失態を演じた。試合前の練習に遅刻し、全体練習が行われた西武ドームではなく、室内練習場でひっそりと体を動かした。報道陣に囲まれた渡辺久信監督(44)は「みなさんのご想像通り。デーゲームではたまにあるけど、ナイターで遅れるのは相当珍しいね」と苦笑い。予定通り「6番一塁」で先発出場させ、試合で結果を求めた。』

ご想像通り、って(苦笑) えぇまぁ、ホセは昔から問題児でしたけど(汗)



西武・フェルナンデス、電車間違えて遅刻
サンケイスポーツ

試合前練習に遅刻した西武・フェルナンデス

 『前日が今季初出場だった西武のフェルナンデスが、練習に大幅に遅刻した。電車を乗り間違え、球場に到着したのが午後3時40分。全体練習に加わることができず、室内練習場で軽く汗を流して試合に臨んだ。

 2004年から2年間西武に在籍したフェルナンデスにとって、決して知らない土地ではないが「電車に慣れていないので」。渡辺監督は「ナイターの遅刻って珍しいよね」と半ばあきれ顔だった。』

4年のブランクか。結構様子が変わってるかもね。つか、西武ドーム見てびっくりしたんじゃない? 適時打でファンが盛り上がるフィールドビューシートを物珍しそうに見てたよ(笑)



大遅刻フェルナンデス“おわび2打点”
デイリースポーツ

 『バットで汚名を返上した。西武のフェルナンデスが5年ぶりの古巣復帰後、初適時打を放つなど2安打2打点。これには“発奮材料”が隠されていた。

 試合前の練習にフェルナンデスの姿がなかった。実は都内から自宅に電車で向かう際に乗り換えを間違えていた。「(電車で)いつもと違う方向に行ってしまった…」。どこでどう間違えたのかも分からないぐらい迷いまくった。西武ドーム到着は練習終了直前の午後3時40分とまさかの大遅刻だ。渡辺監督は「ナイターの遅刻は珍しいね」と苦笑いを浮かべた。

 慌てて西武第二球場に移動し、室内練習場で調整。試合前には首脳陣に謝罪した。気持ちを切り替え「6番一塁」で先発出場。すると、六回1死二塁で中前に運び、移籍後初安打&初適時打を放った。八回にも右中間に適時二塁打。遅刻した助っ人について指揮官は「その分、気持ちが入っていたと思います」と目を細めた。

 バットでミスを帳消しにしたフェルナンデスは調整不足の影響について「ヒットも数本出たし、関係ない」と涼しい顔。来日後2軍で実戦出場せず、前夜の日本ハム戦でいきなり移籍後、初出場しただけに精神的にもタフで自信もあるのだろう。「もっとチームに貢献して頑張りたい」と今後も奮闘することを誓った。』

え、全然実戦調整してないの?(汗) ホセも凄いけど、ナベQの神経も凄いかも(苦笑) 好機で適時打が出たのは良かったね。

 併し守備は矢張り一塁に“左遷”されてました。そりゃそーだろ。



遅刻フェル2安打バットで取り返しご機嫌
日刊スポーツ

適時打を放ち、ヘルメットを飛ばし走るフェルナンデス

 『1軍合流2日目で大遅刻した西武ホセ・フェルナンデス内野手(35)が、バットで取り返した。6回、日本ハム吉川から中前適時打を放った。日本復帰7打席目で初安打をマークすると、8回には右中間に適時二塁打でダメ押し。2安打2打点と、期待される勝負強さを発揮した。試合前の打撃練習も満足にできなかったが「2本打てたので関係なかった」と遅刻など忘れたようにご機嫌だった。

 この日球場に到着したのは、試合前練習が終わる20分前の午後3時40分。チームスタッフを慌てさせ、西武ドームの練習に間に合わず、室内練習場でひっそりとウオーミングアップした。「電車の乗り継ぎに失敗した」という苦しい言い訳も、笑い話にしてみせた。予定通り先発出場させ、吉と出た渡辺監督は「結果が出て本人がホッとしたんじゃない」とニヤリ。実戦不足が心配されていたが、遅刻アクシデントが復調を早める結果になったようだ。』

要は結果オーライで(苦笑) 相手の失策を見て二塁まで行ったのは好判断。

 そいや、外国人選手好きのヤスが、適時打を打ったあとのホセに嬉しそうに絡んでたよ(笑)



フェル、遅刻帳消し打!2安打2打点
スポーツ報知

8回2死一塁、右中間へ適時二塁打を放つフェルナンデス

 『100キロの巨体をゆさゆさと揺らし、フェルナンデスは激走した。「帰ってきて最初のヒットと打点は、やっぱりうれしいよ」。3点リードの6回1死二塁から中前適時打。5年ぶりに復帰した西武で、今季初安打&打点をマークすると、4点リードの8回1死一塁からは、右中間へ適時二塁打。主砲・中村の長期離脱で緊急補強した助っ人砲が、スタメン2試合目で結果を出した。

 “マイペース”が奏功したのかもしれない。この日の試合前練習、グラウンドにフェルナンデスの姿はなかった。コーチらが慌てふためく中、当の本人は練習終了約20分前の午後3時40分、Tシャツに短パンというラフな姿で悠々と西武Dに到着。首脳陣に平謝りしたが、打撃練習には間に合わず、急きょ西武第二球場でティー打撃などを行い、スタメン出場を強行した。

 大遅刻の理由は「電車の乗り間違え」。所沢で乗り換えるところを、そのまま乗り過ごしてしまったようだ。楽天時代にも打撃練習の直前にグラウンドに姿を見せたことはあったが、さすがにここまでの遅刻はなかったという。

午後3時40分、練習が終わる直前に球場入りするフェルナンデス

 森打撃コーチは「しばらくは2軍で練習もしていたし、昨日(14日)も来ているのに」と頭を抱えた。渡辺監督も「デーゲームではあるかもしれないけど、ナイターでの遅刻は珍しいよね」と苦笑い。当のフェルナンデスだが「打撃練習をしなかったことで、特に影響はなかったよ。ヒットも2本打って、打点も稼げたからね」と余裕を見せていた。

 投打がかみ合ったチームは首位をキープ。渡辺監督は「結果を出してくれて心強い。(遅刻した分)気持ちが入っていたと思います」とルーズな助っ人にも寛容なところを見せていた。』

所沢乗換え? 西武新宿線? やっぱあそこかな?(笑)



西武・フェル、遅刻帳消しタイムリー放つ
サンケイスポーツ

6回の攻撃を終えたフェルナンデス(右)と平野

 『まさかの大失態だ。合流2日目のフェルナンデスが、試合前練習に大遅刻。練習終了20分前の午後3時40分になって、ようやくTシャツ姿で西武ドームに姿を見せた。

 都内のマンションで暮らしているフェルナンデスは、西武ドームまで電車通勤をしている。この日の遅刻は、その電車の乗り継ぎを間違えてしまったのが原因だという。かつて2年間在籍し、通い慣れたはずの本拠地だが、5年ぶりでは勝手が違ったようだ。

 「皆さんが想像している通り(遅刻)だよ。デーゲームの遅刻はたまにあるけど、ナイターの遅刻は珍しいね」と渡辺監督は苦笑い。とりあえず今回は“初犯”ということで大目に見て、予定通り『6番・一塁』でスタメン起用した。

 球場入り後のフェルナンデスは、西武第2球場へ移動し、軽めのティー打撃とストレッチを行っただけ。実戦勘を取り戻せていないうえに、打撃練習も行わずに試合に臨んだ。第1打席は吉川の145キロに手が出ず見逃し三振。第2打席もボテボテの遊ゴロに終わったが、六回一死二塁の第3打席で中前適時打。復帰初安打を放って、失態を取り返した。

 「ヒサシブリー。最初の安打、最初の打点はやっぱりうれしいよ」と結果が出てすっかり上機嫌のフェルナンデス。8回にも適時打を放ちこの日のヒーローに選ばれた助っ人は、チームの起爆剤として期待される。それだけに、もう“お騒がせ”はごめんだ。』

ホセはお立ち台のあと、一塁側へ来てくれました。フィールドビューシートには沢山のファンが鈴生りで出迎えてて、ホセも嬉しそうだったね。鷹基は一番端にいたんだけど、ハイタッチじゃなくて握手してくれたよ。その後も時間を掛けて握手したりハイタッチしたりしてました。

栗山(三回に先制適時打)「最近いいところで打てていなかったので、何とか打てて良かった」

坂田(四回に5号ソロ)「体がしっかり反応した。打った瞬間に手応えがあった」

阿部(五回に移籍後初本塁打)「2アウトだったので思い切りいった」

上本(平野を好リード)「ヒットも打たれていなかったし、危なげなかった。左打者への外の真っすぐが安定していた」

クリが技ありの適時打で、阿部に一発。逆じゃん(苦笑) でも、阿部の移籍第1号は嬉しかったな。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★