左のおかわり坂田3試合ぶり5号
日刊スポーツ

4回裏、右越えに5号ソロ本塁打を放つ坂田

 『「左のおかわりくん」で売り出し中の西武坂田遼外野手(23)が、3試合ぶりの1発を喜んだ。1点リードの4回、右越えに5号ソロを放った。日本ハム吉川の初球スライダーを狙いすまし「初球からどんどん振っていこうと思って打席に入りました。会心の当たりです」と自画自賛した。』

打った瞬間、どこまで飛んだか分からなかったよ。右翼手がじーっと上空を見上げてたのが笑えた。凄すぎだから、坂田。

 一線級の投手ではないとは言え、左投手から見事に打ったねぇ。



売り出し中の西武・坂田5号!不敗弾だ
サンケイスポーツ

 『売り出し中の坂田が四回に5号ソロ。本塁打を放った試合は全勝という不敗神話は継続だ。平尾のいたずらで、この打席は普段とは違うAKB48の『会いたかった』のメロディーに乗って登場。「知らないうちに変えられました。ベンチでみんな笑っていましたよ」と苦笑いだが、超人気アイドルグループの御利益もあった? 本塁打のご褒美である好物の『ペヤングソースやきそば』もおいしくいただけそうだ。』

もうすっかりペヤングネタ定着(苦笑)



平尾にハメられた?「左のおかわり君」AKB48効果の本塁打
スポーツニッポン



 『「左のおかわり君」こと西武・坂田が3試合ぶりの5号本塁打を放った。

 4回2死から日本ハムの先発、左腕吉川から右翼へ打った瞬間それと分かる一発。「体がしっかり反応した。打った瞬間に手応えがあった。会心のの当たりです」と自画自賛する完ぺきな一打だった。

 この打席、登場する際の曲がAKB48k「会いたかった」に突然変更。驚く間もなく右翼スタンドに放り込んだ坂田。「平尾さんにハメられました」と先輩にいたずらされたことを打ち明けたが、左腕からは初の本塁打。2年目の外野手は、中村の代役とは言えないチームに必要な存在となりつつある。』

あれ、平尾の仕業?! 行き成りAKB48の曲が流れてドーム内騒然。「坂田、やりたい放題だな(苦笑)」とか言ってたんだよな。

 こういうの、ありか。登場曲の悪戯が流行ったらどうしよう?(爆笑)



プロ野球ai「ヤングライオンズ」発売中
日刊スポーツ

プロ野球ai増刊「ヤングライオンズ・ヒーローズ」

 『西武ライオンズナインの魅力をまるごと1冊にまとめた、プロ野球ai増刊「ヤングライオンズ・ヒーローズ」が、全国の書店で好評発売中です。定価950円。中島裕之、片岡易之、栗山巧、涌井秀章ら人気選手の撮り下ろし最新写真と記事、対談などを掲載した、ファン待望、必見、必携の応援号です! ほかにナインによる西武ドームのお薦めグルメも紹介。中島&片岡のポスター付きです。問い合わせは日刊スポーツ出版社 電話 03・3546・5711。』

日刊もやりたい放題だよ。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★