ジョージア魂賞 埼玉西武ライオンズを応援!


西1-9日(13日) 日本ハムが3位タイに
デイリースポーツ

 『日本ハムが大勝し、3位タイに浮上した。0-1の四回2死二、三塁から陽岱鋼の2点適時打で逆転し、五回は小谷野の2点二塁打などで3点。九回にも3点を加えた。2番手の榊原が5勝目。西武は5安打に終わり、このカード4連敗。』

 西武-日本ハム13回戦(日本ハム8勝5敗、18時、西武ドーム、14811人)        

日ハム 000 230 103-9
西 武 001 000 000-1 

▽勝 榊原14試合5勝
▽敗 許銘傑14試合5勝5敗
▽本塁打 片岡8号(1)(矢貫)

チケを持っていたのに1時間残業で、西武ドームに着いた時は六回裏だったよ。なので、多くは語れません。



西武1-9日本ハム
日刊スポーツ

 『西武は3回、片岡の8号ソロで先制した。日本ハムはすぐに反撃。4回、陽の2点適時打で逆転に成功した。

 日本ハムは5回にも小谷野の2点適時二塁打、糸井の適時打で加点した。西武許は要所でコースが甘くなり、6回5失点で降板した。

 日本ハムが首位西武を撃破。2番手で2回無失点の榊原が5勝目を挙げた。』

まぁ今更こういう試合を振り返っても仕方ないしな(苦笑)



ナベQおかんむり、失策から6失点敗戦
日刊スポーツ

 『大事な9連戦の初戦で、内容の乏しい大敗に西武渡辺久信監督(44)はおかんむりだった。先発許は6回5失点と踏ん張れず。5回と9回はいずれも内野守備の失策から3失点してワンサイドゲームになり「やっちゃいけないディフェンスのミス。お客さんも見ているし、こういう試合でこそ集中しないと。心にスキがある」と苦言を呈した。前回対戦でプロ初勝利を献上した矢貫から、4回3安打1点止まりで「同じ相手に同じようにやられてる」とやりきれない表情だった。』

この試合で何がウケたって、隣で観戦していた男性が土肥の防御率見て「背番号に合わせたのかな」とか言うと、連れらしき女性が「既に防御率じゃないよ。防御してないよ」と言っていた事。笑ったなー。



また矢貫打てず
日刊スポーツ

ベンチでうんざりした表情の渡辺監督

 『首位西武は、上り調子の日本ハムとの勢いの差が出たように大敗した。先発許が6回を8安打5失点とピンチで踏ん張れない。内野守備のミスもことごとく失点に絡んだ。前回対戦でもやられた日本ハム矢貫から4回で1点しか奪えず、渡辺久信監督(44)は「そんな調子はよくなかったと思うし、早い回にいけたと思うんだけど。しっかり反省して、明日から頑張ります」と自分に言い聞かせるようだった。』

やっぱりまた苦手投手を作ったな、うちの打撃陣は。井坂とか矢貫とか、特に特徴がない投手を打てないよね。いつか打てるだろうとナメて掛かってるようにしか思えないんだよね、毎回。まぁ予想通りだったな。



西武 精彩欠き大敗…50勝一番乗りはお預け
スポーツニッポン



 『西武は攻守に精彩を欠き、両リーグ50勝一番乗りはお預けとなった。2失策がいずれも失点につながって9失点。打線は片岡のソロで挙げた1得点のみに終わった。

 会見場に姿を見せた渡辺監督は怒りをこらえながら「絶対にやっちゃいけないディフェンスのミス。どこかに心のスキがあるんじゃないかなと思う」と振り返った。先制直後に失点を重ねた先発の許銘傑については「悪くはなかったけど、勝負どころのどん欲さが足りない」と厳しかった。』

 ▼西武・潮崎投手コーチ(許銘傑について)全体的に見れば良かったけど、大事なところで詰めが甘い。

 ▼西武・森打撃コーチ(5安打1点の打線に)打ち損じが多かった。あしたは何としても取るしかない。





西武は日本ハム戦4連敗「すごく悔しい」
サンケイスポーツ

5回、マウンドに集まる許銘傑ら西武ナイン

 『西武は大敗を喫し、日本ハム戦で4連敗となった。渡辺監督は「同じ相手に同じようにやられているので、すごく悔しい」と怒りを押し殺すように話した。

 守備のミスが大量失点につながった。1-2の五回無死一塁で、田中の一ゴロを石井義が二塁へ悪送球。ピンチを広げてこの回3失点となった。九回も片岡の失策の後に3点を奪われるなど、拙守が目立った。指揮官は「こういうゲームだからこそ集中しないと。絶対にやっちゃいけないミス」と悔やんだ。』

許銘傑(6回5失点で5敗目)「失投が多く、本当に悔しい」

渡辺監督(許銘傑に)「勝負に対しての貪欲さが足りない。良くても、何となく点を取られている」





渡辺監督「すごく悔しい」日ハム戦4連敗
スポーツ報知

 『西武は日本ハム戦4連敗となった。渡辺監督は「同じ相手に同じようにやられているので、すごく悔しい」と怒りを押し殺すように話した。

 1―2の5回無死一塁で、田中の一ゴロを石井義が二塁へ悪送球。ピンチを広げてこの回3失点となった。9回も片岡の失策の後に3点を奪われるなど、守備のミスが大量失点につながった。指揮官は「こういうゲームだからこそ集中しないと。絶対にやっちゃいけないミス」と悔やんだ。』

ヤスに失策がついてびっくり。あれ、ナカジの悪送球だろ? ヤスが捕り難い低い位置に投げたよな。つか、あれは一塁に投げるべきだろ。あの距離であんなクイックスローするぐらいなら一塁に投げるべきだ。二死なんだから。どっちにしてもナカジのミスだと思ったね。



片岡が気合の8号ソロ
日刊スポーツ

3回、本塁打を放つ片岡

 『西武片岡易之内野手(27)が、気持ちのこもった8号ソロを放った。3回、先発した日本ハム矢貫の変化球を左翼席に運んで先制。「フォークです。この9連戦はなんとしても貯金を1つでもつくらないといけないので、先制点がとれたことはよかったです」と、球宴前のラストスパートを誓っていた。』

YouTubeで見たけど、凄いな、ヤス。パワーヒッターのスイングだよ(笑) ヘッドスピードも速いなー。

 坂田のファウルも凄かったな。バットコントロール、上手いよ。追い込まれてからのボールの見送り方もイイね。個人的には、今は結果を焦らずに、自分の打撃を心掛けて欲しいかな。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★