ジョージア魂賞 埼玉西武ライオンズを応援!

 武隈初先発後にアップするのは気が引けるんだけど(苦笑) コメはネタを拾った直後ぐらいに入れたものです。

西武3連勝!2年目・武隈がプロ初勝利
スポーツニッポン

ソフトバンク戦に2番手で登板し、プロ初勝利を挙げた西武・武隈 Photo By 共同

 『西武が3連勝で貯金を今季最多タイの16とした。2―4の3回、2死満塁から細川の3試合連続となる本塁打で逆転した。3回途中から好救援した2年目の武隈がプロ初勝利。ソフトバンクの4連敗と、同一カード3連敗はいずれも今季初。』

イニングの頭から投げてからは、球の走りは中々良かったね。まだ球種によって腕の振りにばらつきがあるけど、実戦を積んでいけば成長が見込めるレベルにまでは地力がついてきた感があるね。



3年目の西武・武隈がプロ初勝利
スポーツニッポン

 『西武の3年目左腕、武隈がプロ初勝利を挙げた。三回途中から2番手でマウンドに上がり、五回まで1安打と無難に抑えた。途中からは渡辺監督の指示で得意のチェンジアップを左打者にも使い、強気に攻め続けた。

 試合後はウイニングボールを大事そうにポケットにしまい「父の日なので実家に送りたい」とほほ笑んだ20歳。「少ないチャンスを生かして、次もまた勝てるように頑張る」と目を先に向けた。』

一久が戦列離れてて左先発が手薄な今が、アピールする絶好の機会だよな。



旭川工出身の武隈がプロ初勝利
スポーツ報知

プロ初勝利を挙げ、渡辺監督から頭をなでられる西武の武隈

 『旭川工出身の西武・武隈祥太投手(20)が20日、ソフトバンク戦(西武D)に2番手として登板。3年目でうれしいプロ初勝利を挙げた。

 若き左腕が躍動した。「逆転して、勝ちが見えてきた時はドキドキしましたね。感謝の気持ちでいっぱいです」。1点を追う3回2死一、三塁からマウンドに上がると、2回1/3を無失点、3個の三振を奪った。

 直後に飛び出した細川の6号逆転満塁弾で、勝利投手となった武隈を渡辺監督も「チェンジアップを生かす持ち味が出たね。素晴らしいピッチングだった」と高評価。「リードしてからも守りに入ることなく、攻めのピッチングをしていた」と続けた。ウイニングボールを手にした道産子左腕は「実家に送りたいと思っています」と支えてくれた家族に恩返し。この1勝をきっかけに、さらなる飛躍を目指す。』

プロ初勝利がかかっては、勝ちを意識するのも無理はないか(苦笑) でも結果を出そうとか考えずに、焦らずに丁寧に、攻めの投球で頑張って欲しいね。



西武・武隈がプロ初勝利「次もまた頑張る」
サンケイスポーツ

お立ち台で歓声に応える西武・武隈

 『西武の3年目左腕、武隈がプロ初勝利を挙げた。三回途中から2番手でマウンドに上がり、五回まで1安打と無難に抑えた。途中からは渡辺監督の指示で得意のチェンジアップを左打者にも使い、強気に攻め続けた。

 試合後はウイニングボールを大事そうにポケットにしまい「父の日なので実家に送りたい」とほほ笑んだ20歳。「少ないチャンスを生かして、次もまた勝てるように頑張る」と目を先に向けた。』

イイ親孝行と恩返しになったね、武隈。

渡辺監督(プロ初勝利の武隈に)「2点リードしても、守りに入ることなく常に攻めの投球をしてくれた。すばらしい」

許銘傑(三回途中4失点)「低めを意識していたが、勝負球が甘くなってしまった」

この日のミンチェは良くなかったね。味方が追いついてくれた直後にまた打たれるって、一番ダメじゃん。ミンチェはローテに定着すると球にキレがなくなる。危機感を持っていないと攻めの投球が出来ないようじゃ、いつまで経ってもローテに定着出来ないぞ。



西武が小野寺を登録、田中を抹消
日刊スポーツ

 『西武は20日、小野寺力投手を出場選手登録し、田中靖洋投手を同抹消。再登録は30日以降。』

デンチュー落としてまでリッキー? 今、中継ぎ陣はみんな好調だから、弄らない方がイイと思うんだけどな。



父の日、観衆6球場で15万3298人
サンケイスポーツ

 『父の日の20日、前夜がサッカーW杯の日本戦だったこともあって客足が心配されたが、巨人-中日(東京ドーム)の4万3673人を筆頭に6球場で15万3298人の観衆を集めた。昨年の父の日(6月21日)は交流戦最終戦6試合がセの主催球場で行われ、観衆は計18万1729人。阪神-楽天(甲子園)の4万6856人が最多だった。』

鷹基は既に父が他界しているので、母親と叔母をフィールドビューシートに招待しました。でも叔母はオリファン、鷹基と叔母以外の親戚一同は阪神ファン。みんな関西人なんで、仕方ないんだが(苦笑)

 だけどイイ試合だったので楽しんで貰えました(喜) 特に叔母は武隈の投球が気に入ったらしく、好きになったそうです(笑) 因みに叔母はナカジも好き。理由は「伊丹(出身)の子やから」。矢張り兵庫県人。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★