ジョージア魂賞 埼玉西武ライオンズを応援!


西武・岸が右肩炎症、復帰早くて8月上旬
サンケイスポーツ

 『右肩に違和感を訴え1日に出場選手登録を抹消された西武・岸孝之投手(25)が、5日に福岡県内の病院で検査し、右肩の炎症と診断されていたことが分かった。復帰は早くても8月上旬になる見込み。』

うわ、1ヶ月の戦線離脱か(汗) 球宴明けにも間に合わないのが痛いねぇ。
 8月上旬とすると、オリ戦あたりが目安?



右肩痛の岸 検査の結果は「異常なし」
スポーツニッポン

 『右肩痛のために1日に出場選手登録を抹消された西武の岸が、5日に福岡県内の病院で検査を受け「異常なし」と診断されたことが発表された。

 右肩に軽い炎症は見られたが、長引く症状ではないという。潮崎投手コーチは「大したことなかったみたい。(今後は)様子を見ながらだね」とホッとした様子だった。早ければ8月上旬にも戦列復帰となりそうだ。』

それでも“大した事なかった”って言えるレベルか(苦笑) 首脳陣はそれぐらい悲観的だったのか。



岸の右肩痛は軽症、来月にも復帰
スポーツ報知

 『右肩痛のため戦列を離れている西武・岸孝之投手(25)の復帰が、8月上旬に早まる見込みとなった。5日に福岡県内の病院で検査を受け、軽い炎症だったことが判明。佐々木チーフトレーナーは「思ったよりは軽かった。早ければ8月上旬に復帰できると思う」と話した。

 今季は、10勝の涌井に次ぐ9勝(5敗)をマーク。入団から4年連続での2ケタ勝利をかけた先月29日の日本ハム戦(新潟)後、首脳陣に異常を訴え、1日に出場選手登録を抹消されていた。

 長期の離脱も懸念されていただけに、岸は「それぐらいの症状だと思っていました。肌が白いので(走り込んで)日焼けしますよ」と明るい表情だった。』

岸くんが楽観的なのが一番良かったかな。日焼けした岸くん…、早く見たいね(笑)
 下での調整になるとしたら、雄星を一緒に走り込みさせようぜ。細身ながらスタミナ抜群の岸くんの身体の作り方を、雄星が勉強するイイ機会なんじゃない?



岩瀬、シコースキーにJA全農賞
日刊スポーツ

 『セ、パ両リーグは6日、6月のJA全農Go・Go賞(救援賞)に岩瀬(中日)とシコースキー(西武)を選んだと発表した。』

シコースキー、おめでとう! 公式サイトに喜びのコメントが載ってます。先月の岸くん(最多奪三振)に続いたねぇ(喜)

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★