ジョージア魂賞 埼玉西武ライオンズを応援!


雄星 左肩の違和感でフレッシュ球宴辞退へ
スポーツニッポン

 『西武・雄星投手(19)がメンバーに選出されている22日のフレッシュオールスター出場を辞退することが6日、分かった。

 雄星は左肩の違和感のため、5月4日のイースタン・楽天戦(Kスタ宮城)を最後に、実戦から離れ、走り込み中心の慎重な調整を続けてきた。今月に入り捕手を座らせての投球練習を再開し「いい感じです」と話していたが、投げ込み不足で調整が間に合わないと判断したために、この日までに辞退を決断した。これに伴い、NPBフレッシュ選抜の一員で出場予定だった26日の大学日本代表戦(東京ドーム)も見送ることになる。球団は近日中に出場辞退を正式発表する。』

雄星がF球宴出場辞退でホッとしたよ。ロクに実戦で結果も出していないのに出るべきではないしね。



雄星がフレッシュ球宴辞退
スポーツ報知

 『西武・雄星投手(19)が、5月に発症した左肩痛の完治が遅れているため、22日のフレッシュオールスター(長崎)を辞退する可能性が高まった。この日、西武第二球場での練習ではキャッチボールも行わず、ランニング中心のメニューで終了。関係者の話では、予定されていた8日のフリー打撃登板、13日からのイースタン・リーグ、日本ハム戦(鎌ケ谷)での実戦復帰も白紙に戻された。

 雄星は5月に入ってから左肩に違和感を訴え、同13日には都内の病院で精密検査を受けた。今月になって、ようやく捕手を座らせての投球練習を再開したが、本来の球威は戻っていなかった。左肩痛が発覚した当初、潮崎投手コーチは「フレッシュに間に合うとは思うけど、今後1度でも下方修正したらあきらめるしかない」と話していたが、現実となってしまった。』

イースタン戦まで回避? もう日和見な見解はなしにしてね。投げられるような身体すら出来てないんだから。



雄星 左肩痛でフレッシュ球宴辞退も…
デイリースポーツ

 『西武・雄星投手(19)が左肩の故障の回復が思わしくないため最悪の場合、フレッシュ球宴出場を辞退する可能性が出てきたことが6日、分かった。左肩の違和感のため5月4日のイースタン・楽天戦以来、実戦から遠ざかっていたが、ブルペン投球も再開するなど徐々にペースを上げてきていた。今月中旬の実戦復帰をメドに、フレッシュ球宴出場、その後の1軍デビューも視野に入ってきた矢先だった。今季中の1軍昇格を目指す左腕にとっては痛い“後退”となるかもしれない。』

今季一軍昇格? 無理無理無理!! 雄星上げるぐらいなら、新しい戦力探した方が早いよ。



雄星復帰白紙、8日フリー打撃登板回避
日刊スポーツ

 『左肩違和感で2軍調整中の西武雄星投手(19)が、予定していた8日のフリー打撃登板を回避することが濃厚になった。6日は西武第2球場で練習したが、キャッチボールを行わず、室内ウエートトレーニングルームにこもった。登板2日前はブルペン投球で調整することが多く、関係者は「打撃投手はやらないかもしれない」と話した。2カ月以上離れた実戦復帰に向けて、14日の2軍戦から22日のフレッシュ球宴(長崎)を目指す予定だった。体調面で異変があった可能性もあり、状況次第では今後の復帰プランが再検討されそうだ。』

またどっかおかしくなったの? もう今季はボール握らせるのもやめて、徹底的に体幹作りに専念した方がイイだろ。



おかわり君球宴辞退…小谷野が補充選手に
スポーツニッポン

 『プロ野球のオールスターゲーム運営委員会は6日、ファン投票と選手間投票で選出された西武の中村剛也内野手(26)が右ひじの故障により出場を辞退した、と発表した。補充選手として日本ハムの小谷野栄一内野手(29)が初出場する。

 昨年まで2年連続でパ・リーグの本塁打王に輝いている中村は6月24日に遊離軟骨の除去手術を受けていた。中村は球団を通じて「手術の翌日よりリハビリに励んでまいりましたが、時間的に間に合いそうもありません」とコメントした。

 球宴を辞退した選手は野球協約の規定により、後半戦開始から10試合は出場選手登録できない。』

剛也はしょうがないよねぇ。寧ろ無茶して欲しくないし。

 今日はお昼に手術受けてたので、更新出来ませんでした(苦笑) まさかこんな大層なものになると思わなかった(汗)

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★