ジョージア魂賞 埼玉西武ライオンズを応援!


雄星14日にも実戦復帰、左肩違和感回復
日刊スポーツ

 『2軍調整中の西武雄星投手(19)が約2カ月ぶりに実戦復帰する。8日に打撃投手を務め、状態に問題がなければ14日の日本ハム戦(鎌ケ谷)に向かう予定だ。5月に左肩の違和感を訴えてから慎重に調整してきた。最近は2日に1回ペースで投球練習してピッチを上げ「肩は問題ないです。暑さ? 大丈夫です。夏は大好きな季節なんで」と久々の実戦マウンドが待ち遠しい様子だった。22日のフレッシュ球宴(長崎)が当面の目標になる。』

正直、肩よりも下半身の安定感が問題なんじゃないかと思うが(汗) とにかく身体を作らないとねぇ。身体が出来上がってないと、いくら実戦マウンドを経験しても、フォームが安定しないよな。
 夏に強くないと、甲子園には行けないもんね(笑)



「いい感じ」雄星 フレッシュ球宴出場OK
スポーツニッポン

 『左肩の違和感で5月4日以来、実戦登板から離れている西武・雄星が、22日のフレッシュオールスター(長崎)登板には間に合う見込みとなった。13日からのイースタン・リーグ日本ハム3連戦(鎌ケ谷)で復帰登板し、コンディションに問題がなければ、そのまま大舞台に向かう。潮崎投手コーチは「フレッシュの1週間前くらいに投げられれば大丈夫なんじゃないの」と語った。

 今月に入り、捕手を座らせての投球練習も再開。雄星も「いい感じです」と話しており支障はなさそうだ。球宴後の25、26日は、1、2軍の合同練習となることが決定。宮崎・南郷キャンプ以来、久しぶりに渡辺監督ら1軍首脳陣の前で投球を披露する。1軍は故障者が続出していることから、状態次第では後半戦のデビューもありそうだ。』

F球宴は、イースタンの出来次第じゃない? 久々の実戦登板でまた不具合が出ないとも限らないからね←相当信頼してないね、俺(苦笑) 客寄せパンダに使った挙句に、ファンを失望させる懸念の方が現実的だろ。



雄星、条件付きで球宴明け1軍先発も
デイリースポーツ

 『2軍調整中の西武の新人・雄星投手(19)が球宴明けにも先発で1軍デビューする可能性が出てきた。潮崎投手コーチが5日、「(2軍で)むちゃむちゃ(調子が)良ければ先発もあるかもしれない」と明言した。

 これも石井一、岸が故障で離脱したため先発陣の駒不足、という背景があるからだ。今後も苦しいチーム状況が続き、雄星の調子がグンと上がってくれば、大抜てきされる可能性もあるのだ。

 左肩の違和感の影響で5月4日・イースタン楽天戦以来、実戦登板はない。だが故障は順調に回復しすでにブルペンでの投球練習も再開。今月中旬に2軍の試合で実戦復帰し、22日のフレッシュ球宴も登板する見込み。25、26日には1、2軍合同の全体練習が行われる予定だ。首脳陣に好調ぶりをアピールして、チャンスをつかみ取るしかない。』

球宴明けに雄星が一軍デビュー? うーん、流石に冗談にも程が(汗)

 確かに先発陣は故障者続出だが、下で結果どころか満足な投球すら出来ていないルーキーを先発に使うのは、相手チームにも失礼…。つか、雄星を壊しかねないだろ。スポーツ紙にネタを提供するのも程々に頼むわ。

 マスコミも無責任に盛り上げるからなぁ。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★