ジョージア魂賞 埼玉西武ライオンズを応援!


涌井、東野らを選出 オールスター監督推薦発表
サンケイスポーツ

 『日本野球機構(NPB)は5日、マツダオールスターゲーム2010(7月23、24日)に監督推薦で出場する選手を発表し、セ・リーグ13人、パ・リーグ9人の計22人が新たに選出された。

 セ・リーグはリーグトップの11勝を挙げている東野(巨人)や今季通算250セーブを挙げた岩瀬(中日)、打率2位のマートン(阪神)らが選ばれた。パ・リーグでは二けたの白星を挙げている涌井(西武)、和田(ソフトバンク)のほか好調ロッテの主将・西岡などが選出されている。

 今回選ばれた選手のうち、初出場は山口(横浜)、永井(楽天)ら8人。現在登録を抹消されている田中(楽天)は選出されなかった。

 これで両リーグともベンチ入り選手29人のうち28人が決まった。残る1人は6日から12日まで行われるインターネットによるファン投票で選出され、14日に出場選手が全て出揃う。』

 今回監督推薦で選出された選手は次の通り。

【セ・リーグ】 ▽投手 久保裕也、東野峻、内海哲也(以上巨人)、岩瀬仁紀、吉見一起、浅尾拓也(以上中日)林昌勇(ヤクルト)、久保康友(阪神)、山口俊(横浜)▽捕手 相川亮二(ヤクルト)▽内野手 森野将彦(中日)、平野恵一(阪神)▽外野手 M・マートン(阪神)

【パ・リーグ】 ▽投手 永井怜、川岸強(以上楽天)和田毅(ソフトバンク)涌井秀章、B・シコースキー(以上西武)、小林宏(ロッテ)、木佐貫洋、平野佳寿(以上オリックス)▽内野手 西岡剛(ロッテ)

全セ・原辰徳監督
「力量に若さも加えた、魅力あるメンバー構成になった。特に1戦目はベストオーダーになると思う。勝ち負けも大きなこだわりの一つだが、ファンの目線という部分が一番大事。一人一人の個性を出せるようにしたい」

全パ・梨田昌孝監督
「暑さを吹き飛ばすような面白いプレー、力強くスピードのある野球をしたい。8-7ぐらいが一番面白いんじゃないかな。本来、選びたかった選手が故障などでいないのは残念だが、明るく楽しい雰囲気の中で勝てたら」

ライオンズからはナカジ、ヤス、ワク、シコースキーが出場決定か。まぁ予想通りというか、妥当ですね(笑)



ダル第2戦先発へ、梨田監督明かす
スポーツ報知

 『日本ハム・ダルビッシュ有投手(23)が24日のオールスター第2戦(新潟)で先発することが濃厚となった。全パの梨田監督が「初戦のヤフーDでは関西の球団の選手を、新潟では東を優先する」と明言。ダルは右ひざ違和感で1度先発を回避した後、6月12日の中日戦(札幌D)以降毎週土曜に登板して中6日を維持。球宴も間隔を変えず「サタデーダル」で後半戦を迎える。

 監督推薦のメンバー発表後、指揮官は選手起用について「登板間隔もあるけど、福岡では杉内、和田、ファルケンボーグ、馬原を」と話した。

 3日の楽天戦(Kスタ)で自己最速の155キロを計測した自軍のエースについて「新潟の(スピード)ガンをゆるめてもらわないとね」。さらなる球速更新を期待。公式戦では1度も投げたことがない新潟でダルがファンを魅了してくれそうだ。』

昨季の優勝監督は、やりたい放題だもんね。個人的にはダルワクのライバル親友リレーが見たいが、そういう粋な計らいはしてくれないかな。



「最後の一人」&「本塁打競争」ファン投票開始
スポーツニッポン

 『監督推薦でセ、パ28選手が決まったことを受け、6日から最後の1枠を選ぶ「マツダ プレマシー プラスワン ドリーム」とホームランダービー出場者を決めるファン投票が始まる。

 最後の1人は、セ、パ28選手以外で5月31日までに支配下登録された選手(5日までに投手は5試合以上登板または10投球回以上、野手は10試合以上出場または20打席以上)が候補(セ194人、パ196人)。投票はマツダオールスターゲーム2010公式サイトから。』

マツダオールスターゲーム2010公式サイト

候補選手多すぎ(苦笑) そしたらまた、開催地がホームの組織票が有力なんだろうな。



西武・涌井、巨人勢との対戦を熱望
スポーツ報知

 『マツダオールスターゲーム運営委員会は5日、オールスター戦に出場する監督推薦選手としてセ、パ両リーグの22人(セは13人、パは9人)を発表した。

 西武の涌井は巨人勢との対戦を熱望した。ことしの交流戦では巨人戦の登板がなかっただけに「対戦していないので、当たってみたい」と意欲を見せた。

 過去3度の球宴では計6回で4失点と、思うような成績を残していないこともあり「ことしぐらいはしっかりゼロでいきたい」と話した。』

原監督も、新潟では関東球団、福岡では関東以外の球団で分けたら実現しそうな? でもそれじゃ単にイースタンvsウエスタンみたいで、あんまり面白くないような気もするが。



西武・涌井「ことしはゼロでいきたい」
サンケイスポーツ

監督推薦で出場が決まった西武・シコースキー(左)と涌井秀章

 『マツダオールスターゲーム2010(7月23、24日)に監督推薦で出場する選手が5日に発表され、西武の涌井は巨人勢との対戦を熱望した。ことしの交流戦では巨人戦の登板がなかっただけに「対戦していないので、当たってみたい」と意欲を見せた。

 昨季は沢村賞を獲得。今季も10勝4敗と順調に勝ち星を積み重ねている。ただ、過去3度の球宴では計6回で4失点と思うような成績を残していないこともあって「ことしぐらいはしっかりゼロでいきたい」と話した。』

「今年ぐらい」って…(汗) ワクは立ち上がりが良くないから、短いイニングを投げるのに向かないんだよねぇ。ブルペンで3イニング分ぐらい投げ込んでおきなよ(笑)



涌井 巨人勢との対戦熱望「ことしぐらいはゼロでいきたい」
スポーツニッポン

球宴出場が決まり、記者会見でおどける西武・シコースキー(左)と涌井 Photo By 共同

 『西武の涌井は巨人勢との対戦を熱望した。ことしの交流戦では巨人戦の登板がなかっただけに「対戦していないので、当たってみたい」と意欲を見せた。

 昨季は沢村賞を獲得。今季も10勝4敗と順調に勝ち星を積み重ねている。ただ、過去3度の球宴では計6回で4失点と思うような成績を残していないこともあって「ことしぐらいはしっかりゼロでいきたい」と話した。』

内容はどの紙も同じなんだが、画像が微妙に違うのが楽しい。シコースキー、ワクは味方だぞ(苦笑)

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★