ジョージア魂賞 埼玉西武ライオンズを応援!


西7-9日(1日) 日ハムが今季初5割
デイリースポーツ

 『日本ハムが今季初の6連勝で勝率を今季初めて5割とした。1-5の四回に田中の3ランで1点差として七回に4長短打で逆転。先発全員安打となる今季最多の19安打で快勝。2番手の榊原が4勝目。西武は今季初の同一カード3連敗。』

 西武-日本ハム12回戦(日本ハム7勝5敗、18時、西武ドーム、13605人)

日ハム 001 300 221-9
西 武 023 000 002-7

▽勝 榊原11試合4勝
▽S 建山27試合1敗4S
▽敗 小野寺10試合1敗
▽本塁打 G.G.佐藤6号(1)(金森)佐藤2号(1)(金森)田中3号(3)(西口)

この日も4時間近い試合だったようだが、全く内容を知りません。この日は残業も残業、大残業。久し振りに日付超えて帰宅したよ。ハンパない忙しさだったので、当然試合速報もチェックしてません。スコアなんか、このデイリーの記事見て初めて知った(爆笑)



西武・藤田が危険球で退場…今季パ3人目
サンケイスポーツ

 『西武の藤田太陽投手が1日、日本ハム12回戦(西武ドーム)で危険球による退場処分を受けた。

 八回から登板した藤田は、2死一、三塁で高橋への2球目が側頭部を直撃し、危険球と判断された。危険球による退場は、今季パ・リーグで3人目、両リーグで4人目。

 また、藤田が退場した直後に警告試合が宣告された。』

うち、2人目じゃない?(汗) 太陽はまだ万全じゃないのかな? ちょっと不安は残るね。
 リッキーは…、二死から連打浴びる事が多いな。鶏はアウトを欲しがりすぎるんだよなぁ。功を焦って投球が浮ついたら意味ないだろ。



今季初同一カード3連敗
スポーツ報知

 『西武が今季初の同一カード3連敗。渡辺監督は「最後は粘りを見せたけど、現状況での勝負弱さ、しっかり仕事ができていないのが出た」と話した。

 3回までに5―1とリードしながら、先発の西口が4回に田中に3ランを浴びて、この回限りで降板。中継ぎは2番手の岡本篤が2回無失点と好投しただけで、7回以降は毎回の失点。4点を追う9回に2点差まで迫ったが、反撃が遅すぎた。

 中村、石井一に続いて岸も右肩痛で離脱することとなったが、「今、負けが込んでいるけど、こういう時のために前半頑張って貯金を作った」と指揮官は懸命に前を向いた。』

この日はこのぐらいの記事で十分でしょ。上位打線は頑張ったらしいのが分かっただけで十分だよ、俺は。
 つか、それでもまだ大沼を使うナベQ、ある意味凄いわ。



西武が岡本を登録、岸の登録を抹消
日刊スポーツ

 『西武は1日、岡本篤志投手を出場選手登録、岸孝之投手の登録を抹消した。再登録は11日以降。』

ワク以外の先発、総入れ替えだな。ワク、心置きなく中5日で回して貰えそうだぞ(激爆)
 あ、ミンチェも頑張れよ(苦笑) ミンチェはローテが確定すると、張り合いなくしたような投球するから怖いんだけど。

 下から色んな選手を上げて試してみたいと思うけど、うちは上と下の差がありすぎるからなぁ。選手を自前で育てるのは当たり前だと思うが、もう伸びないであろう選手は見切りをつける事も大事だと思う。他所の育成の仕方とか見てると、うちの下は育成が下手なんじゃないかと心配になるよ。育成とかスカウトとか、難しいよねぇ。
 今季此処までイイ感じで来てたから、主戦力の離脱がこうも続くと流石に不安になっちゃうね(苦笑) でもピリピリしてるのはチームの方なんだから、ファンは過剰な反応をしないように気を付けたいね。ファンにも我慢と努力が必要だな。

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★