ジョージア魂賞 埼玉西武ライオンズを応援!


中村が右ひじ手術を無事済ませる
スポーツ報知

 『西武は25日、右ひじ痛のため戦列を離れている中村が24日に横浜市内の病院で遊離軟骨の除去手術を受け、無事終了したと発表。この日退院し、今季中の復帰を目指す。

 2年連続で本塁打王に輝いている中村は今季、59試合で打率2割2分4厘、14本塁打、36打点をマーク。10日に出場選手登録を外れていた。』

手術が無事に終わって良かったね。それにしても今季の剛也は打率がねぇ…。なんか年々打率が下がるのは、4番としてはどうかと思う。ブラウンが今、打率を2割4部台に乗せて来たよ。チーム打撃が出来る4番の方が望ましいよな。



おかわり退院、26日から2軍でリハビリ
日刊スポーツ

 『西武は25日、中村剛也内野手(26)が24日に横浜市内の病院で右ひじ遊離軟骨除去手術を受け、無事終了したと発表した。術後検査の結果も良好でこの日退院した。佐々木チーフトレーナーは「当初の予定通り2カ月程度で復帰と聞いている。明日から2軍でリハビリすることになると思います」と話した。』

イイ機会だから、じっくり身体を作り直した方がイイんじゃないかな。無理が積み重なってたとも思うし。



石井左足手術終了、復帰2カ月後
日刊スポーツ

 『西武は24日、石井一久投手(36)が東京都内の病院で左足三角骨の修復手術を受け、無事終了したと発表した。今季6勝4敗の石井一は、6月に入って左足の痛みを訴え、18日に出場選手登録を外れていた。復帰までには2カ月程度かかる見込み。』

2人とも復帰は9月かなぁ。でも実戦を離れてると、全治とはまた別に時間が掛かるからね。俺は今季は戦力には加えていない。ちょっとでも機会があればラッキーってぐらいで。



 試合のレポがかなり抜けてますが(汗) 記事だけでもアップするようにします。拾うだけでも時間掛かるもんで(苦笑)

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★