「見えない疲れ」杉内にリフレッシュ休暇
スポーツ報知

 『ソフトバンクは21日、エースの杉内俊哉投手(29)に“リフレッシュ休暇”を与えることを決めた。6月の4試合で1勝2敗、防御率7・08。蓄積疲労を考慮し、先発ローテを1度飛ばすことが濃厚となった。リーグトップの9勝(3敗)だが、最近は不調が目立ち、20日の西武戦(西武D)では4年ぶりに満塁アーチを献上し、今季最短の3回6失点で降板。高山投手コーチは「杉内だってスーパーマンじゃない。ずっと先発の中心で頑張ってきたわけだし、見えない疲れは必ずある」と気遣った。

 この日、ヤフーDで投手練習に参加した左腕は「疲れ? ない、ない」ときっぱり。22日に秋山監督ら首脳陣が話し合い、今後の調整法を固める方針。中6日で先発予定の楽天戦(27日・Kスタ)は見合わせ、復調を優先させることになりそうだ。』

20日の試合を西武ドームで見てたけど、あんなに良くない杉内を初めて見た(汗) 左腕投手は、帆足の次に杉内が好きなので、正直ショックだったよ。個人的には応援してるので、早く元気になって下さい。



ソフト・山崎 半月板損傷で今季絶望…
スポーツニッポン

 『ソフトバンクは21日、山崎勝己捕手(27)が福岡市内の病院で検査を受け「左ひざ内側半月板損傷」と診断されたと発表した。23日に手術する。全治は3カ月程度で、今季中の1軍復帰は厳しい状況となり、21日に出場選手登録を外れた。

 山崎は20日の西武12回戦(西武ドーム)で走塁中に左ひざを痛めて途中交代した。10年目の今季は不振の田上から正捕手の座を奪い、ここまで出場59試合で打率・226だった。』

怪我した瞬間、何が起こったのかよく分からなかったが…。なんか最近、走塁で半月版損傷する選手、多いな。うちも銀もだけど(汗) 山崎ってナカジの幼馴染だよね? ナカジも心配してるだろうな。


 19日に西武ドームで守備練してた杉内を撮ったのでアップ。俺、可愛い顔して強気な奴が好きらしい(笑)

 でも、このブログの画像は総て無断使用禁止です。ネットにアップしたり、コピーしたりしないで下さい。


£ism ちび俺様徒然草-100619杉内1


£ism ちび俺様徒然草-100619杉内2


£ism ちび俺様徒然草-100619杉内3
気になる?


£ism ちび俺様徒然草-100619杉内4


£ism ちび俺様徒然草-100619杉内5


£ism ちび俺様徒然草-100619杉内6
気になる?(笑)


£ism ちび俺様徒然草-100619杉内7
抜けてます。


£ism ちび俺様徒然草-100619杉内8


£ism ちび俺様徒然草-100619杉内9
杉内って、笑顔も気が強そう。


£ism ちび俺様徒然草-100619杉内10

 申し訳ないが、杉内と一緒にいる選手だ誰だか分からない…(苦笑) ※摂津だそうです。コメント下さった方々、ありがとうございます(喜)


 くれぐれも無断使用禁止でお願いします。


£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★